ネタバレ・感想あり堅物王子は愛を知るのレビュー

(3.6) 7件
(5)
0件
(4)
5件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
この二人だからかわいかった
ネタバレ
2025年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自他の感情の機微が分からないヒーローとよくできたヒロインのお話。
ヒーローがヒロインのことをかわいこぶりっこだの不愉快だの語ってますが、自分がヒロインのことを好きなことに気付いていないだけなのが読者からすると分かりますし、心の内で色々思いつつヒロインに上手く扱われているのが伺えるので、ヒーローが自分の思い気付くまでをニヤニヤしながら楽しめました。
ただ、ヒロインが前向きでしっかりした女性だからなんとかなっただけで、ヒーローのヒロインへの対応は一般的には可哀想なので、まあ相手がヒロインでよかったね…て感じではありました。
短いのでしょうがないですが、ヒロインがヒーローを好きになるのがどうしてなのか伝わってこなかったのが残念。
真面目なヒーローが好印象だったのも、やっとできた自分の居場所を大切にしようと頑張るのも分かるのですが、そこからヒーローに恋をするのが分かりにくかったです。
大きな障害もハラハラもないですが、その分ヒーローからヒロインへの心情の移り変わり(恋心を自覚するまで)が丁寧に描かれていて、恋愛小説としてよく楽しめました。
あと、読んでいるとヒロインがかわいらしい女性の印象だったので、イラストのイメージが少々違いました。
いいね
0件
メーツェかわいい
2023年7月8日
ヒーロー王子様感全く無かったけど、ヒロインも令嬢感が無くて、けど良く周りを見て前向きに頑張っている姿が良かったです。ヒーローにはもったいないくらいの出来た奥さんでした。
いいね
0件
鉄板
ネタバレ
2022年12月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 賢くて堅物の恋には愚かなヒーローが、真面目で一途なヒロインにコロリと落とされるお話です。
特に横槍などなく、段々とヒーローがメロメロになるだけのお話ですが、安心して読めました。
惜しむらくは、ヒロインが初めてだった筈なのに、大胆というか慣れてる?というか、初々しさがなかったかなーと(笑)
可愛かった
2022年11月21日
特に大きなトラブルがあるストーリーではありませんが、とにかく二人が可愛かったです。ヒーローに何を言われてもめげずにニコニコしているヒロインはステキ。これはヒーローも好きになるに決まってる!
いいね
0件
王子チョロすぎ
ネタバレ
2022年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがとてもいい子で努力家なのでヒーローが好きにならないわけがないと思うほどのパーフェクトヒロインでした。それにしても最初の段階からヒーローはヒロインに惹かれていてチョロすぎる感があり、王子感があまりなくただただヒロインに夢中になるお話でした。盛り上がり度には欠けますがハッピーエンドが好きな私には満足です。
いいね
0件
堅物がデレると…
2023年9月11日
堅物だった人間がデレると際限がなくなるというか、今まで内に溜め込んできたものが決壊した感じ。きっと周りは生温い眼でみているのでしょうね。ひたむきにヒーローを想ってきたヒロインが報われてよかったです。
いいね
0件
ポンコツ。
ネタバレ
2024年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 105ページ挿し絵なし。王位継承権を放棄した第三王子である公爵ヒーローは恋愛や結婚願望皆無だが、体裁のために手頃な令嬢を見繕い政略結婚した。だがしかし、従順と思われた妻の行動がいちいち癪に障り…という話。タイトルにある通り、感情欠落系男が初めて触れる己の感情に戸惑う様が…何というかポンコツです。そんな男を生温かく(?)窘める兄とのやり取りが微笑ましかった。一方のヒロインは、家族から放置され己の居場所を繕うというキャラ設定は良かったんですけど、その後何の接点もないヒーローに惚れる動機が弱いし、結果的にいつお前ら惹かれあったの?という感じで、若干のおいてけぼり感は否めませんでした。ストーリー自体もあってないような構成で、ダレてしまいました。辛口ですみません合わなかったです。
レビューをシェアしよう!