ネタバレ・感想あり婚約者が浮気相手と駆け落ちしました。王子殿下に溺愛されて幸せなので、今さら戻りたいと言われても困ります。【全3冊合本版】【電子限定SS付き】のレビュー

(3.9) 15件
(5)
4件
(4)
6件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
合本版、サイコー
2024年11月22日
なんて愚かなしかも小狡さありの元婚約者。それが話がすすんでも引き合いにだされるのには閉口。現代を映したかのような気候変動やら魔術を巡る部分や何カ国かの王家の有様とかとても読み応えがありました。
これは どんどん読み進めちゃう
ネタバレ
2024年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルどおり 婚約者のリースが駆け落ちしてしまい アメリアは王都の学園入学後 田舎者と いじめに遭い嫌がらせを受けるが 持ち前の 明るさと頭の良さで 乗り越えていくそれを 研究心旺盛な第四王子がサルジュが たまたま 助け 惹かれあっていくのだけれど この話の良いところは 王子たち兄弟の仲の良さとお互いを心配しあったりする優しさ 正義感あふれる かっこよさだと思う アメリアが嫌がらせされても ユリウス王子の特殊能力で 事件の真相が明らかになったり 読み進めるごとに爽快感が増していく コミックが進まないのでラノベにしたけれど 正解だったです
婚約者だった男
ネタバレ
2024年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホント最低なヤツで!浮気相手に現を抜かし、婚約相手の主人公を貶めて腹立つったら!(噂のみを信じる周りの人間も不快)序盤はムカムカして仕方なかったけど、タイトルが幸せだったのでがんばって読み進めた!(笑)
いろいろな意味で相性のいい王子殿下と結ばれて本当によかった!
Zo
2024年8月1日
まあ貴族社会等に幼くして親同士で勝手に婚約とか決められてたりするってのは、良くあったらしいからなあ。
いいね
0件
光魔法の再現映像グッジョブ!
ネタバレ
2024年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元婚約者がまさかずっと「誠実な青年」を演じてたとは。悪評流されたり、いじめられたり、序盤はヒロインが辛い目にあってイライラしますが、早い段階でザマァがあるので良いです。王族の光魔法グッジョブ!
秀才カップル✨
2024年8月17日
最初こそヒロイン・アメリアが可哀想なイベント続きでちょっと鬱々するけど、割と早い段階でざまぁ展開があって、何よりユリウス&サルジュ王子兄弟の立ち回りは女子の理想のスマートさ😍
王族4兄弟が仲良しでお互いを尊敬して大切に想い合う設定もめっちゃいいです。少し闇がある家族設定のあるものも、それはそれで話に深みが入るのでいいのですが、やっぱり平和なものは安心して読み進められるから、私はすごく好きです。
2人とも研究者って設定があまりないので、そこも面白いです。
カイドにはほんと同情。まぁこれから少し負担は減りそうやけど、個人の幸せも早く掴んでほしい。。。
いいね
2024年8月13日
読みやすくて、ストーリーもおもしろかったので、どんどん読み進めてしまいました。また読みやすいのもいいです。
長編です
2024年8月12日
たんたんとお話しが続いています。素直で健気なヒロインに酷い仕打ちをした元婚約者は裁かれ後は問題を乗り越えていくのですね。
いいね
0件
無題
ネタバレ
2024年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローのヒロインへの気持ちの変化が、親切心から恋心に移っていくのが自然な感じに描かれていて、親近感がわきました。善と悪がハッキリと分かれていて、読みやすかったです。
🍒
ネタバレ
2024年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 浮気しておいて自分に不都合がおきたからって戻ってきたいなんて本当に脳みそじゃなくておが屑でもつまってるんじゃない?と思う。都会で暮らしいるうちに田舎での生活が刺激がないと思い、都会への憧れがいつの間にか『都会で暮らすオレ。都会の空気に合うオレ。』てな感じで…バカだよねぇ。将来の安定した生活を捨ててしまうなんて。一度捨てたものはもとには戻らない。そんなに甘くないのよ。ってことで。1巻毎に購入するよりも何故かこちらの合本版の方がお買い得。
3巻まで引っ張る必要あったかな
2025年2月4日
1巻は面白かったです。
1歳歳上の婚約者を追うように学園に入学したら、謂われない理由で周囲から孤立させられ、嫌がらせを受ける日々に泣きわめくでもなく、淡々と受けて立つアメリアはかっこいい!と思いました。
何かと第四王子サルジュに助けられ、お返しを、と仕事の手伝いでもと思ったら、実はアメリア、頭も良かったと。
正直、ここで終わっていても良かったかもしれない。

2巻3巻と一応事件は起きるものの、3巻に至っては半分はあらすじ説明で、同じこと何回言うんだよ…とうんざりしてしまいました。
これが他者目線の説明ならまだ我慢出来たかもしれないけど…。
結局元婚約者も利用しないまま放置だし、砂漠化の原因は分かったけど、冷害の原因は?冷害に強い作物作ったらそれでOKなの?とモヤモヤもあり。
あと、申し訳ないけど、イラストが幼な過ぎます。
見た目小・中学生の登場人物たちが結婚だの、子供生まれたのとなっても違和感しかなく、これならいっそイラスト無しの方が良かった…と思いました。
いいね
0件
220ページまでの星は星4
2024年11月22日
全779ページ。初読で220ページまで読み、読みやめていたようなので、初めから再読しました。そうしたら、また220ページで読みやめました。ひと段落つくので、その後の興味が続かず…。合冊前の1巻分は星4なので、合冊でないものでも良かったかも。
いいね
0件
お値段中々
2024年8月22日
自分が浮気しておいて自分勝手に元サヤに戻ろうとするなんてなんで勝手なんだとイライラしながら読みました。3冊がまとまってるだけあって中々のボリュームとお値段でした…
いいね
0件
ハラハラ
2024年8月5日
ラブストーリーなのかなと思いましたが、結構終始ドキドキハラハラするので、昼ドラ的なドロドロ感を感じました。
いいね
0件
アメリア
2024年8月1日
一生懸命で、前向きな姿勢を示すアメリアと、研究に没頭すると周りが見えなくなる第4王子のほのぼのとしたカワイイ恋面白かった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 櫻井みこと / 黒裄
ジャンル: ライトノベル
出版社: ドリコム
雑誌: DREノベルス