ネタバレ・感想あり禁断のグリム童話 囚われの人魚姫のレビュー

(3.1) 11件
(5)
2件
(4)
2件
(3)
4件
(2)
1件
(1)
2件
良かった~
2008年9月20日
私の記憶にある人魚姫は恋が成就せず海の泡になった(記憶違いかもしれないけど)悲しいお話でした。このお話は絵の綺麗さが気に入って購入しましたが、ハラハラドキドキしながら読み進めましたが、最後は🖤でよかったです。
いいね
0件
🖤🖤だけど❗切ない。
2008年9月6日
浜田先生の(画)えは以前よりお気に入りだったので後はストーリーを試し読みでチェック😁して即購入しました。

“人魚姫”のお話し変われば❗変わる❗ものですね~😁。
🌊大波と大嵐で船から落ちた“皇子ヴィンセント”を助けた人魚姫(マリーネ)。この時必ずあなたに会いに行くわと自分の真珠をヴィンセントの手のひらに握らせその場から立ち去ります…。
マリーネが売春宿で客をとらされている所を読んだ中盤❗正直ハッピーエンドにならないのでは😢と物凄く暗い気持ちで読んでました😁。が❗
ある事からヴィンセントはマリーネが命の恩人だった記憶がはっきりとよみがえります。マリーネに対する愛しい気持ちが強くなりマリーネを捕らわれた船から助け出しに向かいます……。

終盤🖤🖤🖤でヴィンセントとマリーネ(ベットで“声”出せて😍良かったね)が迎えられた事とお互い大切な人になれて良かったね😉。

ぜひ読んでみて下さい。オススメです😃✋。
読みやすかったです🙂
2014年8月12日
1巻完結だったのでサラッと読めて良かったです。短いわりには上手くまとめられてて私的には良いお話だと思いました😉
いいね
0件
良かった
2008年10月2日
オリジナルは悲恋なのであまり好きではないのですが、これはハッピーエンドで終わるので大好きです
声どころか記憶までなくしてしまう人魚姫。
しかしオリジナルと違い、王子がバッチリと人魚姫から助けられた事を記憶している(顔は覚えていない)。偉いぞ王子!
運命的に再会し、いろいろあるもハッピーエンド
すごく良かったです
うーん…
ネタバレ
2024年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ これは人魚姫のエロ版って感じですね。ラストは笑顔がありましたが幸せなのか、不幸なのか…。泡となって消えなければ幸せって訳でもないような。
いいね
0件
ハッピーエンドでよかった
2013年10月31日
人魚姫が色んな男にやられてしまって王子様的にはそれでいいの?とも思いましたが個人的には萌えました。王子はかっこよかったのですが人魚姫の性格、絵ともに魅力を感じられなかったので☆3つで。
人魚は娼婦の符号
2013年10月16日
に使われるし
いろいろ上手な作品

ただ、受け身じゃない王子と
ちと受け身な人魚姫


ハッピーエンドだが

人間になったど根性を陸でもみたかったから
残念
いいね
0件
よかった
2008年12月14日
原作を大幅にアレンジしてあって、新しい人形姫みたいな感じでとても楽しめました

ただ、途中酷い表現もあるので苦手な人は見ない方がいいかも

最後はハッピーエンドで、二人が結ばれてよかった
幸せ?
2015年11月27日
いろんな男にヤられたのに?
ハッピーエンドにしたいだけで、他は身も蓋もないストーリーにしか感じなかった。
コマ割りが唐突過ぎて、話がかみ合わない所が数カ所あったので、もう少し客観的に話を描いた方が良いと思う。
いいね
0件
評価高いけど
2014年11月13日
金とエロとの話が大半で正直微妙ですよ。
もう少し特別展開を期待していました。
いいね
0件
ただのH話しでした
2013年9月26日
エッチ場面作るためだけに話しが作られてる印象で、正直不快なストーリーでした。

折角きれいな絵柄なのに、もったいなかったです。
レビューをシェアしよう!