ネタバレ・感想ありご褒美はキスじゃ足りません!? 家庭教師令嬢は王太子殿下の甘すぎる求愛にたじたじです!のレビュー

(3.6) 5件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
良かったです(^^)
ネタバレ
2023年9月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルと序章で「あ、これ絶対、ヒーローはヒロインが好きなんだね! で、ヒロイン父もそれを知ってるんだね! 」とわかったので、ニマニマしながら読み始めました(笑)
ヒーローの好き好き攻撃に、ヒロインもヒーローのことが好きになっていくわけですが。まさかお話の半分以上、二人っきりの世界になっているとは(笑)
二人の仲を邪魔する令嬢も出てこないし、侍女とか侍従とかも出てこないし。厳密にいえば侍女とかは出てくるけど実際にやり取りしている場面はなく、登場人物といえばヒロイン父とヒーロー父と他国の王子王女がちらっと出てくるだけ。
たまにはこんな、ヒーローヒロインの甘々ぶりだけを堪能するお話も良いかと思います(^^)
あと、ヒーローが腹黒じゃないのも新鮮でしたね(笑)
前髪が長くて片方の目が隠れているのは何か意味があるのかと思ったのですが何もなく、剣を扱う時邪魔じゃない? と思ってしまいました(笑)
ほんわか、素敵なお話。
2024年6月6日
タイトルから「ヒーローにグイグイ迫られる話かな?」って予想してたんですけど、ヒロインも素直に自分の気持ちに忠実でグイグイ迫ってて、お互いが「キスじゃ足りない!」って感じなのが良かったし、どちらも努力家の主人公達でとても好感が待てました。
余計な横槍や嫌な人もいないのでサラッと読めますし、一貫して「ご褒美」を中心に話が進むので構成はいいなと思いますが、内容としては少し軽いので、しっかりしたものを好まれる方には物足りないかも。
いいね
0件
ハイスペスパダリ‼︎
ネタバレ
2023年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さんの他の作品もかなり好きだったのでこちらも読んでみようと思って購入しました。
ヒロインが8ヶ国語話せるかなりの才女で、王子の家庭教師に抜擢されると言う流れからストーリーが始まります。
結構最初の段階で王子はヒロインのことが好きでエルメニア語という1番難しいとされている言語を習得する事でなにか国王と取引しているなぁーっていうのが結構透け透けでした。
ヒロインより3歳年上とのことだったので、もっと男らしく聡明な王子を想像していました。
王子はかなりワンコ系というか歳下キャラな感じでした。個人的にはグイッ引っ張ってくれる男らしいキャラ派なので少し残念ではありましたが、ヒロインを好きな気持ちが真っ直ぐで好青年で素敵でした。
気持ちが通うことや、結婚は出来ないとかその辺でもっとズキンとした感じをジリジリしたくて味わいたかったけど王子が優秀すぎてあっさりおさまりましたw
スパダリ過ぎる王子様恐るべしでした‼︎
最後が。。。
ネタバレ
2023年10月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さん買いです。出だしから婚約までは、テンポ良く楽しめてのですが、その後の背景やら、事件やら、溺愛の表現や、ヒロインの溺愛の受け方や、ヒーローの嫉妬などが幼稚で無理矢理な感じでした。完璧無欠王子という設定を、無理やりこじつけた感じの事件も、感情移入できすわ、残念でした。もう少し、最後のひねりと、溺愛したくなるようなヒロイン象が欲しかったです。、
いいね
0件
作者様買い
2023年10月2日
うーん。最近ずっとそうなんですけど、お話に厚みがないというかちょっとうすっぺらかったな。過去作品が素晴らしかっただけに期待しすぎちゃってるのはあるのかも。
レビューをシェアしよう!
作家名: 月神サキ / 上原た壱
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: プランタン出版
雑誌: ティアラ文庫