ネタバレ・感想あり愛に夢見ぬ令嬢と運命を信じる王子が10年越しの恋に落ちたなら。(※ただし、呪い発動中につき触れ合うことはできません)のレビュー

(4.5) 2件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
サラーっと読めるのに笑いも涙もある
ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不思議な鏡と再会、起こる障害。原因はどこにあるのか割とすんなり分かるんですがコミカルな話の中のシリアスって余計に胸にきますね。
量産型の令嬢物にはないエンタメ作品でした。
ちょっとだけ引っ掛かっているのは先々代女王は自分の言動の影響力を少しも気にかけていなかったことです。女王にはなりたてだけど生まれついての皇室の人間として教育を受けていなかったんでしょうか。子供じみた態度のおかげで貴族を没落させてしまったことに、でもでもだってで自分だけ悲劇のヒロインぶってしょうもない女だな…。名誉を回復させよう!じゃなくて損失補填もして欲しいです。
いいね
0件
楽しく、少しの切なさ
ネタバレ
2025年6月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いと言われ続け、自分は可愛いと思い込んだヒロイン。でも、現実的でしっかり者。子供の頃に出会った第二王子は病弱だったが、ヒロインとの出会いで病弱を克服して、学園で再会。ヒーローの第二王子が斜め上いく発想で、現実的ヒロインとのすれ違いがコミカルに描かれて楽しい。
キーアイテムの鏡の呪いにまつわる先祖の悲恋もあり。
サクッと読めて、ちょっぴり切なさもあるけど、楽しく読みたい時にオススメな作品です。
レビューをシェアしよう!