ネタバレ・感想あり冤罪で「愛を引き裂く悪役令嬢」と呼ばれているのに王太子殿下に執着されていますのレビュー

(3.6) 9件
(5)
1件
(4)
4件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
成長するヒロイン
ネタバレ
2026年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 序盤は聖女の悪意や仕組まれた噂に怯んで心が折れそうになっていたヒロインだけど、ヒーローの変わらぬ愛を受けて、前進する。この作品を面白くしているのは、ヒロインを貶しめんとする聖女の存在ではなかろうか。まるで猪を彷彿させる暴れっぷりに呆れを通り越して感心してしまった。物語はとっても面白かったと思う。ただ、ひとつだけお願いが。難しい漢字にはルビを振っていただけたら、と。例えば、瘠薄。みんな普通に読めるのかな。苦労して検索したのは私だけ?だったらとっても恥ずかしい…。ちなみに"せきはく"と読むそうです。
聖女。。
2026年7月20日
聖女が馬鹿すぎて逆に面白い。もう少し、したたかにむる舞うとかのほうが絶対いいのに…(笑)アレラはねぇだろ。周りの女たちもお頭のおネジが何個かぶっ飛んでそうで楽しい。
いいね
0件
聖女が一周回っておもしろい(笑)
ネタバレ
2026年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陰謀により王太子の心が自分から離れてしまったと思ったヒロインが、そんなことないとばかりに王太子に愛されて、がんばる話なんですが…。最初聖女とその仲間の令嬢がウザくてウザくて。あ、仲間の令嬢はもうずっとウザいままですが、中盤から聖女が一周回っておもしろくなります(笑)あったま悪いなこの女!お前が王太子妃になる方が国が滅ぶわ!とツッコミ入れまくりです(笑)ある意味この聖女にツッコミ入れる為に読んだと言っても過言ではないです(笑)
王道の溺愛ファンタジー
ネタバレ
2026年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪役令嬢の冤罪劇に転生や聖女、陰謀を織り交ぜた王道ファンタジーで、安定感のある展開を楽しめる一冊

王太子の一途な愛情と強い執着は読み応えがあり、過去から続く因縁が明かされていく流れも見どころ
一方で、物語の骨格は既視感のある構成が多く、新鮮な驚きを求めると物足りなさが残るかも‥
世界観や設定の説明が多く、物語へ入り込むまで少し時間がかかる印象もありました

それでも終盤は伏線を回収しながら勧善懲悪へと着地し、恋愛の行き着く先まで丁寧に描かれているため、王道の溺愛ファンタジーをじっくり味わいたい人にはお薦めの作品です
いいね
0件
周りの人達が気になる
ネタバレ
2026年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 聖女が出現して王子サマの婚約者に取って代わろうとするお話ですが、嫌がらせにしてもバイタリティに溢れすぎでは。
階段落ちにしてもシャンデリア落としにしても一歩間違えれば主人公も巻き込んで大惨事になるような。
聖女の周りの人達実は共倒れ狙ってないですか。
面白かったのだけど…
ネタバレ
2026年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 聖女がバカすぎて読むのがしんどくなった^^;
担がれてなった聖女だからか知らないけど全てが浅慮すぎる。バカすぎる(笑)短絡的に行動して発言して周囲を巻き込みヒロインとヒーローの仲を引っ掻き回す。もう腹立って腹立って仕方なかった^^;自分の事を名前で呼ぶ女…と言えばだいたいの想像はつくのではないでしょうか?(笑)ほんとにコイツがもう傍若無人すぎて酷い。だから面白かったのかもしれないけど…でも嫌い(笑)早く消えてくれないかな…と何回思ったか(笑)
この聖女が担ぎ出された場面や理由、それに関わった人物、もう少し細かく描かれてたらもっと面白かったかも。いきなりあのおバカが出てきて傍若無人に振る舞ってる印象しかなかったからなぁ、そこが少し残念かな。それかもう少し賢い聖女だったら…また違って面白かったかも?笑
感想書いてると聖女の事ばっかりになっちゃった(笑)
婚約
ネタバレ
2026年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染の王太子と婚約し、愛を育んできた公爵令嬢のおはなしとなっております。内容はおもしろかったです。
いいね
0件
聖女
2026年7月4日
聖女なのに何でこんなにも憎たらしいのか。
そんなキャラをはたして聖女と読んでいいのだろうかとおもうけれども。
いいね
0件
うーん
2026年7月2日
描写がまだるっこしく、読みにくく感じました。どの文もひとつひとつが丁寧で、それが逆に読みにくさにつながっているような…個人的な感想ですが。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!