ネタバレ・感想ありそらの祈りは旦那さまのレビュー

(4.9) 18件
(5)
17件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
5作目
ネタバレ
2024年10月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 次郎丸が元服して、なんだかあんなに子供だったのに、時がすぎるのが早いと思う空良や魁傑やさかきの涙にジーンときました。
今回は隣の国から流民がたくさんきてという問題と、耶麻を見回りしてるときにであった捨て吉とシロとのはなしがメイン。
老犬と子供の組み合わせに、ふくも加わって、大変癒されました、
しかし、別れのときは、うるっとくるのもまた当たり前で。高虎と空良のエッチもはさみつつ、安定のストーリー展開。仲間も増えて話も拡がって面白かったです。
いいね
0件
泣きそうでした
2024年7月19日
好きなシリーズです。今回も新キャラ登場。ちょっと泣きそうになるシーンもありました。仕方ないけど、今まであまりなかったシーンかもしれません。でもそれ以外にも色々あってますます賑やかになるのが楽しみです。
いいね
0件
大好きなシリーズ
2024年1月6日
回を重ねるごとに、より深く面白くなっていく作品です。これからも長く続いてほしい。魅力的な登場人物がどんどん増えていき、次の作品が楽しみです。
いいね
0件
ライトだけど喜怒哀楽の感情が刺激される
2023年6月27日
シリーズ5冊を一気に読み切ってしまうくらい面白い作品でした。量といい質といい良い意味で「これぞライトノベル」という雰囲気で、気軽に手に取れるのに涙したり憤りを覚えたり感情を揺さぶられる場面があり、読み応えがありました。
空良を含め皆が成長し、次郎丸も遂に元服し新しいお子ちゃまキャラが出てくるなどで、いよいよ養子を取る話が出てくるかと思いきや…今回はスルーでした。その点、次作に期待したいところですが、終わりか方が皆の明るい未来を予感させつつ…やけにふんわり纏めてあったような(もしや、ここで終わり?と思うような)気がしないでもないので少し不安です。想像ではなく実際に作品でまた皆に会いたいです。
尊い
ネタバレ
2023年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ もうシリーズ5冊目ですか?今までの話も全部好きだったけど、今作が一番好きかもしれません。途中で犬が死んじゃうところは辛すぎて涙出たけど、最後のお祭りの話はみんな幸せでほっこりしました。そんなに長い話じゃないのに読み終わった後の満足感がすごい。また何度も読み返したくなる小説の一つだと思います。あと、この夫婦は何年経っても安定してていいですね。次巻はもっと次郎丸改め貞虎がたくさん出ますように!
絆深める2人
ネタバレ
2022年11月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 捨て吉とシロの絆に涙。この子達を思っての高虎と空良の怒りが解るので、結末は爽快だった。
空良には優しい高虎が、怒りから鬼神になってるのがかっこよくて✧*。空良がメロメロになるのも納得でした。
益々熱い2人が微笑ましいし、きゅんとする♡
貞虎の成長も頼もしいし、新たな面々も加わって先が益々楽しみ。2人は勿論、捨て吉にも幸せになってほしい。
サマミヤ先生のイラストも美しく見惚れました♡(❁´◡`❁)
いいね
0件
別れと出会いと
ネタバレ
2022年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 5冊目のそらと旦那さまですね。早いなぁ‥1冊目が懐かしく感じます。懐かしく思うのも、そのはずですね。小さかった次郎丸が名を改めて時期城主となりました。旦那さまが住みかを日向埼に変えて、次郎丸と魁傑とのやりとりがなくなってしまい残念でした。でも今回は早々に二人の息の合った掛け合いが読めてほっこりしました。
新しく捨て吉とシロが加わり──悲しい別れに涙しました。でもふくがやって来てそらたちのいる場所に留まってくれることになったのは嬉しいです。シロの代わりに捨て吉の相手ができました。
その捨て吉がそらたちの子供になってくれないか‥そんな思いでいましたが下働きの方にいってしまい‥今後どうなるでしょう。
賑わいの中で大きな事件もなく、戦も起きることがなく、旦那さまの采配で事なきを得ました。出番としてはそら主体なので残念でもありますが、妻大好きアピールがたくさん読めたので満腹です。BL小説なので当たり前なのですが致しております。ストーリーがおもしろいのでそちらに気を取られ、すっかり忘れてしまいました──いちゃいちゃしているだけで十分なのか?! と疑問符が浮かんでしまったほどです。
本当におもしろいお話です。続きがとっても楽しみでなりません。
いいね
0件
毎回楽しみです!
2022年11月20日
新しいお話が出るのを楽しみに待ってました。
そらちゃんが、大好きなんです。
幸せな二人を見るのが楽しみなんです。
今回は、そらちゃん、大活躍!みたいなのは、なかったけど、二人のラブラブなひとときか、良かったな。
また次のお話を楽しみに待ってます。
いいね
0件
シリーズ5作目
2022年11月6日
ですが今作も高虎の治政と空良の活躍・成長、家臣や身内の笑えるやり取り、新しく加わるキャラのエピソードがバランス良く盛り込まれ、そこに高虎と空良の閨事もしっかりと入って本当に面白く楽しませてくれる。今作では空良がずいぶんと積極的でおぉ…となりました。1作目から読み返したくなりました。
癒しのシリーズ
2022年10月27日
高虎夫婦は安定のラブラブぶりで、魁傑と元服した貞虎の漫才コンビは面白味に拍車がかかり、菊七の役者&間者の仕事っぷりにも安心して見てられる。とにかく、高虎夫婦に関わった全ての人達が幸せになっていくので、ホッと癒されます。
いいね
0件
そらと旦那さま
ネタバレ
2022年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ5作目、206ページ。
1作品ごと、そらが成長していき、旦那さまとの絆も深まっていると思います。信頼し合っているからこそ強くなれる。
旦那さまの弟の元服、感慨深いです…
戦国時代だと立派な成人ですが、まだ21歳!
不遇な時も卑屈にならず生き抜いたから優しさと強さを兼ね備えていて、惹きつけられる存在に…旦那さま共々行動力があり、皆んなに愛され、益々仲睦まじく、国も発展していくのでしょうね…次回作もあることを願います。
いいね
0件
大好きなシリーズ5作目
2022年10月24日
大好きなシリーズの5作目が出てくれました。
個人的に好きな菊七がいつもより多目だったので嬉しかった。
空良と高虎、魁傑、五郎丸も立派になりました。
今作は甘いシーンも素敵です。
まだまだ続きが楽しみです!
ますます円熟糖度マシマシ
2022年10月23日
5作目となり、そろそろマンネリで飽きそうなものですが、なかなかいつも楽しませてくださります。今作の新キャラ捨て吉の名前見た瞬間、ギューン!!空良の昔の名前というか記号?と被って胸締め付けられる感覚、一気にストーリーにのめり込み、号泣……捨て吉幸せになってね。城主ご夫妻のラブラブぶりはいつもと変わらず、さらに今回は次郎丸や菊七などの成長ぶりもファンとしてはうれしく、また新たな家臣も増え、本当次作が楽しみでたまらないです。
いつまでも
2022年10月20日
大好きな二人、大好きなシリーズです。毎回温かい気持ちにさせてくれます。途中切なさで涙してしまう場面もありますが、心地よい切なさというか…安心感があるので心穏やかにページを進められます。周りの人々も人情味があって幸せでしかない。願わくばまだまだこの二人の物語を見ていたいです…!
やっぱり良い!
2022年10月20日
シリーズも長くなり、マンネリ化してもおかしくないのに全然そんなことはなく、今作もとっても良かったですー!空良や高虎の住む日向崎が実在して、今読んでいるのは歴史上のことなのでは、と思ってしまうほどよく練られたお話。今作は特に高虎が格好良かったです。新キャラも出て、ますます楽しみになってきました!このシリーズがずっと続いたらいいな、と改めて思いました。あと、シリーズを1巻、2巻と順にまとめて欲しいです。Kindleとかだとシリーズ次巻はコレ、みたいに表示されて便利なので、シーモアさんお願いします!
【5作目】安心、安定
2022年10月19日
もう5作目なんですね。安心して読める作品なのでどんな気分の時でも読めて嫌な気持ちにならない幸せ作品です。
空良と高虎の相変わらずのラブラブぶりと空良の成長が見れました。
今作の新キャラの捨て吉とシロにやられて目がウルウルになって今までのキャラたちにも癒されてずっと続いて欲しい作品ですね。
安定の…
2022年10月19日
5作目になりました。毎回笑い、ドキドキし、そし
て泣かされ、最後には暖かい気持ちにさせてもらえる大好きなシリーズです。空良が多くの知恵をつけて考え頑張っている姿も素敵なのですが、成長をしながらもずっと変わらずに優しく純粋な心でいてくれることが、やはり最大の空良の魅力だと思います。これからもシリーズが続いてくれると嬉しいです。
シリーズ5作目
ネタバレ
2023年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ とうとう5作目を読み終えました。捨て吉とシロが新たに登場し、全く別のお話しになっているので、飽きずに読めました。次郎丸の成長に、空良たち同様、親のような気持ちになりました(笑)
捨て吉の何年後かの姿も読んでみたいです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!