ネタバレ・感想あり顔が見分けられない伯爵令嬢ですが、悪人公爵様に溺愛されていますのレビュー

(4.2) 6件
(5)
3件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
お互いに想い合うふたりが素敵
ネタバレ
2024年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻読了。顔を認識できない障害を持つヒロインと顔に火傷跡があるヒーローのお話。生家で虐げられ傷つけられてきても、芯がしっかりしていて思いやりのあるヒロインはとても好ましく、そんなヒロインにだけ甘々なヒーローとのやりとりも微笑ましい。ただ、2巻が新たな問題がでてくる雰囲気で終わったので、続刊あると期待したい。(あとがきにはまだ決まっていないとあったので)
デレデレやん
2024年5月1日
家族の愛情を知らず、人の顔が認識できないヒロインなので、ヒーローの溺愛になかなか気付かない。お互いに容姿ではなく人柄に惹かれている所がとても良い。
櫻田先生に感謝
ネタバレ
2024年4月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 顔のパーツは見分けられても、顔で1人1人を見分けたり表情を読み取ったりはできない令嬢のお話。1巻あとがきに執筆の動機があります。先生にとても感謝です。世の中には顔が見分けられない症状は本当にありますが中々理解されないので。公爵は顔に火傷跡がありお互い一般からは外れていますが二人の幸せがずっと続いて欲しいです。
コミカライズから。
2024年10月24日
コミカライズを読んで続きが気になり、原作にたどり着きました。優しいお話です。顔を見分けられないヒロインと、顔に火傷跡があるヒーローが、寄り添っていく姿が印象的。
総じては1巻で
ネタバレ
2025年4月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 有能な上に顔が見分けられないばかりに、実家で虐げられていたヒロインと、顔に傷を持つ冷徹な訳あり公爵ヒーローの政略結婚のお話。
ヒロインが素直で鈍いわりに、領地経営などには長けている2面性や、ヒーローが周りには冷たくてもヒロインだけには甘々なのは良かったです。
1巻で悪役がザマァされる大筋が終了しているので、2巻はその後のあれこれ……という雑多な番外編の印象があります。
恐らくは3巻以降で大きく物語が進むのでしょうが、私的には1巻で納得してしまいました。
作者様もあとがきに書かれておられましたが、2巻では悪役が登場するも作者様が気に入ってしまい、大した悪事を働かない上に、断罪までに至らない展開ばかりになっています。
平和主義の方なら、その展開でも面白く思えるでしょうが、私は悪役には三倍返しを望むので、しっかりと悪事を働いて、しっかりと処罰されて欲しかったかなぁと思います。
なので、3巻はもういいかな……。
いいね
0件
良かったけど
ネタバレ
2024年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人の顔が識別出来ないヒロインが優しい人達に囲まれて幸せになっていくお話。
ヒロイン実家に捕らわれたヒーローを助けに行くとき無策で乗り込んで行ってビックリ。助けに行きます宣言された側も何も考えずに送り出したし…
いいね
0件
レビューをシェアしよう!