ネタバレ・感想あり冒険者ギルドが十二歳からしか入れなかったので、サバよみました。のレビュー

(4.7) 10件
(5)
7件
(4)
3件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
傑作
2023年11月6日
ラノベの素晴らしさとはファンタジーゆえにいかにしてリアリティを出せるかだと思う。そして、いわゆる世界の危機とか選ばれた人を出すことで非現実さをうまく誤魔化すのがトレンドだと思う。
日常で、特に目的ない主人公、特別でもない敵で世界の危機とか大げさじゃないエピソードで物語を紡げてかつ面白い作品というのは実は数少ない。そんな傑作の1つだと思う。
ただ、ページ数に対して値段は高い。紙やインクや在庫が存在しない電子書籍でこの価格設定にする必要性はわからず、出版社のボッタくり感はある。
続きが気になるねぇ
2023年10月19日
よくある剣と魔法の異世界ファンタジーもの、だけど、主人公は何しろ幼い子供。転生者とか、神の寵愛とか、今のところそんなのも無く、モンスター1匹見かけて逃げを選ぶ慎重派で、せいぜい地頭が良いってくらいで、ご都合主義的な展開をある程度排除しようかという、ちょっと厳しめの世界で頑張る姿が、読んでいて素直に応援できました。
文体もとても読みやすく、いくつかの作品の影響は感じますが、テンポが良くて、続きが気になります。
これからも楽しみです。(この値段なのは、このご時世、仕方ない・・・のかな・・・)
いいね
0件
成長物語かな
2023年10月10日
特にチートでもないので無双とかはしませんが、一人で生きて行かなければならなくなった少年の成長物語。
内容は皆さんがレビューされてるので割愛(笑)
生きるってのは色んな事を経験し模索しながら決断していくんだと考える作品。
深い
ネタバレ
2023年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 真っ直ぐ育った少年が都会に出て騙されたり様々な経験をしたりしながら、冒険者として成長していく話。少年の真っ直ぐさ、真面目さは周囲の大人たちにも好ましく映り、冒険者としての知恵や知識を授けられるなど可愛がられます。主人公や他の人物の思いが語り口調で述べられ、感情移入しながら読むために何度か泣いてしまったり、仕事や人間関係についてなど結構考えさせられました。
切なくて
2023年4月21日
物心付いた時から親切な行商人の裏の顔に気付いて逃げ出した主人公のその後のコミュニケーションが何とも切なく賢い。やっと信頼できる人たちと出会ったのにもう死に別れとか。こんな子供に現実という試練がてんこ盛りですが、それぞれの人生視点でも書かれているのでグッときます。泣かずには読めませんがおススメです。
ちょっと泣けた
ネタバレ
2023年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 口減らしで商人のところで働く予定が奴隷商人に売られそうになって逃げて冒険者になって、頑張る少年。
いろんな人のいろんな様をみて成長していく中でも師匠死んだとこは涙出た😩派手な展開はないけれど引き込まれました。
1巻
ネタバレ
2023年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生ものではないです。チートものでもハーレムものでもないです。何者でもない田舎の少年が食い扶持を減らすため自ら商人に丁稚奉公しようと街にでて予定が狂って冒険者となる。ちょっと文字の読み書きができるだけのちょっと聡い子が頑張る話です。視点が少年、周囲の人たちと変わりますが章で自然に変わるので読みやすく、また周囲のキャラが立って良い。ありがちな周囲の世話焼きもほどほどで距離感が絶妙と思いました。実際は9歳の少年が一人でお腹空かして歯を食いしばって頑張る姿やある出来事には胸が締め付けられました。戦闘も魔法もほぼ無いどちらかというと地味な話で、ほのぼのというわけでもないですが印象的な一人の普通の少年の成長物語です。約300P。
終わりっぽい3巻
2024年8月28日
ギルドには12歳からしか加入出来ないので12歳と偽って冒険者のキリくん9歳。 
裕福な家庭ではないので奉公にでると決めたキリは村にやって来る行商人に奉公先を紹介してもらうことになり、一緒に街へ行きます。
街で奉公先と連れて行かれた場所はなんと奴隷商でした!字が読めたキリは住んでもの頃で逃げ出します。
これかは彼が『冒険者』になる物語です。

ぜひ続巻希望します
いいね
0件
エントリーされていたので。
2023年11月2日
電子コミック大賞2024にエントリーされていたのでお試しだけ読みました。
途中、主人公じゃない「誰目線?」なところがあり印象としては読みにくい…場面変わって別な話読んでる?みたいな混乱はありましたが、今後の主人公の行く末が気になる魅力的なキャラクターが良いですね。
チートなし、転生ものじゃなし、派手さはないし、文章もやや読みにくい。
でも、なんだか印象的。
他のエントリーされてる作家さんより明らか文章は拙いのに、多分この作家さんに投票するんだろうな、と思わせる様なそんな魅力があります。
冒険者
ネタバレ
2023年10月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1人の少年が、いかにして冒険者となるのかという作品です。主人公の旅立ちの始まりは散々だったけど、素敵な場所に巡り会えてよかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: KAME / ox
ジャンル: ライトノベル
雑誌: GCノベルズ