ネタバレ・感想あり可愛いうちの子に王子妃なんか狙わせません 伯爵家の賢夫人(かあちゃん)は愛されロティ(最強魔力持ち)を手放せないのレビュー

(5.0) 4件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
とにかくスッキリとした文章
ネタバレ
2025年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買い。短編小説が得意な作家なのはなろうで見ていましたが、長編化して書籍化していたことを知って購入。
この人の文章はとにかくスッキリして読みやすい。事実が朗々と並びます。登場人物も嫌味がなく、自然体です。

「愛され最強少女」となれば結局いろいろ責任やしがらみがついてきたり、「王子妃なんか〜」とタイトルに入っているので本人の意に沿わないが性別や家族を盾に・・(そしてお互い印象が悪いところから恋へ)という展開が予想されるかもしれませんが、そういう要素は一切ないです。主人公はやりたいことをやってのびのびと生きており、ヒーローと主人公はお互い好印象で恋愛の比重はあっさりめです。

これは男の人にも読んでみて欲しいんですよね。
最強主人公モノとして綺麗にまとまっているので。
いいね
0件
かあちゃん(伯爵夫人)
ネタバレ
2025年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんて各方面においてパワフルな女の子。貴族の庶子で五歳まで孤児院にいたっていうのに、突き抜けて明朗闊達しかも美人になりそうって。かあちゃんの出番、少なくない?あと実母情報と、顔を知らない方の父ちゃん一家は?
すごい面白かった
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 爽快感!疾走感!
6歳で魔法使い試験に合格!しかも可愛くて無敵!
読者も好きになっちゃうよ、360度に好かれる予感しかない女の子のお話。
作者様の他の作品も読んでみたくなりました。
めちゃくちゃ
2025年5月30日
面白かった。ほのぼのしてて、悪い人がでてこない。っていうと単調で面白くなかったりするのだけども、この作者さんすごぃ。久々のあたりでした。
レビューをシェアしよう!