ネタバレ・感想あり死神騎士は最愛を希うのレビュー

(4.4) 33件
(5)
17件
(4)
12件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
タイトルは重要です
ネタバレ
2025年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ このタイトルだからこそ物語に満足です。冒頭の怖い絵本を見るような始まり方も好きだし、デュランの心の闇を知る最後の終わり方も好き。デュランの眼帯に出生の秘密が隠されていたのは意外でした。てっきり折檻でできた傷かと。
いいね
0件
執着と書いて愛と読む。まさにソーニャ!
ネタバレ
2025年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 蒼磨先生のソーニャ作品大好きです!溺愛系も良いですが、執着系も本当にお上手ですよね。ヒーロー視点が多く、ヒロインに対する執着心と独占欲をこれでもかと堪能できました。嫉妬心を抑えきれないヒーロー、良いですね。自制できず、寝ているヒロインを自分本位に襲ってしまうシーンが好きでした。(ヒロインが抵抗しないので、そこまで強引さはありません)ヒーローの甘い言葉の裏に潜む底知れない執着心と、そんなヒーローの仄暗さに気が付いていても、自分の全てを捧げるからもっと強く抱きしめて、決して離さないでほしいと願うヒロイン。この関係性が心に突き刺さりました。子供の頃に出会い、一緒に逃げようとするも引き離され、長年会えなかったにもかかわらず、お互いの存在だけが暗闇の灯火で、心の拠り所だった2人。蒼磨先生の作品は幼馴染設定のものが多く、いつも昔のエピソードが甘酸っぱくて好きです。今回も箒星を見るシーンがすごく良くて…。星空の下でのファーストキスに、「俺のものにしたい」なんて願い事、ドキドキちゃいます。執着心と独占欲の塊のヒーローですが、献身的にヒロインに尽くし愛を伝えて(囲い込んだ箱庭の中で)、ヒロインが徐々に心を取り戻していく過程に引き込まれました。ヒーローの愛の言葉によって、ヒロインの壊れかけた心が動き出すシーンはロマンチックで素敵でした。番外編も本編の雰囲気そのままで、ただ妊娠が判明してハッピー!なだけではない、2人の双方向の執着心が垣間見えて良い塩梅でした。(本編の終盤にある種付Rシーンが最高だったので、ヒーローの執着心が実ってニッコリです)まさにソーニャらしい歪んだ愛に、ミステリー要素があり、挿絵もセクシーで美しく、すべてに満足です!
いいね
0件
毒親を越えて
2024年10月26日
ヒロイン リリアナは父 皇帝殺しだの毒に慣れるよう毎日摂取するだの薬を盛られるだの暗く重い生活 ヒーロー デュランも不義の子故に暴力をうける リリアナと逃げようとして失敗し暴力をふるわれ右手が満足に動かせなくなる挙げ句隣国に送られるだの大人の都合で酷い目にあってる だからこそ大人になってからの 特にデュランの執着愛は半端じゃない リリアナの体調が良くなって弟と会ったそれだけで嫉妬に狂い襲ったりしてますから(反省はしてます)
ソーニャのヒーローだけにヒロインには激甘でヒロインのためならなんでもありですけど
奏磨先生のソーニャに外れ無しです
蒼磨先生のソーニャ!
ネタバレ
2022年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。溺愛系や切な甘いお話を書かれるイメージの蒼磨先生の新境地ということで迷わず購入。
子供のころからヒロインにとことん執着して、彼女を害す相手には残酷で容赦のないヒーローがソーニャらしさ満載でよかった!
ヤンデレ系もお好きとは意外です。
どっぷり毒漬けにされたヒロインが正気を取り戻して身体が回復するのがやけに早いけれど、大長編ではないし頁数を考えたら仕方ないのかなぁ。
悪役は悪役らしく、断罪もしっかりあって読後感スッキリ。
またぜひソーニャでも作品を書いてほしいです。
いいね
0件
作者さん買いです
ネタバレ
2022年6月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんと絵師さん、しかもソーニャさんときたら読むしかないです。ということで紙版で購入。
リルの生い立ちがかわいそうで。
でもヒーローがずっとヒロインを思い復讐をやりとげスッキリしました。
少し気になる点もありましたが(毒が体から抜けて日常生活を何とか送れるようになるには、もっと時間かかると思うけど…) ソーニャさんらしい重い執着愛のお話だと思います。
濃厚な物語
2022年6月12日
ソーニャらしい歪んだお話。ヒロイン母とヒーロー父が外道過ぎて、ヒーローの仄暗さなんか普通に感じるくらい。自分達の怒りを子どもにぶつけるなんて最低。ヒーローがきっちり成敗してくれてスッキリ!ヒロインも元気になって、子どもにも恵まれて本当に良かった。大好きな作者さんと絵師さん最高の組み合わせ。物語にも合っていてとても良かった。
いいね
0件
歪んだ執愛。
2022年5月30日
死神騎士と呼ばれるヒーローと、毒に侵された王女ヒロイン。どちらも出生に秘密があり。。。後はあらすじ通りからの物語。最近ソーニャも色々なお話があって「あれ?これはただのちょっと変わった溺愛では?」ってなることもあります(それはそれで好きですが)が、久しぶりに【「歪んだ愛は美しい」執着系乙女官能レーベル】通りのハッピーエンドのはずなのに後味ドロリ闇ってるお話を堪能させていただきました。これぞソーニャ。
毒親。
ネタバレ
2022年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 320ページ挿し絵あり。作家先生初のソーニャさんということで期待を込めて購入しました。今までの蒼磨先生のイメージとはガラッと変わって、執着度MAXの危ういヒーローです。だがそれがいい。ヒーローヒロインとも毒親に翻弄され長らくすれ違ってましたが、国王暗殺を機に物語は動きます。ミステリー要素はなく先の展開も読めましたが、ザマァが完璧で最後まで楽しめました。挿し絵も綺麗で世界観を盛り上げていて良かったですよ。
良かったです!
ネタバレ
2022年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生のソーニャ、初めてだけど、良かったです。
普段のも影のあるお話、多いけど、そこに今回は、更に重みを増してて。凄かった。
お母さんも、本当の父も、兄も、ヒロインは知らないけど。でも、実の父親は知ってて、してたのか。と思うと。知らないで、守ってる重たいヒーローは、凄い。
重さも半端ないし。
でも、その執着(愛情)を、ヒロイン自身が受け入れてるから、問題なし!(笑)
でも、ラストまで凄いです。けど、面白かった。入り込んでしまいました。
いいね
0件
とても面白かった
ネタバレ
2022年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久しぶりにこれぞ執着愛、これぞソーニャという作品で出逢えて良かったです。ヒロインの幼い頃からの苦しみや辛さが伝わって来て溜まりませんでした。そんなヒロインを一途に執着的に求め続けたヒーローは凄く良かったです。ヒロインの事になると冷淡で淡々と人を親を何とも思わない所も良かったです。あれ程の想いをしたヒロインを救い出すのはそんなヒーローでなければ敵わなかったと思いました。ヒロインが段々と人間らしさと感覚を取り戻して行く所は本当に安心しました。最後は二人の子供まで身籠る事が出来て良かったです。サイトでその後を垣間見たんですが、それはそれで幸せそうで本当に良かったです。最後に最近ソーニャらしい作品とは出逢えず物足りなさと落胆が増えてたので良かったです。買って満足な一冊です。
久々に
ネタバレ
2022年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 濃厚な執着愛ものを読みました。ヒロインもヒーローをも取り巻く環境が過度な程酷く、歪み、読んでいて辛い部分もありました。皆さんの仰る通りヒーローの執着愛が素晴らしく楽しめました。
これぞソーニャ文庫
ネタバレ
2022年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンデレ執着愛、仄暗い憎悪のヒーローは、一途にヒロインを守り救い出す為動きヒーローが居たからヒロインは救われて、攫われたんですね。
お互いの出世の秘密不義の子同士父親違いお互いの親が、ヒロインは理不尽に母王妃から幼い頃から毒を飲まされたし、ヒーローは父親から体罰を受けくずな毒親のせいで可哀想な目に遭いましたが、ヒーローが成敗しスッキリしました。
ソーニャ文庫番外編はほのぼのした話でこちらも楽しめます。
待ってました(*/ω\*)キャー!!
2022年5月5日
嬉しいッッ!!念願のっ!!蒼磨さんのソーニャ!!アンケートでソーニャで書いて欲しい作家さんに蒼磨さん希望してました(*/ω\*)キャー!!ありがとう担当者さん!!イラストも好きな絵師さんで、すんごく楽しみにしてたので日付変わった瞬間にソーニャ新刊2冊購入しました!お話も御伽噺の様な冒頭からゾクゾクしちゃいました。挿絵と併せて、じっくり堪能させていただきました。読んでは戻り…笑。ぜひぜひまた、ソーニャで書いていただきたいです(*´ω`人).☆.。.:*・°
ソーニャです
2022年5月5日
他のレーベルで多数読んでいる馴染みの作者さんで期待してました!。
ヒーローの歪みきった激重愛は、孤独に苛まれ暮らしてきたヒロインを救う究極の愛でした。
二人の壮絶な別離の苦しみにより互いに執着し合い、それを糧に生き抜いてきた二人。
設定はよめるので意外性は感じませんでしたが、ヒーローの問答無用の冷血ぶりは大好きです(笑)。
ソーニャ作品のせいか普段の軽妙な会話は控えめでしたがヒロインだけに優しい冷血ヒーローが好きなのであればオススメです。
作家さん買いです❗️
ネタバレ
2022年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんの一人で、挿し絵も好きなイラストレーターさんだったので即買いしました。毒親恐ろしいですね。でも王妃もある意味犠牲者なのかと…。最後はハッピーエンドで良かった❗️ただ欲を言えば最後の幸せな日々をもう少し読みたかったです。無事に赤ちゃんも生まれて親子で庭を散歩するシーンとか読みたかったなぁ。
いいね
0件
好きです。
ネタバレ
2022年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 歪んだ愛と執着。
しかし、大好きなヒロインを苦しめるとかではないので、ヤンデレですがいいです。
ヒロインは、母親に愛されず、毒をのまされ、ずっと苦しめられてきており、
心までこわしてしまいますが、同じように父親に愛されずに育ったヒーローに愛され、徐々に心をとりもどしていきます。
かなり重い愛ではありますが・・・。
二人の出生の秘密もあるので、なかなか複雑。
最終的には、ハッピーエンド。
ただ、昏い影をおとしてではありますが、ソーニャ文庫らしいストーリー展開なので満足です。
そして、挿絵が本当に美しいです。男女ともにエロくて、ストーリーとあっていました。
毒とはなにか。
ネタバレ
2022年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仄暗い、ソーニャ感あふれる執着と溺愛のお話でした。
めっちゃ好き。
毒の耐性をつけるためと名目のもと、王妃から死んでもおかしくない猛毒を摂取され続ける王女であるヒロイン。
それを支えるヒーロー。
ヒロインは心身ともに毒に蝕まれながらも、ヒーローや優しい侍女の支えのもとなんとか心の均衡を保っていたが、ある事件よりヒーローと離れ離れになり、更には盛られる毒も多くなり夢と現の境目をいったりきたりする人形のようになってしまう。

そこに長年の時を経てヒーローが救出に‥。

この死神と呼ばれるヒーローの生い立ちなども絡めて話は進みます。
毒薬、毒親、毒のような言葉、毒とは何かしら。
と考えさせられる作品。

二人の愛こそが抜けきらない永遠の幸福の毒であるのかも。
ソーニャらしくて良かったです
ネタバレ
2024年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリーはわかりやすく、あらすじ通りといったところ。ソーニャの王道のような仄暗さとヒロインへの執着が良かったです。面白かった。ただヒロインに弟が出来た話はちょっと納得いかなかった。本当に愛する人が他にいる王が、王妃が寝台に忍びこんでたからって子供作っちゃうの?既に関係冷え切ってたのに?本当にろくでもない親達でした。この作家様は何冊か読ませていただいてて、お話は好きですがちょっとRシーンに艶がないと感じてしまうとこが残念。
いいね
0件
毒親からの決別…。
ネタバレ
2024年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの愛(執着や独占欲)が重かったけど、それがなければヒロインをあの毒親たちからは救いだせなかったと思います。ソーニャっぽく歪んだ愛だけど、仕方ないよ、とすごく納得。ヒロインの心が壊れてた期間が長いので、自分の心が疲れてる時は、正直読むのがしんどくて読了まで時間かかってしまいました。挿絵も綺麗で、心に染みる物語でした。
ソーニャらしい
ネタバレ
2023年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 親世代からの歪みで子供世代のヒーロー&ヒロイン達に歪みが出た感じ。親たちがヒドイ!その分幸せな2人を見れて良かった
いいね
0件
面白い!けど…
2022年12月5日
毒に侵された姫を取り戻そうと頑張る騎士。お互い一途で内容も面白かったのですが、歪んでない…もっと歪んだ愛でもいい!もっとドロドロした愛が欲しい!
お互いの初恋を成就させる物語でした。
いいね
0件
こういうストーリーは好きです
ネタバレ
2022年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダークでシリアスな雰囲気が漂う物語です。こういうストーリーは好きなので、夢中になって読みました。死神騎士がかっこいいです。
いいね
0件
執愛
ネタバレ
2022年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼少期から毒を飲まされ続け母親に虐げられているヒロインと、ヒロインの幼なじみで死神騎士と呼ばれるのヒーロー。
酷い扱いを受けてきたヒロインを、死神騎士と呼ばれる程冷酷なヒーローが救い、悪の根源たちに報復するお話でした。親世代のドロドロ愛憎劇、元凶の王様が一番悪い気もしますが、早々に死んでしまったので何だかなぁ。若干モヤモヤした気分が残る感じでした。
ヒーローsideもあり、ヒロインへの執着愛がよくわかるお話でした。
いいね
0件
作家さん買い
ネタバレ
2022年7月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さんが好きなので購入!
かなり良かった!!
大人達の醜いものが全て子供達に来て、、。
子供達からそれ以上にやられて、、、。
因果応報だって思えばしかないかなと、。
ヒーローがヒロインとハッピーエンドになってよかった!!!
一番毒だった母親素晴らしい最後の復讐がきてよかった!!
とても面白かったです
いいね
0件
レビュー通りのソーニャ感満載
2022年6月17日
レビューの通りの筋立てで読み応えありました。
特に、レビユー投稿数の多い人たちの感想は、購入するかどうか迷う場合、あてになるなあと思っています。今回は購入して満足でした。
モノローグの短い文章がとても印象的で、最後は詳しく (分かりやすすぎていらないと思うほど)、まとめられていると思います。状況説明も多いですが、2人のやり取りで、頬をつねっているのが分かるシーンがなかなかほほえましかった。毒によって心も麻痺したヒロインが少しずつ再生していく過程が丁寧でそれも良かったと思います。
いいね
0件
作者買い
2022年6月4日
好きな作者さんです。最初から最後までヒロインへの執着愛が貫かれています。ずっと仄暗い雰囲気ですが、そこまで重い訳ではないので、さらっと読めました。最後はあの終わり方で良かったです。
良かった。
ネタバレ
2022年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ソーニャ、意図せず2作続けて読みました。ズーンと来てます。私的には、あまり歪んでいると言う感じはありませんでした。ヒロインの精神状態や地下、拷問、夜空の描写が多いのも手伝って、暗い雰囲気はあります。作者さんの他の作品とは、確実に一味違う物語でした。何故かヒーローからの執着愛を、私は感じませんでした😓。ヒーローは、ヒロインに一生懸命で、そこに愛があるのは疑う余地がないのですが、ヒロインが毒に侵され夢現を彷徨っているため、ヒーローの愛を感じている描写が少なかったからかな。

森原八鹿さんのイラストが美しかった。
いいね
0件
怖い
ネタバレ
2022年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物たちが怖い。毒と陰謀と嫉妬。尋問もこわあー。ヒロインもヒーローもかわいそう。親の因果が子に報い?
いいね
0件
かわいそう
2022年5月22日
ヒロインがとにかくかわいそうすぎるお話でした。悪者がほんとに悪いな!と読んでてびっくりするほど。ヒーロー頑張ってよかったけど。イラストがよかったです。
ずっと仄暗い
ネタバレ
2022年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤンデレ大好き、作者さんのあまあま大好きで買いましたが、ソーニャに寄せて仄暗い展開がずっとなので今回はあいませんでした。
後半の動機を語る場面も長々会話で説明が続くので、もっと執着とか溺愛とかの部分にフォーカスしてほしかったかな。
いいね
0件
愛憎劇
ネタバレ
2022年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ んー…面白かったけど、メインが親世代の愛憎劇の末路だったからなんとも後味悪いと言うか、物足りない。しかも、心情的にクソ王(ヘタレ浮気)に真性のクズ宰相とその息子が呆気なく毒などで死んだのがモヤっと感を増長、もっと長い期間苦しめて欲しかった、恨み執念の割に呆気なくて本当に残念。ヒーロー的には王妃が1番憎かったらしいが、真相を聴くと原因は呆気なく死んだのに結果歪んだ女性陣(王妃に浮気相手の女)の方が物凄い辛酸な目にあってて自業自得というには悲惨な末路でした…。ヒーローが忍び込んでヒロインにオイタをしてたエピローグが欲しかったなぁー。総合的にスカッとしなかったので2度読みはないがヤンデレ執着ドロドロが好きな方にはオススメ。イラストも綺麗でした。
作者買い
2022年5月8日
今回は、状況説明が長すぎで、良かったとは思うけど、気持ちが入らなかったので、内容が良かっただけに残念です
折檻が多すぎる
2022年7月10日
作者買いです。ソーニャだからという点を鑑みても、救いようのない折檻が半分を占めててTL作品とは思えず、ただただ気分が悪いです。秀逸な作品が多いですが、この作者さんの作品は外れた時は本当に面白くないです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!