ネタバレ・感想あり婚約者に浮気された平民の娘ですが、どうやら王子様と一夜を共にしてしまったようですのレビュー

(4.0) 4件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
これも良かった~
ネタバレ
2026年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んだのは昨年でしたが、これもお気に入りに入れた作品(^^)
いつもはあまり読まない、大人の関係から始まった二人のお話。身分差から身を引こうとするヒロインに、逃がさないと追ってくるヒーロー。グッとくるシーンもあって良かったです。プロポーズするところは、私も皆と一緒に見守りたかったと思いました(笑)
別れさせようとした王太子に、もっとヒロインの優秀さを認める言葉を言わせたかったー!
ベルタさん様々
ネタバレ
2026年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼い頃に見た隣国の絵が忘れられずに美術館の学芸員となったヒロインと、第三王子のヒーロー。
ヒロインの発案で隣国の芸術展を開く事が決定し、お祝いに彼氏の家に行くと寝室でほかの女と睦み合う現場に遭遇してしまう。即刻別れをつげ、やけ酒を飲んでいると隣に綺麗な容姿の男性が。酔いに任せて一夜を共にし、その後も何度か逢瀬を繰り返した所で、相手が第三王子だと知ったヒロインは関わりを絶つつもりだったが…。カラダから始まるオトナの恋でしたが、互いを尊重し大切にしているのが伝わってきてとても良いカップルでした。
ヒーローSideはありますが、もう少しヒロインに惚れていく過程が詳細だったら良かったな。
まぁヒロインの幸運は全てはベルタさんのお陰でしたね。
いいね
0件
惜しい!
ネタバレ
2026年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 才女な仕事人間のヒロインと、見識ある第三王子のヒーローの、素性を隠していたばかりにすれ違うお話です。
ファンタジー設定ですが、ヒロインは処◯じゃないし、ヒーローも遊びにこなれた感じなので、恋愛ジャンル的にはオフィスラブ風です。
逃げるヒロインと、追い掛けるヒーローが好きなので、お話は面白かったです。
ただ、ヒーロー兄のヒロインへの謝罪と、ヒロインの元カレの釈明(何故浮気したか)とその後(横槍女との)がなかったのが残念だったなーと。
いいね
0件
普通
ネタバレ
2026年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一夜の関係から始まり、セ、フレだと思っているヒロインと本気なヒーローのすれ違いのお話
特に目新しさや強く引かれるところはなかったですが、ヒロインが知的好奇心強く仕事や学びが大好きな学芸員てところは好感が持てました
ただ、ヒーローが交流の浅いうちから君はヒロインの何を知っているんだ?な感じな台詞があったのでヒーロー側はヒロインの仕事のこと知ってるのかなと思いきやそうではなかったので、あの浅いやり取りで相手のことを知った気になる王子…とは思いました。まあ惚れてるからなのかな
あと、相手が遠くの小国ならまだしも隣国で通訳する人がいないとか文化を知ってる人が少ないとか、この国の貴族や外交官は何をしてるんだ?と思ったし、普通に相手の方は自国の信頼できる通訳つれてくるでしょ、とか思っちゃいました
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: かほなみり / 三五夜
ジャンル: ライトノベル TL小説
出版社: くるみ舎
雑誌: こはく文庫