ネタバレ・感想あり純潔を捧げた相手は行方不明の王子様!? 超過保護愛で囲い込まれましたのレビュー

(4.6) 5件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
この王子、いいわ‼️
ネタバレ
2026年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 来る日もくる日も大量の書類に現実逃避したくなった王子様。
気分転換にちょっと城を出てふらっと港街へ。
そこで出会った割と世間知らずなお嬢様。
王子様と知らずに護衛として雇ってしまいます。
この王子様、なんでも器用にこなしてしまいます。

良いなぁ、王子様が草むしり、お菓子作り、トドメに朝起こしに来る!
これはやられます。
好きになります。
抗えません。

でもね、貴族が罪を犯して投獄される塔に閉じ込められるってのはやりすぎなのよ。
それは怒っても仕方ないと思います。
いくら大事で守りたいからって。

お兄様も仰ってましたね、遅い反抗期って。
まぁ、終わりが良かったのでいいでしょう。

多分また読みたくなるでしょう。
ヒーローの印象が変わります(笑)
ネタバレ
2026年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初、ヒーローは正体を隠してヒロインの護衛兼執事をするわけですが。敬語で言葉遣いも態度も完璧になりきっていて、このヒーローは普段から丁寧に喋る系の王族なのかと思いきや。正体がバレてからは全然そんなことなく、めちゃくちゃギャップにやられました。いや、良い意味で(笑) しかもけっこう強引だった(笑)
結婚を繰り返している子爵が案外まともだったことに驚き。なるほど、好色とかではなく心の傷かー。誰か癒せる人がいたら良いのにね(^^;
そういえば、初めての時によく出てくるアイテム《ハンカチ》がこの作品にもありましたが。結局使われたのか?使われたとしたらその後どうなったのか?気になっってしまいました(笑)
好きすぎて
ネタバレ
2026年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者さま買い。
先生の作品の中でも、この作品はかなりストライクゾーンに刺さりまくりで大好きです。
継母に追いやられた素直過ぎる令嬢と、政務に疲れてある日突然行方をくらませた王子がたまたま出会うお話。
殿下が最初はすごく大人で余裕があって素敵で、それに尽きます。終始可愛いお話です。
いいね
0件
ラブコメ部分は良かった
ネタバレ
2026年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 軽やかな感じで進むので読みやすく、ヒロインもカチカチの令嬢じゃないのが良かったです。ただ後半に入ると手っ取り早く傷物になればおかしな縁談を回避出来ると言われて、恋愛感情もなく進みそこからおねだりさせるとかが苦手ですっ飛ばし気味に読みました。レーベル的に仕方無いけど、何だかな〜。
いいね
0件
良かったのだけど…
ネタバレ
2026年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんでもできちゃう器用な王子様が、家出先で執事や庭師の真似事、お菓子作りやお嬢様の髪結までできちゃうのが目新しくて面白いと思いました。
両思いになってからも、ちょっとしたすれ違いはあれど、それほど大きな波乱もなく、お義母さんはかなりヤバい人でしたけど、ちゃんと捕まったし、王子様の溺愛全開で安心して読めました。

が、最後の方で、湯浴みの場面があるのですが、何度か「シャワーを浴びる」という表現が出てきて、すぐにお湯の出るシャワーがあるって、これって一体いつの時代の話だったの?と気になってしまい、もうシャワーに全部持ってかれました。なので星減らします。
レビューをシェアしよう!
作家名: 月城うさぎ / 氷堂れん
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: ヴァニラ文庫
雑誌: ヴァニラ文庫