ネタバレ・感想あり転生したら軍人王の王妃になってました! やりなおし王女の逆転新婚生活のレビュー

(3.4) 13件
(5)
4件
(4)
1件
(3)
4件
(2)
4件
(1)
0件
ヒロインが自分の道を切り開く物語
ネタバレ
2023年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが自分の道を切り開く物語だとおもいました。ヒロインはヒーローに振り向いてほしくて、言いつけどおりにしてたが、前世を思い出したことがきっかけで変わります。前世が商社の営業職だけあってか(前世の描写はすくない)、はっきりとした物言いをするので、私は読んでてきもちよかったです。ヒーローは女性に対して先入観があり、ヒロインを誤解してましたが、そこを訂正してくのもよかったです。ヒーローもそりゃ惚れるよなと。「じつは昔から好きだった」とかではないですが、ちょうど私は、かっこいいヒロインを読みたかったので満足しました。
いいね
0件
王妃の一言 一言が 良かった
2023年2月22日
自分の 周りに起こった事や聞いた 事から 観察し 過去の 現在も 未来も 含めて 思う事を 心の 中で 言葉にしたり 実際に いい告げられる 主人公の 王妃殿下に 好意を 感じました。 とても 繊細で 優しいから 他人の 物事を 自分に 起こった事として 感じられるのかしら。イラストも 良かったし ストーリーも 良かったですが 主人公の 王の ズカズカとした 思いやりの ない言葉に 始めは 苛立ちを 感じました。
いいね
0件
イラストが素敵すぎて
ネタバレ
2023年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ この王の絵姿なら一目惚れやむなしです。ただ、男性のイラストはどなたも大人で色気があるけど、ヒロインは幼く見える。
お話は読みやすいのですが、初夜が唐突な印象。
いいね
0件
好きなお話でした。
2022年12月16日
ヒロインが毒殺されかけたところから物語はスタートするのですが、一命を取り留めてもその後も厳しい状況がヒロインに続きます。でも毒殺未遂をきっかけに前世を思い出し、前世の自分から勇気をもらい動き出すヒロインは格好良かったです。転生ものですが前世はあまり出て来ず、王妃として生きているヒロインが主体で物語が進みます。ヒーローとは誤解が重なって関わりはあっても終盤近くまでラブ度は低めなので溺愛系ではありませんが、地道に動き続け周りの信頼を少しずつ得ていくヒロインが素敵だと思いました。
好きな話
2023年6月3日
火崎先生のファンでよく読んでます。
一人称で進む話で、ヒロインは聡明な女性。
ヒロインは毎回好感度が高いですが、今回ヒーローがちょっと冷たすぎたかな。
もう少し甘い2人が見たかった。
イラストがすごく綺麗でした。
いいね
0件
面白いのですが
ネタバレ
2024年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他レビューにもありましたが、ストーリーは面白いです。前世の記憶はあるけれど、過去の自分という認識ではなく違う人の人生を覗いてみたという設定がよかった。ありがち転生チートではなく、その人みたいに強くなってやる!と行動を起こし始めるのがよかった。でも好きな人にはやっぱり嫌いになれなくて期待しちゃう…というのもまあキモチはわかる。だがヒーローは許せる範囲を軽く超えてるクズ男すぎて、残念ながらヒロインがあんなに諦められないほどの魅力のある男性には見えなかった。なんか最後まで大して反省してる感じではなかったのが最低すぎる。王に愛想を尽かして別居して、立派な王妃になり、王は魅力をわかってなかった!愛しい妻とやりなおしたいと落ち込む最後のほうがスカッとして良かったかなと思いました。
ヒーローのキャラクターがちょっと…
2024年1月17日
毒殺されそうになったことで前世を思い出し、国と民のために自分のできることをして生きていく決意をした聡明なヒロイン。ヒーローに一目惚れして、嫁いでから冷遇されても一途に想いを寄せているヒロインが不憫でした。母親の影響で女嫌いなのはしょうがないと思いますが、ヒロインに対して周りの噂や発言を鵜呑みにしてヒロイン本人と向き合おうとしないヒーローは他の方のレビューにもあるように正直魅力は感じませんでした。話のストーリーとしては面白いと思いますが、個人的にヒーローの性格や態度がイマイチなので☆3つです。Ciel先生のイラストは良かったです。
だめヒーロー
2023年12月17日
ヒロインは聡明で星5つ、ヒーローの評価は星1個です。固定観念に縛られてヒロインを攻め続け、どこまでも疑り深い性格の彼に何の魅力も感じませんでした。
聡明な女性だけど
ネタバレ
2022年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが毒殺されそうになり、来世の記憶を持ちながら生き返ります。夫に冷たくされてもいつかは良い夫婦になれるはずだと信じ続けていたヒロインでしたが、結局何もしなければ何も変わらないまま殺されてしまうと悟り、やりたいことは全部やると決め、行動に移します。今までは夫のことだけを考えていましたが、これからは国民の幸せを考えようと奮闘します。すると今まで見えていなかったことが見えるようになりますが…。ヒロインの聡明ぶりが遺憾なく発揮され面白いことは面白いですが、なんせラブが足りないです!!ヒロインは自分の気持ちを信じて嫁いで来たため最初からヒーローを好きで、愛されたいと思っていますが、ここまで冷たくされて尚好きなんて、とジレジレが続きます。やっと気持ちが通じたのは終盤で、それまでの間、ヒーローがヒロインを好きかもしれない素振りがないのでドキドキワクワクキュンキュンがなく、残念です!最後にドカンとラブが来ますが、もうちょっと前倒しで、もしくは続きをお願いしたかったです。
いいね
0件
ヒーローがポンコツ過ぎて引く
ネタバレ
2024年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインの好感度が高かっただけに
ヒーローのクズさが際立つ。
王としての能力にも疑問符がつく。
もう少し挽回できる場面があれば見直せたかもしれないのに、残念ヒーローの印象は拭いきれなかった。
お陰で読後感もよくない。
アホヒーロー
ネタバレ
2024年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローを含めて周りが皆敵!の中で、奮闘する賢いヒロインと、放埒な母親のせいで女性嫌悪性になり、アホになってしまった無能ヒーローのお話。
ヒロインは、こんな男のどこが良かったのか……。
心が通じ合うのは後半になってからだし、周りを達観出来ないだけでなく、真実も見えないヒーローは王に向いてないかと。
悪役は一応、退治されましたが、その娘だの、ヒロインの名前を使って贅沢三昧してた侍女達だのは、罰せられたのかな?
その辺りがどうにもモヤモヤしてしまい……。
物語の大筋は面白かったのに、後半駆け足になっていたのも残念でした。
ヒーローは愚か極まりない男だったけど、ヒロインがこんなのでも好きらしいので、仕方ないか(笑)
話は面白いけどヒーローのいい所が足りない
ネタバレ
2023年2月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインはヒーローの絵姿に一目惚れかつ、戦争を止めさせた亡兄の遺志を継いで国を良く導いた王=ヒーローを信頼して、最初から最後まで一途に愛しています。
期待も気持ちも裏切られて、あまりの酷さにもう見限って母国に帰っちゃいなよと何度も思いました。

ヒーローは夫婦の不仲を利用しようとする連中が立てた王妃=ヒロインの悪い噂を間に受けてしまっていて、中盤までヒロインへの心象は最悪です。
恵まれない生育環境から女性全般への不信が根強く、恋愛の情に疎いどころか無知。そのせいで意図せずともヒロインの気持ちを裏切り、派手に傷つけます。

▼ここから特にネタバレ▼
この2人の関係は、最初から最後までヒロインの一途な愛で辛うじて持っています。呆れるくらい一途です。ヒーローも呆れるくらい恋愛を知らないので、このくらいないとゴールに辿り着きません。
開始時点で一度殺されかけてますし、既にヒーローを見限って離婚してもいいと思う状況です。
最初の4割はヒロインが浪費家の王妃だというデマを覆すために、必要な人材を自力で勝ち取り、彼らとの信頼関係を築きます。
ここまでヒロインが頑張って、ようやくヒーローから見たヒロイン像がフラットに近付きますが、女性不信の先入観までは拭えず、初夜は発生しつつもヒーローからの恋愛感情はほぼありません。あんまりです。ヒロインは激しく傷つきます。これは今度こそ離婚してもいいんじゃないかと思いました。ここまででもう2割。
こんなに心を傷つけられても、まだ愛情を捨てきれないヒロイン。ヒーローから遠巻きにされながらも、何とか持ち直して自力で害意と戦います。ちなみにその間もう一度殺されかけてます。
そんな中ついに派手な襲撃を受けます。殺されかけるのは三度目です。騎士に気遣われるヒロインを見てはっきりと嫉妬を覚えます。やっとかよ。ここまででさらに2割。
初めての恋愛感情でだいぶ頓珍漢な思考や行動をしますが、恋愛1年生なのでまあ、海のように広い心で多目に多目を重ねて許……さないと読めません。
これでようやくヒロインの恋心が報われます。この甲斐性なしヒーローめ。
相思相愛でイチャつくのはラスト2割です。なおこの2割の中に相互理解のための話し合いも含みます。
ヒーローのいい所は、公明正大で間違いを理解すれば謝罪できるところくらいかな?まあヒロインが好きならしょうがないですね、って感じでした。
ヒーローとヒロインの性格、、、
ネタバレ
2022年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローに惹かれる要素がない。
冷遇され続けているのに、ヒロインはヒーローと少しまともな会話をしただけでドキッとするみたいな描写があって、??だった。
物語の半分くらいになってやっとヒーローとヒロインのやり取りが始まる。
残念ながらきゅん要素もなくて、130ページすぎで脱落してしまった。
全部で260ページくらいです。
レビューをシェアしよう!