ネタバレ・感想あり真珠の涙 ~蒼の王と真珠姫外伝~のレビュー

(4.0) 4件
(5)
3件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件
とても素敵な童話そのもの
2024年11月10日
とても無垢で綺麗で優しい幸せなお話でした。本編も大好きでしたが外伝もとても素敵なお話でした。
えれな先生の作品はどれも愛おしさが溢れて涙が止まらないです。ありがとうございます。
いいね
0件
本編の一千年前のお話
2024年3月28日
外伝てタイトルにあるんだから〜本編があるって気づけよ、オレ(笑)最後まで読んでから、本編があったことに気づきました…。本編を千年遡った蒼の王とヴィゼのお話。イルカのシグ、猫のオーロとラーメも本編と繋がるキャラクター。御伽話の語り口調で、愛し合う場面も濃ゆい描写は一切ありません。想像にお任せしますという感じ。透明感あるうつくしい御伽話。としてお楽しみいただければ🌙
御伽噺のオリジン
ネタバレ
2022年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 蒼の王と真珠姫の始めの物語。動物達と仲良しのヴィゼと蒼の王の美しい物語でした。何も与えられずに育てられたヴィゼは知らなかった淋しさや愛を知っていきます。蒼の王は優しい心で、ヴィゼがベビーが生まれた後も地上で生きられるように手放します。記憶と引き換えに。蒼の王は新しくベビーが生まれたら死んでしまうのですが、地上に戻ったヴィゼの元に流れ着き、紫真珠の奇跡で地上で生きられるようになるのです。切ないけれど、暖かな愛の物語でした。オーロとラーメが相変わらずカワイイ。yoco先生のカバーイラストが美しいでふ。
人による
ネタバレ
2024年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんの話は結構多く読んでいますが これほど読むのが苦痛になったことはありませんでした。ストーリーがどうとかということではなく文章自体が合わなかったです。最後まで読めて感動したという人に脱帽です。(ペコリ)
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 華藤えれな / yoco
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 笠倉出版社
雑誌: CROSSNOVELS