ネタバレ・感想ありツンデレ悪女は離婚準備中!? 意地っ張りな王太子殿下と溺愛攻防戦のレビュー

(3.6) 9件
(5)
2件
(4)
4件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
1件
お互いに素直に……
2022年7月3日
貴族令嬢イザベラ美人でナイスボディな曲った事が大嫌いなハンサムなカノジョは、密かに皇太子殿下ルーカスの事が大好き!子供の頃から初恋同士!お幸せに!
棗先生の2作目も涙が止まりません
ネタバレ
2022年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ ルーカスと幸せになって良かったし、聖女さんと最終的に仲良く円満に終わって良かった…
話が進むたびにイザベラの成長に心打たれました!
初夜のイザベラには死ぬほど笑いましたが、ルーカスおま、良かったな、イザベラもよかったなってなんかおばちゃんな気持ちになりました笑
ルーカスからイザベラへ想いを伝えてるところに、気持ちが伝わって今でも泣いてます
ハンカチティッシュ準備しましょう(?)
いいね
0件
こじらせ過ぎ
2023年7月24日
タイトル通りのストーリーでライバルらしい聖女も対して仕掛けて来ないしさらっと終わった感じです。イラストが可愛くって良かったです
いいね
0件
素直になれない2人
2023年3月31日
好きな子イジメなヒーローの態度にツンで返してる意地っ張りなヒロイン。全てはヒーローが悪いw初夜の時ヒロインが頑張って勇気出さなかったらどうなってたんだろう?このカップル
いいね
0件
おもしろいけど…
ネタバレ
2022年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは鈍感だけどそこがおもしろいし気持ちがしっかりしてるからまぁいい。でも、ヒーローがなぁ…。素直になれないツンデレは好きだけど、ヒロインと離れた期間気持ちが揺れたっていうのは、なんかもやっとした。できれば初恋をずっと貫いてほしい!という気持ちが残って☆4つ。
ラノベ
2022年6月17日
なかなか良かったです。でも、あともうちょっと拗れて逃げて捕まえてというのが見たかったな~。実際買った土地に逃げちゃうとか。
( ̄∇ ̄)
2022年11月25日
ツンデレ系がだいすきでいろいろとよんできましたが、
おもしろかったです。
いっきによんでしまいました。
いいね
0件
終始悶々とする
ネタバレ
2022年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話のオチは大体分かるが、あまりにもヒーローがヘタレ、ヒロインは淑女のカケラも見えないキャンキャンと騒ぐ意地っ張り?でもそれもヒーローの落ち度(子供っぽい態度)のせいなので可哀想で仕方なかった。歩み寄りのキッカケもヒロインの勇気で180度態度が変わるから不信感しかないのもわかるし、ヒロインが祖母の面倒で離れてたときに出会った聖女に少しぐらついた。それでもヒロインが好き。って一途さをアピールしてたが全くキュンを感じない。何も行動してないわ、側近にフォローばかりされてて、どんだけお前はヘタレなんだ。と思った。面白かったは面白かったけどヒーローの態度にイラつき過ぎて色々残念でした。
疲れるヒロインにヘタレな軽薄ヒーロー
ネタバレ
2025年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ テンポはいいけど、ヒロインは素直じゃなくてギャンギャンうるさいし、王子妃らしさがこれっぽっちもなくて読んでいて疲れた。
でも、それ以上にムカつくのは王子ヒーローよ。
嫉妬深いくせにヘタレだから、昔からさんざん酷い言葉や態度でヒロインを傷つけていたくせに
プロポーズさえなく、周りがお膳立てしてくれて運だけで結婚、それでもまだ悪態ついてるし。
そこでヒロインが結婚を断固拒否してヒーローに本気で追いかけさせる展開なら、ヒロインにもヒーローにも共感できたのにね。さんざんヒーローに冷たくされたのにヒロインがチョロすぎて悲しくなる。
初夜の教育がされてないヒロインにも驚きだけど、
そんなヒロインに歩み寄ってもらえないと初夜でも
素直になれない男なんて最悪。
2人ともどんだけ幼稚なのか。
さらに酷いのは、身分や側近に頼らずヒーロー自ら行動を起こしてヒロインを手に入れたわけではなく、
ちょっとヒロインと会わない間に聖女に惹かれていた過去を打ち明けられてこっちがドン引きよ!
つまり、ヒーローと聖女は昔は思い合っていたってことよね?なにそれ。
きっと周りにお膳立てされたからヒロインと結婚しただけで、聖女でもよかったのでは。
書かなくていいこともあるのに台無しな気分。
最後にあんな告白いらなかったわ。
だからヒロインとの約束も破り、屋敷に帰って来ないでずっと元カノ聖女と一緒にいたとしか思えなくなった。
ヒロインが賢くないから許されたようなものね。
あの告白でそれまでのヒーローのヒロインへの言葉が
一気に薄っぺらくなったわ。
自分から動かない男だから、ちょっと離れたら
心変わりも当然か。
正直、幼稚なヒーローには聖女の方が相性は良さそう。
どちらにしても、自分の手で大事なものを掴み取れない王子はヒーロー失格。
レビューをシェアしよう!
作家名: 棗なつ / Ruki
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: e-ティアラ