ネタバレ・感想ありポンコツ王子は軍人令嬢の愛がほしい!のレビュー

(3.8) 13件
(5)
3件
(4)
5件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
安定の残念ヒーローと低温度ヒロイン
ネタバレ
2024年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ イチニ先生お得意の残念ヒーロー、今作はヒーローサイドもたくさんあり、ポンコツぶりを楽しめます🤗
見事にすれ違うヒロインとのやり取りや女装シーンなど、笑えるお話満載で、レーベル的にボリューム控えめですが、時間がかからずにサラッと読めるのも魅力だなと思いました。
ヒロインも「それなりに幸せです、たぶん」のような温度の低いヒロインですが、ところどころヒーローへの好意が見えて微笑ましく思いました😊
読み終わってから表紙を見ると、想像通りの素敵な表紙絵💕挿絵のないレーベルですが、挿絵があるともっと楽しめただろうなぁ〜(それこそ女装シーンとか!笑)
いいね
0件
本当にポンコツ王子で可愛い!
2023年4月19日
作者買いしました。
毎度のイチニさんのヒーローのポンコツ度合いが魅力的で、今回の作品も頼りないヒーローだけど、可愛いから微笑ましく読んでしまう(笑)という作品でした。

短編なので、あっという間に読めてしまいます。
コメディ?のような気持ちで読めるのも、また面白いし、とにかく王子の気持ちがヒロインには全く伝わっていないのに、王子が勝手に思い込んでズレた行動してるところが可愛くて!
短編なのであらすじは読んだ方が早いかな?と思うので控えます。
イチニさんの作品の中では短編の方ではないかな?とは思いますが、可愛らしくて抜けてるおはなしで面白かったです!
どっちもぽんこつ
ネタバレ
2022年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ぽんこつって言葉、可愛いですよね。なんか愛がある蔑称というか笑。今回も作者様のキャラ愛が感じられるポンコツヒーローでした。そしてヒロインも自分と他人の機微に疎いというポンコツでした。王子がリネン室で触ってもらいながら「すき」と告白するシーン。キュン死ものです。
ポンコツ…
2023年11月29日
イチニ先生の、執着強めの完璧ではないヒーローが好きですが、この作品のヒーローは、本当にポンコツ…。なんというか、苦笑するしかないくらい。軽く読むにはちょうど良かったです。
いいね
0件
エステルも...
ネタバレ
2023年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ポンコツっぷりが可愛いセドリック。
エステル大好きって感じが溢れ出てるのに、気が付かないエステルも実はポンコツ入ってるかなって思えた。
2人揃って思考の斜め振りが面白く、お話は短いなりにも楽しめた。
しかし、こんな弟が居たら毎日大変だろうけど、楽しそう。
評価は3.5
いいね
0件
本当にポンコツ王子
2022年12月18日
愛しいくらいポンコツなヒーロー。ヒロインが好き過ぎて勝手に色々進めてしまう。とんだ勘違いな行動で迷惑をかけてしまう。可笑しい。
いいね
0件
読みやすい
ネタバレ
2022年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙の絵が好みで購入。挿絵がなくて残念。
内容はヒーローが最後まで勘違いポンコツだけどヒロインもかなり鈍くてヒーローが少しかわいそう。
だけども最後は幸せになってよかった。
ページ数も多くなく短時間で読めます。
可愛い王子😄
ネタバレ
2022年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 119頁で短くはありましたが、とても良く纏められた内容で、横槍やライバルやゴタゴタも無く、唯々王子がヘタレで可愛いかった物語でした。ヒロインは余り感情が出にくく心の感情の激しさもなく、淡々と目の前の状況を受け入れるだけで、さもすればヒーローはヒロインの何処を好きになったのか理解出来なくなりそうな人でした。でも、それもヒーローの執着と言える程のヒロイン欲しさに救われてプラスマイナス0になるのかなぁとは思いました。最後までヒーローが可愛いらしくて、コミック版でも見てみたい気もしました。
ポンコツw
2024年7月29日
アホの子。ポンコツだったwこの鈍感ポーカーフェイスヒロインじゃなければ、もう少しポンコツ具合は軽かったのかもしれないw
いいね
0件
ポンコツ
ネタバレ
2024年4月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ イチニ先生が描かれるポンコツなので、何となく想像しながら読んだのですが、余りのポンコツ具合に読む手が止まってしまいました。ヒロインも男っぽくてヒーローと本当に夫婦になれるのかと一抹の不安を感じてしまいました。
いいね
0件
ポンコツ同士。
ネタバレ
2023年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 119ページ挿し絵なし。王宮にて近衛騎士に就いている令嬢ヒロインと、第二王子ヒーロー。2人は幼馴染みでそこそこ仲も良かったが、年齢を重ねるにつれギクシャクしていく。そんな折、隣国から人たらしな公爵が訪れ、2人の仲を更にかき回し…という話。これヒーローは言わずもがなですが、ヒロインも相当ヤバイレベルでポンコツですよね。鈍感すぎてヒーローが憐れでした。こんな調子なので終始すれ違っていて、ラブいのは最後の数行のみという体たらく(笑)まあでも大きな事件に巻き込まれるとか、ムカつく悪役が引っ掻き回す訳じゃないのでほのぼのしてたと思います。
いいね
0件
溢れるポンコツ感に拍手
2022年9月28日
この作家さんのファンで、シーモアででているものはほぼ読みました。
なので作品の奥深さでいえば、今作品はかなり軽い内容と思います。
それにしても表紙の画がとてもいいです。ヒーローの必死の表情といい、ヒロインの髪についている木彫りらしい髪留めといい、ステキなイラストだと思います。
ポンコツぶりが振り切れていてほんとうに楽しく読めました。
いいね
0件
王子が可愛い
ネタバレ
2022年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いです。この作者サマの描くキャラはいつも天然入ったヒロインと決して完璧じゃないヒーローが好きです。今回はちょっと短絡的なところもあるけどひたすらヒーローが可愛いお話です。
対してヒロインはヒーローに最後まで気持ちがありません。ヒーローがあまりに可哀想すぎて途中ヒロインが憎らしくなってきちゃった。いったいこの娘の何がいいんだろう。まぁたまにはこういうベクトルのお話もありかと。
レビューをシェアしよう!