ネタバレ・感想あり死神侯爵の花嫁 ~呪われ令嬢は命をかけて愛を誓う~のレビュー

(4.3) 3件
(5)
2件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
美女と野獣(美形)みたいな
ネタバレ
2025年9月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても素敵なお話しでした。最初にあげられていたレビューを読んで購入を決めましたが、おっしゃる通り、という感じでした。ヒーローは野獣ではなく、美丈夫です。痣のために虐げられてきたヒロインが呪われたヒーローを愛し命をかけて呪いをとく。美女と野獣では命をかけてではなかったと思いますが、このお話しではまさに命がけ。そのシーンでは涙ぐんでしまいました。割と早い段階でヒーローはヒロインに恋をして、両片思い的な2人のお買い物の様子も微笑ましかったです。諸悪の根源であるヒロイン父は、ヒロインに痣がなくてもヒロインやその亡き母(妻)を酷い目に合わせていたのではないかな。嫌な妹への報復はなかなかのものでヒーロー黒いな、と思いました笑
いいね
0件
真実の愛こそ呪いをほどく
2025年7月15日
本当に呪われている侯爵と、生来の痣が原因で呪われていると蔑まれ虐げられ、家の道具として厄介払いされた令嬢が、心を通わせて呪いに打ち勝ち、愛を交わすお話です。
冒頭でヒーローの呪いが解けている示唆があり、どのような過程でここに繋がるのかと一気に話を追ってしまいました。
序盤で出てくる薔薇園の枯れた薔薇がとてもいい小道具になっていて、二人の気持ちの機微に絡んでおり、良かったです。呪いが解けるシーンの盛り上がりにグッと来ました。
TLらしく、濡れ場も多く男らしいヒーローに乱されるヒロインにドキドキします。
ザマァ要素もあり、色々な要素を満遍なく楽しめる良作でした。
健気系、心が優しいヒロインと心を鎧っている系ヒーローが好きな方におすすめです!
☆3.5かな
ネタバレ
2025年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 文体が少し堅いというかクセがあります。ヒーローSideの章もあるのですが、シーンの繰り返しがあったりして好き嫌いが分かれるかもしれません。ストーリー展開はありがちですが、ざまぁなエンディングもあり納得です。ただ屋敷に来てすぐに惚れた腫れたな関係になるの、早くない?と思ったり。もう少し屋敷内の人間関係とかから、ヒーローの人となりが分かれば良かったなぁと。仕事は出来るから、領内の民には好かれていそうなのにな。ヒロインは虐げられて育ったので、自己肯定感が低いのは理解できたのですが。王子もいいとこ取りのキャラでしたね。もう少し王家との関係もストーリーにあると後半の盛り上がりに繋がったかと。エロに関してはDT(予想)のわりにヒーロー…。なんというかSっ気があるのかな?笑 まあ、幸せになれて良かったね。ストーリーの所々で説明不足というか、いきなりな設定なのになんで疑問に思わないの?という点があったので☆3.5にしました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 高塚玲衣 / タニモト。
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: くるみ舎
雑誌: こはく文庫