ネタバレ・感想あり夏の庭に、あたたかい雨のレビュー

(4.3) 3件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
色々切ない
ネタバレ
2025年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんていうか…結末は想像していた通りでわかってても、ページをめくる手が止まりませんでした。とにかく切ない。色々切ない。夏樹の両親の死因も。父の遺品を隠した夏樹も。兄のほんとの気持ちを知った雨瑠も。雨瑠の名前のことも。野原先生らしい、希望の光溢れるラストに救われます。頑なな雨瑠の心が少しずつ溶かされていくのがよかったです。そしてやっぱり、先生の作品に出てくる女の子は良い仕事しますね。まっすぐな気性の二宮。夏樹のこと好きだからこそ、夏樹が見ているのは自分じゃないことも気づいてて。感情ぶつけられた雨瑠の大人の対応も切なかった。本作も桝目の助先生が表紙絵。野原先生の作品の常連ですね✨煌びやかさはないけど、味があって好きです。
いいね
0件
良かったです。
2025年3月22日
なかなかのツンデレぶりでしたが、ワンコ系との絡みにワクワクしました。主人公もですが、周りに素敵な人がいて良かったです。
いいね
0件
主人公の変化がいい
ネタバレ
2025年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読者目線から見ても主人公は最初感じ悪いですがなんだかんだ悪者になりきれないところがいいです。それが甥っ子を引き取ることで人間らしくなって行く所が見所で、最後の方にはよきツンデレの完成です。
あとは脇役の方たちがみんないい味出してます。当て馬の女の子も最初はキツイけど言ってることは正論で、悪いことはしないし素直になるととてもいい子です。
将棋の対戦相手の方も人間味があってよきです。将棋を通して主人公の変化を描かれるのでそこに深みを出してくれるようなキャラクターでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 野原耳子 / 桝目の助
ジャンル: ライトノベル BL小説
出版社: 電書バト