ネタバレ・感想あり暗黒の魔術師は王太子を溺愛したいのレビュー

(4.1) 7件
(5)
3件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
タイトル通り
2022年10月4日
タイトルそのままのお話でした。魔術師だけでもそうですが、一度死んでからのよみがえりや時間の巻き戻し、天命の比翼の契約など、ファンタジー要素増し増しのお話でおもしろかったです。Ciel先生のイラストがすごく美しくて目の保養になりました。黒猫ファイがとにかくかわいかったのでファイのイラストをもっとたくさん見たかったです。
いいね
0件
一言で言うと「最高に好き!」
ネタバレ
2022年3月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「暗黒」イメージから魔術師に酷い事されちゃうのかなと心配していましたが表題通りの溺愛!一度凶刃に倒れながらも過去に戻されたアリウスは国を守る為に暗黒の魔術師ヴィンセントと契約します。でもヴィンセントに頼りっぱなしではなく、国の滅亡を防ぐために凄く努力しててそんなところも愛される理由なのかな~?と思いました。ヴィンセントの秘められた愛がもうヒシヒシと伝わって来て「暗黒かわいいじゃん」となりました。最高に好きなストーリーでした。
いいね
0件
生まれた時から夢中
ネタバレ
2022年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 暗黒の魔術師は生まれた時から王子に夢中でいろいろ画策して最後は配偶者になる、それも白の魔術師のトップとして。しかし年代が前後して脳内整理して読んだ。
いいね
0件
時空列が行ったり来たり
2022年7月18日
ストーリーを書くのが上手な作家さんなので、有りなのでしょうが、死んでリセットされ、5ヶ月戻ったうえに、話しの進行まで行ったり来たりするので、ちょっと抵抗ありでした。
いいね
0件
黒魔術師の溺愛!
2022年5月18日
ヴィンセントがアリウスを可愛いく思っているのが伝わってきます。アリウスに、ちゃちゃをいれる当馬がでてきたら楽しかったかな。
いいね
0件
ストーカーかな?
ネタバレ
2022年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ しょっぱなかは王太子が死にます。
けれど気がつくと半年前に戻っていて、運命を回避しようとする話です。
後半になって魔術師の暗躍?の数々がネタバレしていきますが、ただ・・・魔術師何歳だ??
王太子の10歳の姿を見た時に、ある意味一目惚れ。
イケメンじゃなかったら、気持ち悪いオッサンです(笑)

あとイラストは素敵だったけど、イメージと少し違う感じがしました。
王太子は生意気美人のイメージなのに、なんとなく儚い美人でした(´・ω・`)
いいね
0件
うん・・・
ネタバレ
2022年3月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ レビューが高かったので買ってみました。
設定は興味深かったし、試し読みの部分で「おっ」と感じたので買ったのですが、私には今ひとつでした。
アリアスの性格の設定はかわいいなとは思いますが、ヴィンセントとのやり取りは取ってつけた感がありました。ヴィンセントの溺愛はわかるのですが全て丸く収まりすぎなのと、猫の設定が今ひとつ・・・私の中では盛り上がりにも欠ける気がして、淡々と読んで(ふむ・・・)といった感じです。
レビューをシェアしよう!
作家名: ゆりの菜櫻 / Ciel
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 二見書房