ネタバレ・感想あり王太子殿下が離縁してくれないため逃走したく思いますのレビュー

(4.0) 24件
(5)
8件
(4)
10件
(3)
4件
(2)
2件
(1)
0件
おすすめ溺愛
ネタバレ
2025年2月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ おすすめ溺愛です。王子はかっこいいです。当て馬のところは要らなかった。。。溺愛を読みたい時にどうぞ。
いいね
0件
タイトルで誤解される
2023年8月6日
レビューに逃走しないと書いてあったので、タイトルは忘れて読みました。ヒロインはヒーローが大好きで離縁されたくないので頑張っているのに、何で離縁してくれないから逃走したいというタイトルになってしまったのでしょう? そのまんま、私は竜の末裔姫ではありませんから奇跡は期待しないで頂きます、で良かったんじゃないですかね。離縁だ逃走だ、いや逃さないって話ではなく、溺愛物に竜の末裔というエッセンスを加えたお話でした。
いいね
0件
一生懸命な可愛いヒロイン
ネタバレ
2023年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ まだ少女13才の時にヒーローと出会い憧れて一途に想いアタックし16才の時にプロポーズされ結婚し順調と思ったが、結婚生活2年経つが白い結婚で見た目は夫婦中は良好だしお互いに好き同士の筈がヒーローは直ぐ仕事に行くし愛人の様な人も出て来てヒロインを惑わすしなんかモヤモヤヒロインは一途なのに2年間も夫婦の交わりが無いのはと読んだら少しファンタジー要素の竜の末裔のヒロインが成熟する迄待たな行けないと他国の人研究者に言われ半信半疑で待つなんて惑わされ過ぎ気になるならヒロイン両親や兄に聞けば良かったのにと思いましたね。
ヒロイン窮地に陥り救い出して良かったけれど、まぁ本当の意味で夫婦になり子供も3人も生まれて幸せで良かった。
いいね
0件
じれきゅん
2023年1月13日
絵がとても綺麗です。また、お話も素敵でした。
文句なしに楽しませていただきました。
なぜヒーローがヒロインと距離を置くのか、ヤキモキさせられましたが、それも込みでとても良かったです。
いいね
0件
確かに
ネタバレ
2023年1月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 題名にあるような逃げは全くないかな。2年もお渡りがなかった理由は聞けば納得だけど、ヒロインにとっては辛い年月だっただろうな…いや、ヒーローもか!ウエハラ先生のイラストもイメージピッタリで麗しかった^_^
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2022年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルほどの逃げはなかったけど、とても好みの作品でした。最初はクリフォードの分かりづらさに若干やきもきしましたが、途中からの溺愛と独占欲にワクワクしました。ドミニクとカーティスの不気味さも良いスパイスだったと思います。ウエハラ先生の挿絵も大好きなので堪能できました。
いいね
0件
タイトルと内容が違うけど、面白かったです
2022年12月6日
ヒロインもヒーローもお互いを大好きで、少しハラハラ要素もあり、あっという間に読んでしまいました。
溺愛が過ぎると、退屈になりがちですが、このお話は最後まで飽きることなく楽しめました。
挿絵も超綺麗です。
そしてヒロインのお兄様の顔を拝みたかった。そしてお兄様のサイドストーリーも読みたいです。
いいね
0件
ちょっぴりファンタジー
ネタバレ
2022年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さま買いです。タイトルがあまり中身とあっていない気がします。ヒロインは子どもの頃から一途にヒーローを想っており、離婚して逃げたいってかんじでもなく。離婚の話をしたときはキレた勢いだけのような…。ヒーローsideありで溺愛に関しては大満足。ただ、竜の話が絡むところは少し物足りなかった気がする。せっかく色々背景ありそうだったので、もっと掘り下げてほしかったかな。ヒロイン兄のスピンオフも出たら嬉しい(^^)
いいね
0件
堅実なヒーローに好感
2025年2月10日
設定が少しややこしいけど、ヒーローは終始ヒロインを大事に思い堅実に守っている様子が分かり素敵。竜の末裔がらみでヒロインが離婚を考えるほど悩むのは可哀想で読者的には共感でき良かった。題名の離婚してくれないけど、なんかコワいから逃げたい、という場面は一瞬あったけどヒーローが直ぐに捕まえてくれて誤解が解けてホッとした。時間軸が前後したり詳しく見たいところを過去形で説明文的に書かれていたり、誤解を解く場面もTLシーンに押されて少し雑に書かれているように感じたので物語に入って行きづらく、星マイナス1とさせていただきました。
いいね
0件
ヒロインが一途で可愛い。
ネタバレ
2024年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがヒーローに恋をして(初恋の初々しい感じが良いです。)想いが叶って結婚して、2年間も理由も教えてもらえず白い結婚で、それでも一途にヒーローを愛してる姿が印象的でした。(ここまでで、ほぼ半分?)後半、問題解決して溺愛。でも、ヒーローはそもそもどうやって成熟したかどうか判断するつもりだったの?とか怪しい伝承学者に結局振り回されてるし…とか複雑な気持ち。そして!さらに、複雑な気持ちになったのは、ヒーローがヒロインに出会うまで(21歳まで)に女性経験が豊富と匂わせる記述があちこちに…。ヒロインが純粋なだけに、もういいよ、わかったよ…と目にする度にげんなりしてしまいました。わざわざ強調しなくてもいいのに。ウエハラさんの挿絵は上品で綺麗で⭐+1です!
いいね
0件
逃走したく思います
2024年2月15日
したく思っただけで、逃走したとは云ってないもんね!ww
めっちゃタイトルで勘違いしてましたw 逃走したくなるほど不安にさせたヒーローが悪いw
いいね
0件
タイトルとは?
2023年10月2日
最近的を得ていないタイトルが多い気がするんですけどもどう言う事なんでしょうか。
むしろ1人考えて必死に頑張るひたむきなヒロインなのに。。。確かに一行だけ“いっそ逃げたい”という心境を表すページはありましたがそれだけ。
本編ちゃんと読んでから決めてます?
いいね
0件
タイトルと違って、良かった
ネタバレ
2023年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーロー、ヒロイン好きすぎて大事にし過ぎた為、すれ違いが起こるのはよくあるパターン...伝承のせいで要らぬ我慢もして、やっと手を出したが最後貪りつくすって...ホント大好きなんだねって笑っちゃった、よく頑張ったよwヒロインを手篭めにしようとした奴には殺気垂れ流しにしていくとこなんてメチャカッコよかったw なんだかんだ読み終わった最後には、いい作品だったな~っと思いました。
いいね
0件
言い伝えに振り回された人たち
ネタバレ
2023年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はヒロインが好きになったようだけど、ヒーローは溺愛ですね~。ヒロインが幼かったので、待っていたけど。
いいね
0件
最初モヤモヤします
ネタバレ
2023年2月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが16歳になるとすぐ王子にプロポーズされて結婚しますが、ずっと体の関係はなく、愛情は示されるものの放置…モヤッとします。結局、その理由は後で明らかになりますが、中盤あたりまではちょっと我慢して読む感じでした。
いいね
0件
良かったです。
ネタバレ
2023年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ いやー、例の学者は本当に鬱陶しかったですね! そしてやっぱり悪者かい!(笑)
そして、そんな関係になったこともないのに堂々と嘘をつく令嬢の面の皮の厚さにもびっくりでしたね。ヒロイン、ヒーローのこと信じてあげなよ~と思いながら読んでました(笑)
ヒーローのヒロイン溺愛ぶりも楽しかったのですが、できる男感満載だったヒロイン兄のお話もぜひ読んでみたい! どんな溺愛するのかな? と気になりました(^^)
この世界、16歳で成人してそこから恋愛して結婚するから、ヒロインの結婚は早いみたいに書いてましたけど、ヒーローの母も早く結婚してるのに(17歳で生んでるよね?) ヒーローだけ早いわけじゃなくない? と思ってしまいました。
あと、ヒロインが13歳のお祝いの時の場面で「二人の子を産み、34歳になった今も」ってヒロイン母についての記載があったんですけど...ヒロインとヒロイン兄との年齢差って8歳なんだよねえ? ヒロインが13歳ならヒロイン兄は21歳だよねえ? お母さん、13歳でヒロイン兄を産んだの? おかしくない?? となったのは私だけなんでしょうか? 43歳の間違いなんですかね???
ちなみにこのタイトルだと、ヒロインがずっと「離縁して」と言ってたみたいに感じられますが。全然違うし。他にタイトル候補なかったのかしら? (^^;
いいね
0件
作者様&絵師様買いです(*´ω`*)
2022年12月9日
表紙に惹かれて覗いたら好きな作家さんだったので迷わず購入。タイトルとは内容が違うかな?って感じでしたがラブラブな2人を見れて満足です。お話も面白かったしイラストも美麗で楽しめました。
いいね
0件
きゅんとしました!
2022年12月6日
かっこいいクールな王太子の独占欲にきゅんとしました。
途中、過去の話は少し長く感じたかな。
若干読み飛ばしてしまった。
王太子目線の心情があると良かったなぁ。
いいね
0件
わかったようなわからないような
ネタバレ
2024年8月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話が建国時に要因があるのはわかったけど、それにしても伝承を調べる人はほんっとに常識知らずだね!おまけに自分達のものにするしたいがために、祝い事を台無しにするは誘○を企てるは、ほんっとにろくでも無い!!
一辺、底辺まで落ちて、一から教育し直したらどう?!

リオノーラが竜の血筋の自覚なしなのは、家族の思いもあってのことだけど、それでも危険がある事は知らせるべきだったね、そうすれば、警戒心を持つことができたから、いつも誰かが守ってくれるとは限らないのだから

純粋培養も程々に……!!本人の為にも
いいね
0件
竜の末裔
ネタバレ
2023年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 竜の末裔の伝説がある領地で過ごし、訪問してきた王太子に恋しているヒロインと、王太子のヒーロー。
後半の溺愛〜事件はいいテンポで楽しかったですが、序盤はヒロインが逃走する気配も無いし、ヒロインを大切にしたいというヒーローの行動がどうしてもヒロインの意思を無視している気がしてしまいました。失礼すぎる伝承学者を何とかしてから言ってほしいですね。ヒロインが素直な姫で良かったですね。
それに、ヒーロー21歳のときに出会い、年齢差からもヒロインが18歳まで5年間ヒーローが誠実に過ごすには無理があると感じてしまいました。
ヒーローSide少しあります。
いいね
0件
逃走???
2023年1月27日
試し読みでも、逃走ヶ所がないので楽しみに購入したけども、結局何処にも無かったので星3つ。でも、内容は楽しめました。
いいね
0件
作家さん買いです
2022年12月22日
鬼頭さんの新刊、即買いしましたが、ちょっぴり期待外れ。タイトルにある通りに実際に本当に逃げれば良かったのにと思う。他の作品が好きなだけに期待値が高すぎた。
いいね
0件
ストーリーガァー‼︎
ネタバレ
2023年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者買いだったのだけど、いまいち楽しめなかったです。構成もなんか現代と過去のバランスが〰内容が入ってきにくかった。設定がゴテゴテしすぎていて私の好みではなかったです。
いいね
0件
結婚
2022年12月9日
普通に意思の疎通が図れなかったがためにこんな騒ぎになっているだけのような気がする。同じシーンを繰り返したり、盛り上がりもなく終わってしまった。
レビューをシェアしよう!