ネタバレ・感想あり幼馴染の腹黒王太子、自分がテンプレ踏んでることに全然気付いてないので困る。のレビュー

(3.5) 2件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
面白かった(^^)
ネタバレ
2025年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ サイトで面白そうだったのと番外編追加があった為、こちらで購入。面白かったです!
二人のやり取りが面白すぎて、Hなシーンは色っぽさが足りないかと思ったのですが。初夜以降はそうでもなかった(笑) イチャイチャも楽しかったし、結婚してすごく良い夫婦になったなーと思いました(^^)
過度なすれ違いや横やりもなく本編スッキリ
ネタバレ
2025年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインが拗れてなくて、さっぱりした頑張り屋で好感が持てる。
事なかれ主義っぽいのと王太子妃としては
品格が足りない気がするのでこれからかな。
なんで王太子妃候補が急にヒロインに変わったのか、
いまいちわからないし(読み落としたかな)
ヒーローはヒロインを好きなのに、ヒロインのために
王太子妃にならずに済むように周囲にはたらきかけるのは、正直言ってヒーローとして後ろ向きな思考で
弱くてガッカリ。
あきらめられるくらいなら、最初から絡まなければ良かったのにね。
番外編②は本編に入れた方が2人の関係に厚みが出てよかったのに、と思うほど濃くてよかった。
ここでもヒーローのすぐに諦める後ろ向きな性格が
よくわかるかな。
しかし、
1つ目の番外編にいる隣国のパワハラ王様からヒーローへのセクハラ接待はちょっと気持ち悪くて無理。
頬が赤くなるまで飲ますとか、一部へのあんなサービス描写必要だった?
あとでヒロインを相手に愚痴ばかりで本人に強く出れないヒーローも卑屈な彼らしいけど、
闘わずに誰かに守られたい格下の女みたいでダサいわ。
たしかに王太子だから格下だけど、次期国王が
隣国の王に侮辱されたら国際問題として毅然と抗議するべきでしょ。
黙ってふてくされてだけなんて無能すぎる。
そもそも隣国の国王陛下が相手なのに、
いるはずの自国の国王陛下どこいった?
隣国王様とその妃の話なら興味深かったのに、
帰りに、隣国王がヒロインにヒーローと自分のやりとりを邪魔しないでくれなんて言う台詞で不快感MAXに。
ヒーローのヒロイン化は無理。
番外編②は良かったのに
番外編①で一気に読後感が悪くなってしまい残念。
なので、申し訳ないけど本編台無しになるくらい不快な話だったので星減らしました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!