ネタバレ・感想あり僕は悪役令嬢の兄でヒロインではないんですが!?【特別版】(イラスト付き)のレビュー

(3.3) 12件
(5)
1件
(4)
6件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
2件
かわいい
2024年5月28日
かわゆい 
まぁ実際の3.4歳は、あそこまで幼児語じゃないけど、かわいいからいい。
ひらがなのセリフ読みが超絶速くなれる気もする。
個人的な好みからすると、転生者多過ぎないか?と思うけど、
そんなに気にはならない。
前世、今世での幼児期、今世での断罪時、あとちょみちょみ、
話の展開してる時間が、入れ替わるので、少し混乱はしたけど、それがいいとも思う。
エロ展開はあまりないから、外でも安心して読める。
でも、みんなかわいいので、読みながらニヤニヤしちゃうかもしれないから
それは懸念事項
可愛いけど
ネタバレ
2024年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4歳のレオーネが可愛いです。サクサク読めます。内容が転生・断罪回避・ショタ・オメガバースとてんこ盛りでした。読み返すことはないかも(^^;
いいね
0件
前世拗らせてる系
ネタバレ
2024年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4歳児が長く、そこからの成長はなくすぐに大人になっているのが少し気になりましたが、ちっちゃい子のわちゃわちゃした感じが好きな方にはおすすめです。
主人公の「れお、よんしゃい」は可愛いです。
他のキャラクターが前世拗らせているのも面白かったです。
いいね
0件
込み入った異世界転生
ネタバレ
2024年4月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった。気がついたら異世界の幼児に転生していて、妹の悪役令嬢ルートを回避する王道ストーリー。そこに他にも前世で知り合いだった転生者達が登場して一味違う味付けに。超キュート赤ちゃんになった受けが鏡で自分を見て「可愛い〜」ってなってるのが面白かった。受けが前世のことをあんまり覚えてなくて、「忘れっぽく」なっちゃっていた経緯が切なかった。些細な一言で受けに執着していた男達、やば男ホイホイな受けの構図が楽しかったです。
いいね
0件
幼な子レオーネは知っている
ネタバレ
2024年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 乙女ゲームの世界に転生。幼いキャラ達の会話は舌足らずです。子育てモノの作品が好きな方でないと読みにくいと思いました。転生者も複数人で前世でレオーネの事を知っている人達です。会話と視点が前世と転生後と混在するので好みは分かれる作品ですね。思考が見た目と違うのも転生したから…オメガバースで番になるのも早いです。承知のうえで作品を楽しんで読んでいただけるといいなと思いました。
いいね
0件
うーん…。
ネタバレ
2024年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 所々面白かったです。…が、読み返すことはなさそうです。主人公がモテモテすぎて途中で少し飽きてしまい、攻めへの気持ちももうちょっと欲しいなと思ってしまいました。
可愛いけどちょっと抜けてる?
ネタバレ
2024年2月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い主人公が甘やかされるお話は大好きなのですが、もっとイチャイチャシーンも読みたかったなと思ってしまうのは贅沢なのでしょうか?
いいね
0件
転生者
ネタバレ
2024年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ てっきり主人公とヒロインくらいが転生者かと思ったらほとんどが前世知り合いというねwなんだかんだでハッピーエンドで良かったです。しかし前世でも男の子にモテすぎだよね。女の子いない世界なの?ってくらいモテモテなのは不思議でしたw
幼児語の嵐
ネタバレ
2024年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の成人男性×幼児が好きで今回も表紙につられて購入しました。今回は王弟殿下13歳×公爵令息3歳でした。表紙の絵13歳なの?!大人にしか見えない!王弟殿下は13歳にしてはすごく大人っぽいんだけど、やっぱり成人男性が幼児の仕草の可愛らしさに「ん゛ん゛っ」ってなるところが見たかった。溺愛も物足りない。転生者が入り乱れて幼児語会話多くて読みづらかった。ごめんなさい、今回ははまりませんでした。
当て馬α(脇役カプ有)TSᖴ攻め
ネタバレ
2024年2月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読みづらさで気になったのは他の方のレビューでもある通り幼児期と成長後の時期書き分けが文章内でわかりにくい事、文章がそのままでも記号か大きい空白部分でシーン事に別れてれば読み手側もストーリー展開が頭で切り替え易くて良いかもしれません。

幼児期メイン部分はまぁ、平仮名多めだけどもそうと判れば大丈夫。気になる人は気になるかも?

オメガバース設定以外に受が当て馬攻(攻?)(…TSᖴ攻)に色々されるのは未遂だとしてももう少し年齢を幼児期4歳児よりもせめて幼年期、欲をいえば少年期辺りからに設定を繰り越し描写があると性にも振り回される思春期感も萌えが深まってきます。

好みといえば好みだけども…年齢とαとはいえTSᖴ攻ってだいぶ地雷率高いので出来ればタグ付け可能ならタグ付けしたい位注意書き必要だと思います。

あと、転生設定があるので転生前(同い年幼馴染)と転生後(10歳差)の年齢差の意識面違いで加筆があるととても萌える。私が(笑)


辛口評価ばかりになってしまって申し訳ありませんが…執着(魔王気質)攻×天然シスコン受や脇役カプにもこのまま幸せになって欲しい!
えちえちは少な目だけど幼児期メインなので可愛さとギャップで濃厚な愛されなのは好き。
読みにくい…前半後半の話のバランス悪い
ネタバレ
2024年5月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは読みにくいです。読んでいくにつれ面白さがなくなっていく、、、ラノベ転生もので買わなきゃ良かったと後悔したのは初めてです。大体転生者多すぎませんか?しかも主人公のまわりの人達ばかり…ショタ好きではないのですが試し読みで購入したんですが、ストーリーがギュッとし過ぎてるのか前半後輩のバランス悪いです。星なしがないから1つ星
いいね
0件
おすすめはしません。
ネタバレ
2024年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼児語が読みづらい。全てひらがなで長文だから読むのに時間がかかる。
幼少期と大人時代が交互に来るので(しかも頻繁)さらに読みづらくなってる。幼少期が長すぎてショタの話なの?なにこれ?途中からイライラ。ちなみに4歳児が4歳児を襲うという意味の分からない話もあり。途中から謎のオメガバース設定(苦笑)登場人物がほぼ転生者なのでつまらなさ増してます。さすがに途中で飽きてしまって半分読み進めたところで止めました。
おすすめはしません。
レビューをシェアしよう!