ネタバレ・感想ありモテすぎ伯爵様(夫)と私の悩ましい溺愛結婚生活のレビュー

(4.1) 33件
(5)
19件
(4)
5件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
4件
^_^
2024年7月31日
少年王・モテすぎ伯爵・超お堅いと登場人物が繋がる作品でした^_^中盤は国の話とかスケールが大きかったですが、そこも面白かったです♪
いいね
0件
悩ましい溺愛結婚生活、というタイトルから
2023年8月11日
もっと甘々なシーンが満載のお話かと思っていたら、国を守るために2人が取った行動がとてもドキドキして、中身が薄くならず、読み終わりも爽快だった。結局は2人ともラブラブだけど、国を思う気持ちも同じくらい熱い2人だったんですね。
いいね
0件
深い
2023年7月21日
『少年王は〜』とそのスピンオフは大好きです。今回はただのラブストーリーではなく、深くて、溺愛も凄くて、スピンオフの中で1番よかったです!このお話だけでもおすすめですが、やはり、『少年王は〜』からスピンオフを全部順番に読むとより面白いです。
地の神
ネタバレ
2023年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゴッドルフシリーズのモテすぎ伯爵様〜の夫婦続編です。
諦めていた初恋が実った相思相愛夫婦ではあっても毎晩熱烈に愛してくるヒーローが、ヒロインには仕事に集中できなくなるほど負担になり、少し距離を取りたいと申し出る。一方ヒーローは積年の恋が実り気持ちを抑えられない暑苦しい愛情に溢れていて、距離感が掴みきれない。そんな中、またしても他国絡みの危機が訪れ、その対策を取っていくうちにふたりの絆にも変化が…という感じ。内容的には、地の神と神王の契約の事や、ファンタジー要素が強かったように思いますが、面白かったです。
ヒーローSideあり、また他国のヒーローなどでゴッドルフシリーズが続いてくれたら嬉しいです。
いいね
0件
毎晩…
ネタバレ
2023年4月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎晩のように甘く抱かれていたら体力の限界もきちゃいますよね…それが悩みなんて羨ましい限りではあります…文字からくる溺愛が伝わってきます!
いいね
0件
まさか続編が出てたなんて
2023年4月18日
前作も読んでる方が、内容がスムーズに分かると思います。前作よりラブ度が増してるような気がします。ヒロインの美しさにヒーローはやられっぱなしでした。
いいね
0件
やっぱ❣️最高作品だわー❣️
ネタバレ
2023年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 花菱ななみ先生と駒田ハチ先生の大ファンです❣️勿論、第1話も第2話もネットで購入済みです♪キリルがずっとポリーナの事を愛して居た事にキュンとしました。ポリーナに気づいて欲しくて、他の女子達を周りに置いて居たのには『コラって』思ったけど、最終的には『ポリーナへの愛情』を全身全霊で示したので、許す!でも、普段ポリーナってドレスなんて全く着ない人なのにセクシードレス姿に成るって、キリルもー(女装したけど)気や気じゃ無かったでしょうねー。
いいね
0件
シリーズ化してる
2023年3月11日
私が前回のお話と思っていた作品が3作品メールか2作品目(あとがき参照、商業誌デヴュー作品が違う)で、既にシリーズ化してました。今回のカップルの前作が好きでしたが、今作の方がヒロインのヒーローとのカップリングがいかに相性がいいか解りました。後、今回活躍した別サイドの神王が気になります。既に発刊済とあったのでドツボです。
いいね
0件
面白かったです♪
2023年2月25日
試し読みして面白そうだったので購入♪読み終えて、表紙の絵の意味を知る(*≧∀≦*)
LOVEシーンの描写が丁寧?お話自体のプロットが良いので、個人的にはLOVEなシーンは濃厚短縮して、盛り上がりの嵐と神王の描写とか、背景とか歴史みたいな、隠された秘話等欲しかったかな☆購入した価値は有りました。←これ大切!!
いいね
0件
国と国の攻防がよく書かれている。
2023年2月24日
キリルの物語の続編のような本書は、キリルがあまりにも美しく可愛く、妻を愛しすぎていると愛がとても現れていてよかった。そして、神王が、その力を発揮する場面はとてもよく書かれていて一緒に飛んでいました。
いいね
0件
夫婦の形
2023年2月14日
元々信頼感のあった2人ですが、お互いを尊敬し存在に感謝して、更に信頼感を深めて素敵な夫婦に成長するというお話でした。結婚とは好きだけでは解決できない日常生活。お互い妥協しながら2人の落ち着く形を作っていく様子が共感でき、2人を応援したくなりました。地の神や若き神王の壮大な物語も違和感なく、楽しく引き込まれました。神王のお話や前作を読んでいる方には是非読んでもらいたいです。
いいね
0件
読み応えありです!
2023年1月18日
ポリーナ、キリル、今回は登場が多い神王、最高です!溺愛だけじゃなく、内容もハラハラもあり読み応えがありました。表紙もそういう事ねっというのがよくわかりました。ポリーナの強くて責任感が半端なくあるけども弱い所もある所も好きです。
いいね
0件
お気に入りの作家さん&シリーズ物
2023年1月17日
ヒロインのひたむきで一本気の所が好きです。前作以上にヒーローがメロメロになってて、ちょっとラブストーリー度が上がってました。神王が王らしく振舞っていたのが誇らしくもあり、何となく寂しくも感じました。もう一度神王編を読み返したくなりました。
いいね
0件
続編だけど、これだけでも大丈夫
ネタバレ
2023年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染同士の結婚。やっとくっついた二人の続編で、結婚生活。マイペースなヒロインは変わらず、ヒーローは、さらにヒロインに対して溺愛モードに。
いいね
0件
ゴットルフシリーズ万歳!
ネタバレ
2023年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ モテ伯2巻で、イラストはお馴染み駒田ハチ先生です。続編嬉しい!
このゴットルフシリーズ大好きで全購入してます。
今回はすごくスケールの大きいお話になっていますが、ポリーナはより彼女らしく、キリルはヘタレ感はあれど不器用な誠実さに溢れてます。
表紙の場面とポーズが最高だし美麗です!
次回作はついに敵国エスパーニャを舞台に構想されていると後書きにありましたが、個人的には神王の続編も待ち遠しい。
良かった!
2023年1月5日
前作から一気に読みました!良かったー!!!甘々度合いがかなり増し増しになってましたねw2人の子どもができた時のキリルの溺愛が見たかった!笑
いいね
0件
まさかの
ネタバレ
2022年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 続きが読めるなんて^_^相変わらずツンなポリーナと、溺愛度が増し増しになったキリルの新婚生活。好きが強すぎてポリーナに寝室を分けられてしまい落ち込むキリル。国の危機を救うため、共に立ち向かう中でキリルの大切さに気付いたポリーナ。これからも何だかんだで、グイグイ行くキリルとちょっと呆れるポリーナなのだろうな…
いいね
0件
夫婦に!
2022年12月29日
カタブツ大雑把なカノジョは本大好き片思いのキリルと結婚しても自分の生活を第一!夫になった眉目秀麗ハンサムイケメンモテモテ絶倫キリルはカノジョが大好き!お幸せに!ポリーナ、キリル最強です!続編希望(笑)(笑)!
満足の一言😄
ネタバレ
2022年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品の続きが読めるとは嬉しい限りです。相変わらず愛されまくるヒロインなれど、ヒーローが文句なくカッコいいので読む方は幸せです。挿絵も綺麗です。
シリーズもの
ネタバレ
2023年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ全て読んでます。このカップルのお話としては2作目で、国の危機に立ち向かう様子が軸です。イケメンなキリルなのに、ポリーナに夫婦生活について制限を受けて悶々としたりするのが可愛かったです。ベースは溺愛なんだけど、甘さはそれ程って感じです。
いいね
0件
続き
ネタバレ
2023年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ものでした。前作を読まなくても読めますがクールかなと思った伯爵様がどっちかと言うとヘタレっぽい感じもして可愛かったです。
いいね
0件
二人の絆❗️
2023年4月1日
シリーズものです。シリーズの最初の頃はクールな感じだったヒーローが、ずいぶん内面が暴露されて、暑苦しい感じになってました。頭脳明晰なヒロインがさらに冴えてて、カッコ良いです。
面白かったです!
ネタバレ
2023年3月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結婚して、ますますヒロインに対する溺愛ぶりが加速しているヒーローが楽しかったです(笑)
しかし、ヒロイン。子供ができたら、さすがに教育上、馬車で移動中の朝食は止めるのかしら? それとも「お母様はあれで良いんだよ、特別だから」とヒーローが言うのでしょうか? (^^;
それにしても。軍艦とか近代的な力も発展している世界で、この国だけ神の力があるのが本当に不思議ですよね。よく考えつくよなー、すごいなーと思いました(^^)
いいね
0件
恋愛要素は少なめ
2023年2月5日
2人の関係というより、国の危機に立ち向かう感じのお話でした。シリーズ全部楽しく読んでいるので、とても良かったです。レディコミ風イラストだけ悲しい、
続編
2023年8月2日
それぞれのお話としてでもよめますが、順番に読んでいったほうが、より面白いと思います。そこに出てくるヒーローの中では、私的には1番好きではありませんでした。他のお話に出てくる時は、カッコいいのですが…。まあ、ヒロインも1番鈍感な感じですけど…。溺愛と言う点では、楽しめたかも。
いいね
0件
いいな
2023年4月30日
毎晩あんないけめんに抱かれて羨ましいです。が!毎晩はさすがにきついですよね。いろいろ悩みがあって読み進めちゃいます。
いいね
0件
好きだけじゃない部分
2023年4月16日
恋愛と結婚の違いは随分ありますが、その違いがよく書かれています。お互いに信頼しているとその分、いろいろ上手く回るよね。
うーん、、、
2023年4月6日
シリーズもの。評価は高いですが、私はそれほどでもなかったかな。単純に私の好みではなかっただけだと思います。
神風吹く
ネタバレ
2023年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなか神秘的な話と溺愛の話が混ざっています。ヒロインが自由に生きることができるのは、ヒーローのおかげ。
う〜ん…
ネタバレ
2024年11月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作がある事を読み終わってから知りました。
なるほど、主役2人の関係性は端折られて当然なんですね。
試し読みはTLシーンだったのでよくわからなかったのですが、あらすじと表紙が良さげで購入しました。

表紙は可愛いと思ったものの、作品内のイラストは思っていたより残念な感じで好みではありませんでした。
作者さん買いの方や、このシリーズ?のファンの方には本当に申し訳ないのですが、私には合わず…。
どうにも、ヒロインに好感が持てず、応援も出来ませんでした。他の方のレビューにあるように、雑学王のような知識だけ、しかも本や文献で調べるだけで後は他人任せな所や、ヒーローに対して傲慢さが見える所、自分に都合の良い決め事を自分の都合で覆したり、自分なんてと卑下する割にハニトラ志願して夫頼りなど、もう本当に好きになれません。
ストーリーは国家の試練を乗り越えるといったいったものでしたが、結局ヒーローの活躍も見えず、ヒロインにも見えない。王が不思議な(神の)力とやらで上手いこと解決。あまりにもご都合展開。ヒロインに好感が持てる方ならハマると思います。
期待外れ
ネタバレ
2024年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ この国のシリーズは全て読んでます。
他が良かったから期待してキリルとポリーナの続編読みました。
ポリーナの自分本位な考え、行動が前作よりひどく感じ読んでいてイライラさせられた。週3とか寝室別とか…まだ許せる。でも食事まで別とか時間が無駄とか読んでいて気分悪くなった。キリル可哀想すぎる。
それなのに、昔一度言われた容姿の件をいつまでも気にしてグジグジ言い訳にしたりキリルの言う事を信じなかったりと、読み進める程ポリーナの魅力が無くなっていった。
大切な局面で神(運)任せにしたり、ご都合主義な事も多かったのが残念。
ヒロイン嫌
2023年4月30日
冒頭からヒロインが嫌いすぎて飛ばし読み。自己完結の決定事項だけを話して終わり。それを自分も頑張ったけど…みたいな…夫婦でちゃんと話し合いしろよ!(怒)
事件解決方法立案だけで、リスク負うのも実行するのも他人任せとか、無いわー
途中で挫折
ネタバレ
2023年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1作品目がよかったので購入しました。国の情勢のことが大半ですね。ヒロインが解決策として地の神の怒りを利用するってゆう最終的に確証のない神頼みと、ワイン2杯分だったら死なないから大丈夫でしょって他人の血を流す事に一切の躊躇がなく、これを説得するのが大変だわ〜思考が気持ち悪かったです。自己犠牲は無しで、王家の血持ってるの王と赤ちゃんだけだし王が血を提供するのはしょうがないよね。ヒーローなら血が止めやすい血管刺せるよね頑張って。って調べる以外は全部他人任せで悪気がないし、もしも血を抜くのに失敗したらってゆう葛藤は私が読んでいた頁まででは考えてなかった。王妃の私が代わりになれればってゆう言葉が救い。ヒロインにとっては全て他人事か。ここで挫折。後、前半の自分のペース乱されるのが嫌だし、好きにしていいって言われたし、このまま溜め込んでると爆発しちゃうから私の要望全部聞いてってゆう自分主義も。いや、言ってる事はすごいよくわかるけど、ヒーローに妥協してあげてるところ一切ない。週3だけ一緒に寝てあげるよってゆう上から目線のあれだけが妥協ですかね。ヒーローが夫婦として努力してるのにあれもこれも無駄だからって言われてるのが辛い。最後まで読めなかった。
レビューをシェアしよう!