ネタバレ・感想あり悪役御曹司の勘違い聖者生活のレビュー

(3.9) 14件
(5)
4件
(4)
4件
(3)
6件
(2)
0件
(1)
0件
主人公よりかわいい女の子が大きい表紙
ネタバレ
2025年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が遠近法がよく聞いていてとーおくにいてヒロインがででん、といろいろ大きく載っている。
これは好きな人にはたまらないハーレム要素のにおいがぷんぷんするぜ。
転生して悪役御曹司をきめようとしたらどんどん評価が上がっていって、なおれ、やっちゃいました系でハーレムとスカッとできていいですね。
いいね
0件
読めました
2025年8月3日
ノベルとか普段、読むと途中から眠たくなるのですが悪役御曹司の勘違い聖者生活は読めました。ストーリーも展開も良く笑いもありました。なかなか良かったと思う作品でした
いいね
0件
すれ違いからの
ネタバレ
2025年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ このような感じのすれ違いコントのような物語はとても面白いので 私個人としては とても気に入っています。主人公と周りの心情に落差があってシリアスなのにギャグのような感じがあるところが絶妙な温度差があってとても笑えて面白いことです
タンスターフル
2023年8月28日
悪人を気取るのに決してそうなり切れず、更に全てが良い方向に解釈されてしまう主人公の姿が可笑しいです。新しいタイプの俺またなんかやっちゃいました?とでも言うべき一作。
すれ違い
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ すれ違い、勘違い、悪に徹しようと頑張るもなりきれず、しかも良い方向へ良い方向へと進む感じはまさにコントなのかと、非常に読み応えのある作品でした。笑えます。
いいね
0件
いやされます
2025年8月31日
人のいい主人公にめちゃくちゃいやされます。自分ももっと人に優しくしていきたいと本気で思える作品でした。
いいね
0件
勘違い
2025年8月28日
勘違いによるすれ違いストーリーが醍醐味なのかなと思いました。コミカルでとてもサクサクと読めてしまいました。
いいね
0件
ギャグ小説
ネタバレ
2025年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公らしくない性格の悪さと横暴な考えを持つ主人公がなぜかすべての言動を良い方向に解釈されて聖人扱いされてしまうのがギャグっぽくておもしろかったです。ハーレム系はあまり好きではありませんが、主人公の願望とは全然違う方向に話が進んでいくのがおかしくて、あまり嫌な感じがしませんでした。
いいね
0件
かわ
ネタバレ
2025年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ キャラクターの魅せ方、引き出した方がすごく上手な作者さんなんだなと読んでいて感じます。全然飽きず読めるのでおすすめです。
いいね
0件
設定は面白いが
2025年8月28日
序盤の展開が少しテンプレ過ぎて新鮮味に欠ける
主人公の勘違い要素も最初は笑えるが、繰り返されるとやや冗長
脇役達の描写が浅く、感情移入しにくい点が惜しい
ご都合主義な展開が目立ち、緊張感に欠ける部分も・・
やりたい放題という割に、主人公の行動が意外と慎重でギャップがある
読み易い文章だがもう少し描写に深みがほしい
転生ものとしては無難に纏まっているが、目立った独自性は少ない
ストーリーのテンポも悪くないが、後半の盛り上がりに欠ける印象で、もう一歩踏み込んだキャラクターの成長描写があれば良かった
いいね
0件
主人公
2025年8月28日
1巻の表紙の感じから、タイトル的には御曹司が主役っぽいけど、実際は悪役令嬢もの???と思ったものの、しっかり悪役御曹司が主役でした。新しい感じですね。適度に笑いもあって面白かったです。
いいね
0件
コント
ネタバレ
2025年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公がやることなす事反対になっていく悪役系コメディ?ヒロインがちょっと単純すぎない?さらっと人殺してた?
いいね
0件
思惑に反して
2025年8月12日
ハーレムものは好みではないのですが、主人公の思惑に反して好感度が上がっていく感じだったので読みやすかったです。
いいね
0件
主人公の思惑からは
ネタバレ
2025年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ どんどんズレていく(笑)おそらくそれはクリスもといアリスを引き入れたところからかな!(←そりゃ最初からやないかい!/笑)コメディっぽいのはよかったんですが、ハーレム風なのはちょい苦手でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 木の芽 / へりがる
ジャンル: ライトノベル
出版社: KADOKAWA
雑誌: 電撃文庫