ネタバレ・感想あり穏やかに生きたい悪役令息なのに、過保護な義兄たちが構いすぎてくる ~イヴは悪役に向いてない~のレビュー

(1.3) 3件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
2件
いまいちすっきりしない;;
ネタバレ
2025年6月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ BL小説ランキングで2位だったので気になり購入しました!よくある悪役がいてスッキリする系の物語ではないです。割と人を選ぶ作品なのかなという印象です。
大きな出来事があるというよりはキャラクターの心情の描写メインで進んでいくのと、主人公が同じことをずっと考えていて繰り返し同じ思考が語られるので、少し中だるみ感があって読んでいて飽きてしまうところがありました...。また攻め2人がキスするシーンがあり(受けが見てるところで)、攻めはもう1人の攻めと受けの2人をまとめて愛していると言うものの優先順位があって攻め2人共1番大事なのは受け、というスタンスなのでそういうのが一切受け付けない方はおすすめできないかもです‬ттありがちな流れやストーリーというよりはオリジナリティがある作品だと思うので新鮮ではありました!わたしはどうしても主人公含めキャラクター達に愛着がわかず、いまいち物語に入り込めませんでした。読み終わってからもまだ気になる部分があってあまりスッキリはしませんでした...。
文体がダルい。完読できず。
2025年6月14日
小学生低学年のオチのない拙い1日の出来事を聞くような所在なさ。全く内容が入ってこない文体にモヤモヤ。読みながら他のことを考え始めてハッとして読み返すも面白くないから読み進められず。。。最初の20ページほど5回くらい読んで、時間が勿体無いから完読をあきらめました。設定や世界観は好きなはずなのに、高い買い物だった。これを1,400円で販売している出版社に不信感を感じました。
グダグダだし起承転結が…
ネタバレ
2025年6月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けがグダグダグダグダ同じこと悩む描写が多く、ようやく覚悟決めたら、そこで物語終了。
なんの事件も起きず、ネタの収集もなく、なんだかなあって感じでした。

あれ?この描写読んだぞ?的なことが多く、読み進めるのが苦痛で、何日もかかった。
これで1400円。アルファポリスはこういった作品多い気がする。
ランキング入りが疑わしい…
レビューをシェアしよう!