ネタバレ・感想ありりんごのかんたんおうち菓子のレビュー

(5.0) 2件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
りんごシーズンの頼もしい相棒
2024年11月3日
10年以上前の本が電子化。きっと人気なんでしょうね。私の中でも大人気の一冊です。おうち菓子というタイトルにふさわしく、作るも食べるも、気軽さとほのぼのとしたあたたかみがあります。
表紙を飾っている「りんごのガトー」が本当にかんたんでとても美味しく子供ウケも良く、ワンシーズンに何度も作ります。
もうひとつ特に推したいのが「ガトー・タタン」。タルト・タタン、美味しいけどタルト生地やパイ生地で作るのはちょっと面倒……そして食べる時にフォークで切りにくい……そんなあなたにとってもオススメ。カラメリゼしたりんごにケーキ生地を流して焼く作りやすさ、ケーキ生地なのでフォークで楽々食べられる気取りの無さ、おうち菓子として満点です。
りんごの季節にぜひどうぞ。
りんご
ネタバレ
2024年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ りんごを使って、おうちで簡単においしいお菓子が作れる方法を教えてくれている一冊です。オーブンをつかった焼き菓子、りんごをつかったつめたいお菓子など、さまざまなお菓子が紹介されていて、眺めるだけでもたのしめる一冊だとおもいます。だいぶ前に紙の本でよみました。そのときに、りんごとレモンのカスタードプリンの作り方を知って以来、繰り返しつくっています。
レビューをシェアしよう!