ネタバレ・感想あり主人公の幼馴染が、脇役の俺にグイグイくるのレビュー

(3.8) 12件
(5)
3件
(4)
4件
(3)
5件
(2)
0件
(1)
0件
応援したくなる
ネタバレ
2026年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「ラブコメ主人公」に冤罪を着せられて命まで失った主人公が過去に戻って人生をやり直す話です。ライバルは「ラブコメ主人公」でありながら、読者目線だと全然かわいげもなく好きになれないキャラクターでした。一方主人公は最初は暗さがあったものの一生懸命に未来を切り拓いていくのを応援したくなるキャラクターでした。
いいね
0件
2周目脇役
ネタバレ
2026年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭から主人公がとんでもない 冤罪は着せられた挙句 自らの命を絶つという同情しかないようなストーリー展開でしたか。そこからなぜか コンティニュー され いわゆる ループものに話が持っていくのは面白すぎます。冤罪を着せた なぜかモテる男はすごい 勘違い というか 起伏の激しい性格なので そこからとんでもない 誤解からそういうことを起こすというのですが最終的に自滅していくかんのが楽しかったです。
いいね
0件
淡く切なくほろ苦く
ネタバレ
2025年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 純情な気持ちは、美しい。
人を思う気持ちは、素晴らしい。
いろんな形の思いを見せてくれるストーリーです。
何が間違っていたのか、
自分自身を振り返ると、、、間違いに気づけるかも
モブなんてもは、いない最高の主人公がいます。
いいね
0件
最初びっくり
2026年1月18日
冒頭場面は冤罪を着せられ命を失うので、ええ〜となりますが、その後の展開からは、次々に面白くなりました。
いいね
0件
ラブコメ
ネタバレ
2026年1月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 冒頭からなかなかの展開で驚きはあるものの、
2周目からのまさかの展開がとても面白いです。
次々に代わってゆく展開は読み応えあり、
主人公が今後どうなっていくのか、
とても続きが気になります。
いいね
0件
モブから悪役へジョブチェンジ!!
ネタバレ
2026年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻中盤からモブの石井くんは悪役へジョブチェンジ!てかもはやキミがラブコメの主人公じゃね?(笑)
1周目で「いい奴」と石井くんが思ってた天田は人心掌握系で自分からは動かない美味しいところだけ持ってくタイプのどクズだった!1周目は全部天田に仕組まれたものだったと気づいた石井くんは悪役になって天田に復讐しようと動き出す。そこからの石井くんが良きです!天田は…「人生の主役」を勘違いした頭おかしなヤツでした。
いいね
0件
かわいい
2026年1月3日
幼馴染ものはいいですね。足の感じやタイツがとてもすきです。ストーリーも甘くていいと思いました。
です
いいね
0件
幼なじみ
2026年1月31日
幼なじみ系、脇役に王道の展開で面白いです。今まで読んだラノベ界のなかでも読んでて飽きない設定にキャラクターが魅力的で関係性の設定がわかりやすい。
いいね
0件
あくまでも脇役
2026年1月28日
石井は、ラブコメのような男に殺され高校1年に死に戻り人生をやり直そうとするが、、、
主人公の幼馴染で大本命の命からグイグイこられるってフラグ、、、
いいね
0件
良い意味で裏切られる
ネタバレ
2026年1月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ ラブコメの皮を被った本作は、実のところ「やり直し×復讐×青春」の緊張感で読ませる一作

序盤こそ意図的に視界を曇らせる構成で好みは分かれるが、その混乱が晴れた瞬間から物語は一気に加速する
冤罪で人生を奪われた脇役が、二度目の人生で知略を武器に盤面をひっくり返していく展開は実に痛快👌
一方で、氷高命の“本命なのに別ルート突入”という存在が、復讐劇に柔らかな温度と予測不能な揺らぎを与えている
甘さと冷酷さ、軽妙さとシリアスが絶妙なバランスで同居し、読後には不思議な高揚感が残る

タイトルに油断した読者ほど、良い意味で裏切られるタイプの快作です
いいね
0件
ふむ
2026年1月9日
プッシュ作品だったので読んでみました。
ラブコメ展開で死ぬモブってなんなんだろうね💦
ラブコメで人死はダメよ〜😅笑えないじゃない。
挿し絵はオトナな男の子が好きな感じだね😅
いいね
0件
ドキドキ
2026年1月8日
よくあるラブコメかと思うと、結構違っていて面白いなと思いました。キャラクターが印象深いと思いました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 駱駝 / こむぴ
ジャンル: ライトノベル
出版社: KADOKAWA
雑誌: 電撃文庫