ネタバレ・感想あり大好きだった婚約者に魅了の魔法のせいで婚約破棄されました。のレビュー

(4.5) 2件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
2人の絆がすごい
ネタバレ
2024年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 魅了の魔法に操られた王子(ライリー)とその婚約者(シエナ)のお話。とはいえこの話は裏があり、それを知る事でライリーとシエナが相思相愛でお互い信頼し合っているのが良くわかるお話です。
■もともとコミカライズがきっかけてこの作品知りました。WEB版も読んでいて今回書籍化される事を知り、加筆や書き下ろしが気になって購入しましたが、コミカライズ・WEB版ではエロシーン入っていたのがこちらではそういうシーンはカットされてます。(コミカライズではエロシーンあるのになぜかTL扱いではなく、逆にこちらのラノベではTL扱いになっているのでご注意ください)
■エロシーンが無くなった事でライリー視点、ネイサン視点、イモージェン(カイリー)の境遇が加筆されていますが、その分詳細がわかって読み応えあります。個人的には2人の出会いのお茶会の話は加筆が加わった事でさらに大好きになりました。
■加筆や書き下ろしが読めた事で、ライリーは本当にシエナが大好きなんだと言う事がわかり、末永くお幸せに!と思いたくなる作品です。そしてできればネイサンも幸せになってほしいです(ネイサン視点の続編希望です)
良かったです
ネタバレ
2025年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックを読んで、続きが気になり購入しました。イモージェンが全てを忘れたわけではなく、侯爵に引き取られる前の記憶が残っていて良かった。身分は違えても純粋にシエナとも友人に戻れて良かった。ライリーとシエナが好きなネイサンは、浮き名を流すこともなくなり、それほど二人を想っていて、ネイサンも幸せになれたら良いなぁと思いながら読んでいましたが、最後に出会いがあったのはよかったです。相手の令嬢の両親もカイリーの父親まではいかないけど、かなりクズ親だったのが腹が立ちましたが。ライリーの兄嫁にはビックリでしたが、お兄さんも素敵な令嬢と出会い再婚できたし、とにかくシエナの周りの人達が幸せになれてよかったです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 椎名さえら / m/g
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: KADOKAWA