ネタバレ・感想ありゲテモノゲゲと呪いの魔法のレビュー

(4.6) 21件
(5)
14件
(4)
5件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
めっちゃ良かった
2024年1月21日
私の中でランキング上位食い込んだ
設定がまず好き!なんだかんだこの作者さんのラノベ7割読んでたらしい(本人気づいてなかった)
その中でこれかなり好きだわ!読んで良かった
続きはないんですか!
2023年7月19日
作者買いです。ゲゲが可愛すぎました!受けの不器用な一途さが攻めに意識されるまで少しそわそわしたんですが、とっても可愛いお話でした。ジャギラの存在が中途半端になってしまったのでもう少し読みたいですね。
ゲゲかわいい
2023年4月19日
ゲゲ、文字だけでわかる愛らしさにはまりました。とにかく一生懸命に動く姿がかわいい。ずっとゲゲ、読んでいたかったです。
続編希望
2023年3月16日
皆様がレビューに書かれているように、とにかくゲゲが可愛いです。ゲテモノとありますが、全然気持ち悪くないです。ジェレミも可愛いんですが、ゲゲの方ができない事が多い分、がんばれ、って応援したくなります。続編希望です。
ゲゲ可愛い。
2023年1月13日
表紙絵が女の子みたいだから間違えたかと思った。人間の姿でもゲゲの姿でも一途で健気な行動が愛おしい。続編ありそうなフラグの終わり方で面白い。
なんて愛らしい肉塊だろう!
2022年3月13日
もうもぅ、ゲゲが可愛いッ!いじらしいー!
てててっと歩くゲテモノ。てちてちたたくゲテモノ。肩(は、無いけど)を落として、手(らしき)をギュッと握ってしょげてるゲテモノ!泣いちゃうギザギザ歯のゲテモノ!!(ヨ~ア~ン~)って、、あぁ可愛い!愛らしい!!私の脳内ゲゲちょうプリティー( *´艸`)たとえ肉塊だとしても!!作者様の擬音のセンスも最高だ!ゲゲの愛らしさを倍増させている!
ゲゲ(と、ツンツンジェレミ)が健気で不憫でとにかく可愛い!前向きでがんばり屋で強くてへこたれないから分かりづらいけど、これも不憫ウケって言うのかな。こんなにも明るい不憫ウケ初めて!
肉塊を挟んで三角関係とかWWWまじシュール!
『1冊1400円もするBLラノベで外したら痛いなぁ~』としばらく悩み、39%引きで買おう!と、ひと月毎日忘れずポチポチして、その上20%還元キャンペーンの時に買った。結果、大満足d(>ω<。) てか、ひと月も掛けずにさっさと買って読んじゃえば良かった。買って損なしです!読み終えて即表紙に戻ってもう一度じっっくり読み返した。これからも癒しが欲しくなったら定期的に読み返す!続編大希望です!ゲゲに欲情する真性変態の彼も気になるし、この先の展開が楽しみだ。コミックス化してくれないかなぁ~。コロコロ転がるゲゲとか、花を摘むゲゲとか、しょんぼりジェレミとか見たいーー!!
可愛い
ネタバレ
2022年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲテモノ姿なのにゲゲが可愛い。長い長い片思いと、その健気な姿に胸が痛みました。攻めの鈍感さにやきもき。でも番外編の攻め視点でしっかり受けへの恋心に振り回されている姿が見れてすっきりしました。読後感もとてもいいです。続きそうな内容なので是非続編をお願いします〜!
ゲテモノが好きになりそうw
2022年1月28日
作者さん買いです!
そっこーで購入し、読みましたw
やっぱりこの作者さんの作品はとっても大好きです!
定期的にかわいいを摂取したくなりますね~
今作のゲゲといい、お猿さんもナルシストも
かわいくてたまりませんっ!
また新作を心待ちにしてまぁ~す!!
中身が可愛いとゲテモノでも可愛くなるのね
2022年1月28日
最初は好きになれなかった一つ目のゲテモノが、一途で意地っ張りで真っ直ぐな言動を読むにつれ、どんどん可愛く見えてくるという不思議現象。
これなら、他人に無関心な攻めも絆されちゃうのも納得。
ほんとにどの作品読んでもハズレなし、ワンパターンなし、設定も見たことない斬新さで、ここ数年ではイチオシの作家さんです。
お高めですが、読み応えありますし、おススメです。
ゲゲが可愛いったらない
ネタバレ
2022年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公のジェレミが本当に健気。ゲゲに変身(?)してからもひとつひとつの動きが可愛くて、想像して読むとほっこりしました。本編はジェレミの片想い期間が長いので、番外編でちゃんと恋してる攻めの視点があってよかったです。ゲゲがちょこちょこ頑張る姿をもっと見たいし、敵であるジャギラもいい感じだったので、続編があったら嬉しいなと思います。
すごい良かった!
ネタバレ
2022年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲゲ(肉塊)が片思いに悶えたのち、ヨアンも振り回されて悶えてくれたので、結果私が歓喜に悶えました。ありがとうございます。しっとりしたお肉の塊が、もう愛らしくて仕方ないです。体液が目にしみる所ももはや長所です。その後のイチャイチャ生活を求めてしまうのを許してほしいです!
ファンタジー
2022年1月25日
2人の関係…これからどうなるんだろう。
10年片思いしつつ、ゲゲになったり戻ったが続きそうなジェレミ、溺愛ダンナになるのかヨアン!まだまだバタバタしそうな2人の関係を想像するのが楽しい!これぞファンタジー。
Web版よりかなり加筆されてて読み応えあって楽しくてワクワク読めます。
イラストも綺麗で幸せでしたっ。
一途な思いが切ない
ネタバレ
2022年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 変わり者のヨアンにあいてにされず、思いを拗らせてゲテモノになってしまうジェレミが本当に可愛いです。
夢たと思って素直になったジェレミに徐々に絆されていくヨアンがまた良いです。

Web版だ読んでいましたが新しいキャラも加わり加筆修正されて可愛いけどちょっと切なさがプラスされて読んだ後に幸せな気分になりました。
書き下ろしはヨアン視点でこれから彼も重くなっていく感じがしました。
電子特典も可愛い日常でほっこりしました。
不器用同士の恋
2022年1月25日
ゲゲが可愛い!ファンタジー物が好きなので魔法使い同士という設定に惹かれて購入しました。醜いゲテモノから心の距離を縮めていく2人にニヤニヤが止まりませんでした!受もツンデレなんだけど健気で応援したくなるし、買ってよかったなと思えた作品です。WEB小説は当たり外れ多いし、プロじゃないから読みにくいこともあるけど全然気にならなったし、面白かった。重たい、切ない系ではないので軽い気持ちで読めるのも良かった。
ゲゲちゃんが健気で
ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いかったです。ゲゲちゃんと接して彼の中身の可愛いさを知るヨアン。良いカップルですね。イラストがあまりにも女の子だったのでTLの間違いかと思い、何回も見返してしまいました。
ゲテモノが可愛く見えてくる
2022年2月25日
可愛い。可愛さをめちゃくちゃ堪能できる。
多少設定が分かりにくく名前もややこしいけれど、前半頑張って読んでみてほしいです。
イケすかないゲゲが、どんどん可愛く見えてきます。
コミカルな設定なのに片想いが切ない
2022年2月6日
Web掲載のときからのファンで、今回文庫化にあたり大幅に加筆&書き下ろしがあるとのことで購入しました!とってもよかったので、既にストーリー知っている方にもおすすめです。ただ、一点、挿絵ジェミニが女の子っぽすぎるのが残念…おリボンのついた魔導服も疑問。ラノベ受け子は女子化される傾向の犠牲となったのでしょうか…それだけ残念。
一つ目のゲテモノ、ゲゲがかわいい!
2022年1月26日
Web版から読んでました!かなり加筆されててボリュームにも満足です。
人外好きなので、ゲゲのテテテと歩く姿や水を一生懸命くむところがめちゃくちゃかわいくて…💗
ヨアンもそんな姿にだんだんとハマっていくのが良かったです。あんなに魔法以外に興味無かったのに笑
ヨアンがジェレミのすてきかわいい姿に振り回されてるとこもたくさん見れてにやにや。
あ、えっちは人×人です!!
挿絵のジェレミがどうみても女の子にしか見えないのがイメージと違ったので☆-1にしてますが、内容は満足です。イラスト自体は大変美麗です。
ゲレミ、で良いなぁ。ジェレミとゲゲは
2022年1月26日
Webで読んだ時でも好きな作品でしたが、ジャミラがどう絡んでくるのか楽しみでした。ジャミラのお陰というか、加筆前の微妙な曖昧部分がとてもしっくりと書かれていて、そして、ヨアンがより人間らしくなっていくように感じました。ジェレミもとても可愛らしくなっていて、ゲゲとの相関がバッチリだと思いました。続編を読みたいような、気もします。ひとつ、イラストがイメージとかなり違っていて(ジャミラは初出なので別ですが)、ジェレミは女の子にしか見えないし、2人ともサラサラした長髪のイメージだったので、また、ゲゲにはデローンと仰反るシーンもあるので、もう少し胴体部分が欲しかったです。
可愛いお話
2022年9月5日
ありがちな設定だけど、ひねりもあり、楽しく読めました。ただ251ページに1400円は高いよ〜。もう少し安くしてくれないと、財布が厳しいです…
いいね
0件
ゲゲが可愛い。
2022年2月10日
ゲテモノなのにゲゲが可愛いと感じてしまう。著者の表現がツボりました。内容は前半でオチが見え隠れしましたが・・・野良くんの設定、変態みたいだけどそこに共感できるお話が組み込まれていたら私的にはもう少し入り込めた気もします。のでどえしても、お値段がお高い!と感じてしまいましたね。
レビューをシェアしよう!
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: ドワンゴ
雑誌: IIV