ネタバレ・感想あり【全1-6セット】義兄からの執着婚~元カレの溺愛包囲網~【イラスト付】のレビュー

(3.4) 8件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
3件
(2)
2件
(1)
0件
ヒーローの祖母恐ろしい人である
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒーローの祖母恐ろしい人である。
ヒーローを排除するために、ヒロインに嘘を吹き込み、二人を別れさせる。しかも、ヒーローは当時は祖母の陰謀に気づきながらも、必死に仕事するしかなくて。
ヒロインをただひら守れる力を付ける為に努力する。
しかし、なんとお互いの親が再婚することに。
義理の兄妹になる二人。ヒーローはヒロインと別れたつもりはないとグイグイ迫るし、ヒロインは親達の幸せと過去の傷から、ヒーローから逃げてばかり。
仕事でもプライベートでも一緒というヒーローの囲い込み。ヒーローの誘惑から必死に逃げるヒロインに近づく陰謀の男。ヒーローに頼まれて、毎回上司がヒロインを守る。そして、過去の罪を暴かれて、連行される男。
そして、ついにヒーローの求愛を受け入れるヒロイン。
ヒーローから、過去の話を聞き、そして、ヒーローがどれだけ自分を愛してくれているのか、感動するヒロイン。たっぷりと愛し合った後に、親達に話をしにいくも、親達は最初から気づいて、その上で二人の後押しをしていたことがわかり、結婚を祝福される。
親子揃って、執着心が強く、愛する女性を溺愛するタイプである。
いいね
0件
楽しめました
2023年11月5日
話の展開が楽しくてあっという間に読み終えました。
ヒーローの一途なところもヒロインのためにする行動力も半端じゃなくて面白かったです。
いいね
0件
イラストはきれい
ネタバレ
2024年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 芦原先生のイラスト目的で読みました。文章が軽く、サクサク読めるけど、あまり感情移入は出来ず。2年半というのは長いのに、ヒロインは別れたつもりでいたから当然だとしても、ヒーローからも連絡なしとゆうのがあまり理解出来ませんでした。
いいね
0件
ちょっと…。
2025年1月27日
何だかちょっと盛り上がりが少なかった気がします。イラストがあって楽しめる所もあるのですが。ちょっと惜しいです。
いいね
0件
ヒーローが軽い
2024年1月4日
物語が重い話になってもいいだろうに、なぜか軽い。
ヒロインも、ヒーローと別れるに至る出来事も、なぜか軽い。
残念ながら。
強烈な祖母
2023年11月15日
ヒーロー祖母の行動に驚愕しましたが、大人の男性2人(ヒーローとヒーロー父)して、その高齢の女性の行動を制御できなかった事が不思議でした。執着と言うところではそうなのかもしれません。芦原モカさんの挿絵も素敵でした。ですが、私には楽しめなかったかな。お高いですし😌、残念。
ゾワゾワ
ネタバレ
2024年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元カレ(御曹司)と義兄妹になってしまったヒロインのお話ですが。
とにかく、このヒロインは「私達は別れた筈でしょ」とばかり繰り返し、何故別れたのか、どうしてそんな事をしたのかを全っっっっく聞かない。
それはもう、呪いで口を封印されているの?って位に聞かない(笑)
そしてヒロインを何年も放置してたくせに、「俺達は恋人同士だろ?」と言って、不気味な程にガンガン攻めてくるヒーロー。
ヒロインも簡単に流されるし、全く逃げない。(それでも「別れた筈でしょ」を繰り返す)
ヒロイン母も、30近い娘に「再婚先に一緒に住んでくれなきゃ、結婚を取り止めるから」と、子供のような我儘を言うし。
何度も説得して、やっと一人暮らしが出来るとなったら、その家にヒーローを送り込んでくる恐ろしさ。
娘達の事情を知っていたとしても、嫌がる娘に強要したり、黙って裏工作するのには、自分がヒロインだったらと想像してゾワゾワしました。
一応は悪役も成敗されて大団円、のようになっていますが、途中が色々と不気味で鳥肌が立ってしまいました。
母の再婚
ネタバレ
2024年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 母の再婚で元カレが義兄となったヒロインと、ヒロインと別れている間海外にいた御曹司ヒーロー。
かつての辛い別れを忘れられないヒロインの前に突然義兄として現れた元カレヒーローの行動に?がたくさんでした。そもそも別れを切り出されて2年半も一切連絡取らなかったのに「別れたつもりはない」とは?状況を調べたり親とは連絡取れるのに悲しい思いをさせているヒロインへのフォローは一切無い。謎です。ヒロインの意向はお構い無しにグイグイ攻めてきてヒロインが期待したら距離を空ける。挙げ句の果てはヒロインの目がいつも大好きって言ってるとは?それを感じたの上でそんな態度?なぜ一言でも安心させる言葉をあげられないのかよくわかりません。執着というよりは新手の放置プレイにしか感じられず読むのが辛かったです。母親と義父もヒロインが恋した目だからとヒーローとの二人暮らしを勝手に仕組む。独りよがりの愛が交錯するすごい家族でした。
辛口になってしまってすみません。こういう非現実的なお話が合う方もいると思います。
ヒーローSideはありません。モテそうな男盛りのヒーローの素行も特に記載はありませんが、きっとヒロイン一筋なのでしょう。きっと。
レビューをシェアしよう!