ネタバレ・感想あり婚礼の夜に記憶を失った花嫁は漆黒の騎士に溺愛されるのレビュー

(4.0) 3件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
キャラ変は何だったのか?
ネタバレ
2024年7月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ まぁ匂わせで9割くらい先が読めるとしても、あまり他者の視点は挟まず、ほぼヒロイン目線で進むため記憶がなく頼る人もいない、暗闇を歩くようなヒロインの不安をひしひしと感じながら読みました。
話は長くなく登場人物も少ない。単純なストーリーだからこそ気が散ることなくヒロインの気持ちがよく分かる技ありなお話でした。もう心配しなくていいんだよとなった時の安心感!色々詰め込みたいであろうモノたちを削ぎ落としてこんなに記憶喪失のキャラの気持ちにフォーカス出来てるのってなかなかないんじゃないでしょうか。いやぁ、すごい。
転生もので言う正ヒロイン的なあの女、テンプレな愚鈍っぽさで断罪する殿下。いいですねぇ。ヒロインも結婚したいのかしたくないのか分からないところもいいし、婚約者がいるのにオイラーのこと好きになっちゃってどうしようとかテンプレなお悩みぶち込んだりしてなくて無駄がない。何回も同じこと書いちゃってますが余計なものがないのがいいんですよ。
「オイラー」が「おいら」になっちゃう作者さんのプチエピソードも好きです。
しかし悪役令嬢が作られた幻影だとしても、記憶をなくす前は殿下にも堂々と言い返して毅然としてたはずなのに記憶が蘇ってからもゆるふわキャラのままなのは何でかしら?毅然とする必要がないから?ヒーローも最後にちょろっと言及してるけど幼い婚約者のことは気にかける余裕あったのに幼い弟のことはまるで気に掛けてなかったのは何故?と思わなくもないけど本人たちはさほど気に病んでなさそうだし、面白かったからいっか。
いいね
0件
面白かったです
2023年12月28日
今回は、ヒーローの正体が少し謎っぽくて最後まで楽しく読ませてもらいました。この作者さんは何作か読んでいますが、筋立てが上手だと思います。今度は挿絵も多少入れてくれると良いなと思いました。でも良かったです。
いいね
0件
最後まで展開が読める
ネタバレ
2024年4月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 特にどんでん返しもなく、最初から最後まで読めるストーリー。作者さんの文章力が高いので最後まで読めますが、もう少し展開に工夫があれば…。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!