ネタバレ・感想あり愚図な上に地味で役立たずだと言われた長女は魔術の師匠に溺愛されているのレビュー

(4.3) 3件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
よかったです
2026年9月27日
幼い頃から義母と義妹に虐げられ、苦労をしてきたヒロインのレティシア。ひとりで魔獣と戦いそれを売ったお金で自身を虐げる家族を養っていた。
誰にも頼ることなくひとりで頑張るレティシアだが、実は彼女の周りには彼女を見守っている人達がいたことが物語の後半で明らかになります。
レティシアのように、自分は一人で頑張らなくてはいけない、それ以外に道はない、と思って一人で耐える人は世の中にたくさんいると思います。そういう人が報われる世の中だといいな、と思いました。
いいね
0件
コミカライズの無料分読んで小説購入
ネタバレ
2026年7月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 平たく言っちゃえば、虐げられ系ヒロインが家族のために孤軍奮闘してたけど、義母や異母妹たち、婚約者から冷遇され続け、家族を見限り、出奔して元々の想い人と結ばれて幸せになる話。
結構、あっさり薄味だったかな。
ヒロインが去ったあとの実家と婚約者の凋落はさもありなん。
彼女の想い人である魔術の師匠だった侯爵令息が彼女と暮らすために黙って何年も準備をしていたというエピソードは心が温まるふうな仕上がりだけど、見方を変えればその執着自体に立派な闇を感じるのは私だけかなぁ。
コミカライズの無料分読んで結末が気になり購入し、最後まで読了したけど、全体的にあっさりしてたから、評価は可もなく不可もなく。
いいね
0件
ヒロイン悲惨すぎ
2026年10月4日
典型的因果応報すぎて王道ですね。ヒロインが悲惨すぎてPTSD発症してるんちゃうかと思います。
ちょっと推敲が甘いのはどうにかなりませんか。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: gacchi / なま
ジャンル: ライトノベル
出版社: パルプライド