ネタバレ・感想あり異世界でドラゴンカフェの専属獣医になりましたのレビュー

(4.1) 12件
(5)
6件
(4)
2件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
スパダリ竜王と獣医の番
ネタバレ
2024年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けが動物の言葉がわかる不思議な能力を持つ獣医の碧人。道路へ飛び出した患畜を助けようとしてトラックに跳ねられ異世界へ。妖精の赤ちゃんと勘違いされてオムツを当てられたり、ミルクを与えられ子守唄を歌ってもらって…。ほのぼのしたところから、竜族の王子コンラートの双子の弟で、兄を追い落とし自身が王座を狙うファサードに何度もさらわれ危機に。その都度、碧人を救い出すコンラート。異世界でもしっかり血清を作り出す医師としてのお仕事を通じて貢献するなど、単に姫扱いされるだけでなく、自分の意思で行動してるとこ(まぁ色々と危なっかしいけど)は好感が持てます。孤児院?コロニーの子竜たちもみんなかわいい♪人と触れ合い、愛されていないと死んでしまう存在。王と王妃にいっぱい愛をもらってね。兼守先生の表紙絵もイメージにピッタリです。
らしい作品
2023年5月22日
医者とヤクザの作品が好みだったが、こちらもよかった。赤ちゃん扱いされるところや医療ネタが作者らしいと思った(笑えた)。子竜が可愛く、戦闘シーンもハラハラドキドキで最後まで楽しかった。
いいね
0件
異世界ファンタジー
2022年10月30日
動物の言葉が分かる獣医の碧人が竜族の住む異世界にトリップし、飛竜の王太子に保護されるお話。

人格者で世話焼きなコンラートと思いやりがあって男前な碧人。溺愛紳士攻が好きな人におすすめ。体格差CP。
素敵な世界観
2022年9月26日
読みやすい文章で書かれた異世界転移もののファンタジーです。真摯で聡明な王子と自分の力で人生を切り開いていく男前の獣医がイイ!可愛い子竜やサブキャラの竜人たちも揃って魅力的でした。くすっと笑えるシーンや手に汗握るバトルシーンもあり、最後まで楽しんで読み進められました。子竜目線のSSも可愛くてよかったです。
面白かったです
ネタバレ
2022年6月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 保護された日のコンラートの碧人に対する態度にもう涙が出るほど笑いました。うん、助けてくれてありがとう。でも可愛がり方(笑)碧人は甘やかされることだけを良しとせず真面目に誠実に自分らしく努力して自分自身の居場所を作ります。格好いい受けちゃんです。そしてそれを独占欲にグラグラしながらもしっかり見守るコンラートもまた格好いいです。そしてそして子竜たちの可愛い事可愛い事・・・。僕もドラゴンカフェで働きたい。凄く面白くて、凄く大きな愛のストーリー、とても素敵でした。
子竜が本当にかわいい
2022年6月16日
作者さんのドラゴン愛に溢れた作品でした。誠実で思慮深い攻めと真面目で頑張り屋の受け。それぞれのキャラクターの好感度が高く、安心して読めました。最初に受けが赤ちゃん扱いされるシーンが面白かったです。子竜もかわいく、医療のエピソードもお話の伏線になっていて読み応えがありました。
良かった
2023年2月6日
BLなんだけど、ファンタジー要素もあるお話で、読後は気持ちがほっこりしました。登場する子竜のセトが可愛いかったです。
いいね
0件
子竜かわいい
ネタバレ
2022年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子竜たちがかわいいし、癒されました。獣医の主人公が竜の世界で力を発揮していく展開もよかったです。
竜とか異世界とかファンタジー好きなのですが、個人的には、文章が少しドライに感じたからか、主人公の感情や世界観の描写に置いてけぼり感がありました。
いいね
0件
綺麗な
ネタバレ
2023年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容が上品な作品だと思います。事故で異世界転移で竜人の世界に。なんでコンラートとは最初言葉が通じなかったのかな。コンラートが最初から最後まで庇護欲満載でした。最後はとても幸せそうで良かったです。
いいね
0件
文章は読みやすい
2022年7月20日
よくある異世界転生ものを超えるような新しさや面白さはなかった。
ただ、なろう系の異世界ものよりはずっと読みやすかったし、文章の癖も気にならなかったのは良かった。
いいね
0件
子竜にキュン
ネタバレ
2022年6月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転生ストーリー。
楽しい世界観でハラハラドキドキが楽しめました。子竜のセトが愛くるしかったです!
個人的な好みですが、もっと、特別にコンラート(攻)が碧人(受)にガツガツ好意を見せてくれてたら良かったなぁーと思いました。ちょっと博愛主義な印象を受けたので… 安心のハピエンなので機会がありましたらどうぞ。
いいね
0件
好きなシチュエーション満載のはずが
2022年9月21日
何でだろう?萌えきれず。登場人物の心情が伝わりにくく感情移入できなかったです。攻めの溺愛具合は良かったけど、かといって周囲に嫉妬するわけではないし、え?そんなこと言ってた?(そんな設定だったの?)というのが突然出てきて頭がハテナになることがありました。私が読みきれていないのかな・・・?あと、たまに思うのですがBLで受けが喜んでドレス着るってどうなんだろう?相手、女子で良くない?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!