こちらの作家さんのレビュー、群を抜いて作家買いの声が多いと思うのでその理由を私なりに……
とにかく異色なのです。
ものすごく独創的。しかし全く突飛な話ではありません。
終始、ほっこり優しい。衝撃的な展開はなく愛と優しさに満ちていて、ハラハラせずに終始幸せ気分で読んでいられます。
こう書くと平坦な退屈な話と思われるかもしれませんが、とんでもない!
文章の説得力が半端ないため、感情移入させるための印象的なエピソードを必要としないのです。そのため急いでページをめくる必要がなく大事にゆっくり読むことができます。
個人的には直木賞受賞作家さんレベルの描写力と構成力をお持ちの作家さんだと思います(しかもちゃんとTL!!)
こちらの作品も、一つ間違えると下品なヒロインになる設定なのに一切の嫌悪感を持たせずヒロインは可愛らしく、ヒーローはめちゃくちゃ誠実で、ニヤニヤと応援したくなります。
衝撃的な出来事は起こりませんが、笑いあり、エッチあり、幸せな気持ちにさせてくれる作者さんの特徴が強くでているお話なのでぜひ一読あれ!(私は4読目)