ネタバレ・感想ありさびしすぎてレズ風俗に行きましたレポのレビュー

(4.0) 282件
(5)
150件
(4)
51件
(3)
29件
(2)
26件
(1)
26件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

心理描写が生々しく、胸に迫ります
2019年8月5日
自己否定感、承認欲求、親との関わり等、重めの葛藤が赤裸々に描かれています。同じような生き辛さを抱えていたので、胸がぎゅっと締め付けられたり、涙が出たり、共感して安心したり…沢山感情を揺り動かされました。気軽には読めないですし、万人に勧められるものではないですが、自分の人生や心を見つめ直すきっかけになったので買って良かったです。
いいね
0件
面白い
2017年7月1日
タイトルにつられて読んでみたけど、心理描写とか生々しくても重苦しくならなくてセンスを感じます。きっと同じように人生の中で身動きが取れなくなってる人に踏み出す勇気を与えてくれる一冊じゃないかと思う。
この人の絵柄とか言葉の選び方好き(^^)他の作品あれば読みたいです。
主人公に共感!
2017年1月11日
私も主人公に性格が似ているので、頑張れ!と応援しながら読んだ。
絵も文章もうまいからもっと作品出して欲しい。
私もおっぱいある人にぎゅっと抱きしめられるのは好き。母性は全生き物が引き寄せられると思う。
頑張れ!



愛されるって大事
2017年2月4日
作者さんの実録ものは初めて購入したのですが、赤裸々な内容にびっくりしつつも、切ない気持ちになりました。
愛されている実感、自己肯定感の大切さが身に染みます。
自分の子育てに活かしたいと思いました。
あと、作者さんに幸せになって欲しいです!
ただのレポ漫画ではない
2017年1月12日
レズ風俗レポ漫画だけじゃなくて、作者の今までの人生の苦悩とかがつめこまれたコミックエッセイのような感じでした。結構心が苦しくなるような描写もあるけど、最後には希望が感じられてすっきりします♪
いいね
0件
細かい心理分析?に読みごたえがありました
2016年12月25日
自分がどんなことに苦しいのかが、細かく書いてあって、共感したり、納得したりして読みごたえがあった!
文章で読んでたら重かったかもな内容も、さらっとした絵で、テンポもよくて、誰かに(自分に?)優しくしようって読み終わったときに思えた!!
他の方も書いていたけど、
作者の方をぎゅって抱きしめてあげたくなった!
真面目なエッセイだと思います。
2016年12月14日
ここまで赤裸々に自分の内面を描けるこの方は、むしろ大変勇気があるのではないでしょうか。

色々と共感できることもありました。
そんなに背負うことなく、自分の人生を満足いくように歩んでいきたいですね。
いいね
0件
気晴れしました!
ネタバレ
2016年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても面白かったです!頑張って下さい!めっちゃ応援します笑
というのが率直な感想です。著者の価値観は面白いし、
自分と向き合って考えて考え抜いて答えにたどり着いて前を向いて行けるように成ったのがすごくいいと思いました!!てか羨ましい笑

これからも頑張って下さい!!ぎゅー!笑
人の生き方を学びました
2016年8月24日
作者さんの苦しみと、葛藤と、打開しようと努力する姿に心うたれました。悩んでた時期はあったけど、この作者さんは自分で自分の未来を切り開いて行ってすごいなぁと感じました。わたしもいろいろ考えさせられました…。絵がさらさらっと描かれたようなかわいいイラストで、お話も読みやすかったです。買ってよかったです。
大学除籍なぼんやり姫
ネタバレ
2016年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分が何をしたいのかわからない、自分を大切にできない、朝起きて普通に生活してる人たちに追いつけない、ドタキャン繰り返してしまって電話を取るのが怖い、、、人のエッセイだから丸々ぜんぶ自分と一緒なわけじゃないけど、身に覚えのある部分いっぱいあって、分かりやすく表現してあるの見てすごいなって思った。
いいね
0件
共感しました
2016年9月14日
私は20歳で初めて彼氏と付き合うまで、自分を否定してばかりでした。作者様がレズ風俗に行く動機である、人に承認してほしい、抱きしめられて飢えた心を満たしてほしいという様な気持ちにはとても共感しました。
自分にとって人生の教訓になる本でした
2016年9月13日
タイトルホイホイされて読みましたが、いい意味で予想外な内容でした。
自分も人の評価を気にして自分を犠牲にしてばかりでしたが、この本を読んで人生の考え方が変わりました。本当にやりたいことを見つめ直せる最高の本です。
野心があるのになかなか踏み出せない人、夢をあきらめかけてる人にお勧めさせて頂きます。
高等コミュニケーション
2016年9月11日
私もしたことない、体験したくて空振りが傷に染みる。
対象は男性だけど、きっと挿入よりギュッとされるだけで
満たされると思うし、実体験する他にないと思う。
かなうといいな。
なにより、自分の望みが分かるようになる事、大事にできる事、
それが他人とのコミュニケーションになっていく…
モヤモヤをすごく表現出来ているのが羨ましい!
とにかく読むべき!
2016年8月27日
とても良かった!レズ専ではないですが、同じような悩みを抱えて格闘中なので、私だけではないのだ…と、本当に嬉しかったし、励まされました。等身大の自分を大切にしようと、より強く思えたし、私もこのまま生きていっていいんだと心から思えました。
共感
ネタバレ
2016年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 共感できる部分が多くて救われました。
実際、過去に同じ事をしようとしました。ただ罪悪感に負けて出来ませんでしたが…
とにかく、1人でもやもやぐるぐると感じていた事が言語化されていて客観的に知る事ができ、救われました。購入して良かったです。
いいね
0件
すべての病んでる人に読んでもらいたい
2016年8月28日
すごく内容が濃くて、絵のタッチは手塚治虫を彷彿とさせました。
とにかく、共感の嵐でした。
同じように自傷癖がある人や、鬱などの精神疾患、自分はダメだと思う全ての人に読んで欲しいマンガだと思いました。
震えるほど感動しました。
いいね
0件
知らない世界
2016年8月22日
色々な人がいてて感じ方もそれぞれなんだなぁと思った。それがすごく不思議な感じでどんどんこれからも興味を持ってしまいました。最後には良かったねとファイト!という気持ちでいっぱいになりました。これからも応援したいです(≧∇≦*)面白いエッセイ漫画でした。
満足です
ネタバレ
2016年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ピクシブで読んだことがありました。加筆されていて、とても満足です。
「ボロボロになっていくことが嬉しかった。」からのところがすごく共感できました。代弁してくれているようで嬉しかったです。
疲れた人は読んでみても損はないと思います。個人の意見ですが…。
すごくよかったです。
これはエロ漫画ではない
2016年6月30日
作者は生きずらさを
なんとかしようと模索し続ける。
これは自分との対峙。
明るい世界をいかに取り戻したか、愛されたい気持ちをどうしたのか。
感慨深いはなしです。ゲイ出ない方にもオススメ。
人生、人それぞれ
2018年8月26日
以前の作者と同じような境遇にいるので、とても共感できました。
生まれてから今まで順風満帆に生きてきた人から見れば作者の気持ちはわからないかもしれないし、弱い人間に見えるかもしれません。
でも精神的な暗闇から這い上がるために、作者なりのやり方で、一歩一歩勇気を出して進んでいる様はすごいと思います。
自分ももっと勇気を出して頑張ろうと思いました。
面白かった!
2016年12月21日
ただのレズ風俗レポじゃなく、作者の精神状態の変化の方が読んでて面白かったというか、少なからずある自分の弱さと共感できた。なんとなーく感じる不安とか欲求を絵と活字で読む事で、あ、そーゆー事なのかと妙に納得できたりした。またレポ系マンガ読みたいです!
いいね
0件
面白かったです!
2016年12月17日
大作漫画や、名作漫画には無い面白さ、読み応え、感じ方が魅力の作品でした。普段このようなコメントはしないのですが、書かずにはいられない感情に動かされました。これからも頑張って欲しいです。
いいね
0件
感動した
2016年12月8日
この漫画を読んで久しぶりに泣いた。救われはしないけど、今までで一番共感した漫画。素晴らしかった。一人交換日記もぜひ読ませていただきます。
気になってたので
ネタバレ
2016年12月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 書店で見かけてずっと気になってたので。
自分に思い当たる事もあり、なるほど!と思う事もあり。
私も自分の事をよく考えますが、しみじみ考えてみたり…ぎゅーってされたいの凄くわかる。
いいね
0件
題材も内容も新鮮。
ネタバレ
2016年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通り、あまり見かけない題材に引かれて購入。
無料立ち読みをすると、R-18の部分より、むしろどういう経緯でそうなったのかがとても気になる。
購入し、全て読むと、納得のボリューム。
実話ながら、物語にきちんと起承転結があり、読了まで一貫して満足感が得られました。

この本を読む為にシーモアに登録しましたが、正解でした。
いつか次回作も読みたいです。
いいね
0件
勇気をもらえる!
ネタバレ
2016年11月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 永田さん程ではないにしても、私も悩んでいた時期があり、ストーリーに感情移入しながら読みました。絵柄が可愛らしく、読みやすいのですが、ご本人の苦しさが痛いほど表現されていて、心に残る作品でした。
「他人の望む自分を演じるのではなく、本当に自分のしたいことをする」という教訓を得ました。なかなか難しいとは思うのですが、一歩踏み出したいと思える作品でした。
いいね
0件
前から気になっていた作品で
2016年10月9日
自分にも重なる所がいくつかあり、とても共感できるなあと思いました。イラストもかわいいし、所々クスッと笑える所がありました。色々と考えさせられる話だと思いました。本を買いたいです。
殻を抜け出したい人にピッタリ
2016年9月26日
心の描写が素晴らしいです。優先順位はまず自分の気持ち。最近私もその事よりも大事なことは何もないと気づく事が出来たのでこのタイミングで読めてとても良かったです。
モヤモヤしてる人にオススメです。
とにかく読んで良かった!
2016年9月17日
ずっと気になっていたので、やっと読めました。

メンヘラだった事は私と同じだけど、求める事は違って…
でも何だか似ていて、泣けたり…

とにかく色んな事を気にしてるのがアホくさくなります(笑)

最後は本当がんばれー!って思いました。

今ドン底に居る人に絶対読んで欲しい!

ドン底じゃない人にもオススメです♡
いいね
0件
とても良かった。
ネタバレ
2016年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の心模様がよく描写されていて見事と思った。自分は今、子供を育てているが、子供に対する接し方でおおいに参考になった。
お●ックスが高度なコミュニケーションというのは、本当にそうだと思う。絵柄が可愛らしくて、女性がとても優しいタッチで描かれて
いる。
作者の方に、読んで楽しかったと伝えたい。
共感する人が多いと思う
2016年9月10日
しにたい 辛い
で検索して広告で見つけ即購入
男女共に共感出来る部分はあると思う
私は共感してボロボロ泣いた
何故?どうして?が少しわかった気がした
ありがとうございました
すごくいい
2016年9月7日
男(たぶん)ストレートですが、ページをめくる度に、分かる!そうそう!と共感しっぱなしでした。
自分はまだ風俗に行く勇気がないですが。風俗しかり、甘い密しかり、憧れます。自分の甘い密を見つけたい!
昔を思い出しました。
2016年8月28日
苦しかった頃の昔の自分を思い出しました。
親〉自分。自分が何したいかわからない。自分がダメすぎて死にたい、、、そんな時があったなぁ。思い出すと少し苦しい。
同じ悩みで苦しんでる人には、きっかけになるかもしれないと思いました。
作者さんがんばってね!
同じ悩みも持つ人に薦めたい作品
ネタバレ
2016年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなにも自分の気持ちを細かく分析して文章に出来る人っていない…。作者さんの苦悩の日々が自然と自分の性格を知るのに役立っているなあと感じました。悩みに悩んだあげくレズ風俗に行こうだったり、発想が普通では考えられないような結論で、すごく面白かった。私は苦難に直面してもすぐに諦めてしまうけど、ここまで熟考出来るのは才能だ。
男性読者ですが、
2016年8月25日
物凄く感動しました。
作者様が置かれている悪い状況を抜け出す努力や行動が私にとってはかっこよかったです。なかなかできることではないですよ。
私絵を投稿しているのでちょっと親近感あります。
pixivを通して知り、これはちゃんとお金払ってみたいと思い購入いたしました。
これからも応援してます。書籍化おめでとうございます。私も頑張って投稿します。
勇気をありがとう。
面白い。
2016年8月24日
読みやすいです。鬱とか過食症になった人の気持ちはこんな感じなのね。自分に許可を出す事で広がった世界、それからのレズ風俗っていうびっくりな世界の飛び込み(笑)でもなんか抱きしめてもらいたいという欲は誰もが持ってると思う(^^)
共感したし、わたしも前に進みたい
ネタバレ
2016年8月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私自身も、自分のために生きるということがよくわからず、日々苦しいなあと思っているので、共感できることが多かった。
その反面、乗り越えられていない私にはまだわからないことも多々あったけど、同じようにわからない人いるんじゃないかな。生きるの辛いな、って思うことがある人は読んでみるとハッとすることがあると思います。作者さんはレズ風俗だったけど、自分の場合はどうだろう、とか。
レズ風俗の話、というよりも、そこに行く理由を語っている漫画です。自分と向き合う良い漫画に出会えました!
共感する部分が多かった
2016年10月1日
普段、感想というものを書かない私ですが、この作品はコミュ障だったりなんとなく頑張ってるけどその実感がわかない人にお勧めです。共感する部分も、またそこまで思ったことがないことも。すべて含めて納得できるお話でした。
何が素敵かって自分を受け入れてちゃんと昇華できているのがこの一冊からひしひしと伝わってきました。私もこんな作者様のように自分なりの昇華を見つけたいです。
赤裸々なお話ですが、それでも一読する価値はあると思います。
同じ気持ち
2019年11月13日
私もまだ行ってはいませんが寂しいけど相手もいない、ホストにいくのもなんだかな、女性用風俗もなんだか怖いしってなって思いついた先がレズ風俗でした。変なことがしたいと言うよりただただ抱きしめて怒らないでいてくれたらいい、という心境なので作者さんの気持ちも分かるし体験した作者さんがさたいけんをかいてくださってる作者さんのおかげて少しせな顔されたような気持ちに、。
いいね
0件
共感
2017年12月15日
「自分は何の為に生きてるんだろう」「抱きしめられたい、でもこわい」など思わず涙しました。本として表現した作者さんは凄い。勇気もらいました。
不器用で純粋
2017年5月13日
テレビで紹介されているのを見て、タイトルとオススメコメントに強く惹かれて購入しました。
一見大きな問題は無さそうにも見える家庭でのトラウマや、社会で上手く生きられないことへの息苦しさの中で、必死にもがいてドン底も見て、一大決心して行動にうつすところが凄い。
自分ひとりで考えて考えて答えを見つけることが出来る強さがあります。
また実際にレズ風俗に行ってみての感想や描写もリアルで、興味深かったです。
応援しています。
泣けるw
2017年3月11日
自分レズでもコミュ症でもないし男が好きだしポジティブでもないけれど共感出来るところがすごいあった。誰かに抱き締めて欲しい、誰でもいいから抱き締めてほしい。もう頑張れないのに親のゴキゲンを取りたい自分に権力を奪われて・・・とか。
漫画頑張れよ!に泣いた。
深い作品です
2017年1月17日
広告で気になって購入しましたが、本当に深い作品です。自分の人生を考え直すきっかけにもなりましたし、なるほどと思える事もたくさんありました。
人生の指南本
2017年1月14日
タイトルのキャッチーさに惹かれて読んだけど、
本来の良さは人よりたくさん悩む永田さんの気づきで、
一言一言が新鮮ですごく響いた!
良いお話しです
2016年12月2日
コミュ障のオタク女子、が、自律した大人に育っていく…結構感動。
…いきなりレズ風俗というのはブッ飛んでるけれど…f(^_^;
成長してはならない!という呪いに囚われて苦しんでる人って結構多いですよネ。こういう作品は救いになります。
いいね
0件
前半は自分と親近感湧きました。
2016年11月14日
環境と生い立ちが自分のこれまでとにてて、こんな考えで日々生きてるんだなぁと客感的に見れました。
これからの良い未来を祈りつつ、漫画家の才能を持ち開花させたことに妬みを感じざるを得ません。
誰にも触られたくないと相反する根底が自分にはあるので、後半は馴染めませんでしたかね。
広告でよく目にして購入して見ましたが、価格分の面白さはありました。
変化のない怠惰なる劣化する毎日に嫌気が刺しますが、適当に頑張ろうって気持ちになりました。
いいね
0件
ふぅ、面白かった。
2016年11月14日
これ見る為に会員登録したんですが、
大正解だったみたいで。
今ちょっと引きこもってるからこうしてデータだけ見てる感じですけども、
いつか本も手元に置きたいな。
何回も読みたい。
いいね
0件
楽に生きれるようになるための解法の一つ
2016年9月18日
広告見て衝動買いしましたが良かった‼︎作者がレズ風俗へ行くまでの過程で、寂しさ、苦しさの元は何なのか探し、考え、見つけ出し、受け入れられるようになるまでのことが書かれています。抑圧の原因や、周りとの兼ね合いをどうするかも考えてます。うまく言い表せないのですが、、、辛い方、しんどい方、一度読んでみてください。自分自身の内面を引き出し、楽に生きる解法の一つではないかと思います。少なくとも僕(私)は、当てはまりました。
いいね
0件
読んでて勇気が湧きました
2016年9月7日
なんだか生きる勇気が湧きました
人生についての葛藤が物凄く共感しました
自分も今年の7月に『ちゃんとしなきゃ』と言うプレッシャーから鬱病になってしまいました
もっと自分を甘やかそうと思いました(T_T)
本当に本当にこの漫画に出逢ってよかったー
こんな素敵な作品描いてくださってありがとうございます!
僕は男なのでレズビアン風俗はいけませんが...
彼女に抱きしめてもらおうと思いました?
めちゃくちゃいい!!!
2016年9月12日
広告で見てタイトルから気になって即買い。前半泣きました。とてもよかった。レビューなんて面倒でいつも書かないけど書いてしまう程よかった。続きも買います!!!!
夢中で読みました。
2016年9月9日
思わず夢中に読んでしまいました。
仕事や恋愛などでうまくいかず落ち込んでいた時に、広告に目がいき何気なく購入しました。
丁度今、仕事を休み行くあてもなくブラブラしていて漫画を読み共感させられました。
親の期待に応えたい、人に嫌われたくない、この感情をどこにぶつければいいか分からない。
漫画を見て、同じような人がいるんだなと少しだけ気持ちが楽になりました。絵も凄く可愛いです。
次回作楽しみにしています。
男だしレズじゃないけど感動した
2016年9月7日
レズでなくても女性でなくても楽しめる内容でした。
どこか寂しい気持ちをもった人や、承認欲求の高い人にはとても共感できる内容でした。
男ですが
ネタバレ
2016年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ かなり共感できました!

自分は「自分はどうしてこうなんだろう」深く考えるのを避けてしまったので逆になんとか生きてこれた感じなのですが、作品を読んでいて「あぁ、そういうことだったんだ」と思える部分が一杯ありました。

多分自分も親の期待に応えるように自分から命令されているんだと思います。この作品を読んでそんな自分と戦おうと思えました。

素敵な作品をありがとうございました。
これからも頑張ってください!
応援したくなった
ネタバレ
2016年8月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者=主人公は、やや過干渉な親元で育てられたメンヘラ。うつ、摂食障害、自傷癖。境界性人格障害を想像する人もいるかもしれませんが、周りに当たり散らすエネルギッシュなタイプでなく、エネルギーの枯渇した抜け殻みたいな人。日常の些細な出来事をきっかけに、自分と向き合い、気づき、突然のレズ風俗等紆余曲折しつつも、少しずつ親離れして自立していく姿は応援したくなります。「寂しい」という気持ちの考察が、興味深かったです。
共感
2016年9月3日
休みの日は一日中引きこもってしまいにはレズ風俗をぐぐるようになっていたので、自分のことかと思いました。(笑)とても自分とリンクして泣きそうになりながらいっきに読みました。これからも漫画描いてください。読みたいです。
面白かったです!
2016年8月22日
最初はギャグ漫画的な感じかな?と思い軽い気持ちで読んでおりました。しかし内容がとても深く、拒食症になった事、子供のままでいた方が愛されるから大人になるのを自分で拒んでいる等私自身経験したことがあり、当時の自分と重ねながら読ませて頂きました。今、私は本当に何がしたいのか悩んでいました。幼い頃から唯一の趣味としていたイラストを描くこと、チャレンジしてみようかなと思えました。この作品を読んで背中押されたような気がします。明日から頑張ってみようと思います!
バイトのところ良くわかるよ
2016年8月19日
高校時代からコンビニとかでバイトしてたけどいまいちやることがハッキリしなくてただ仕事してるって漠然とやってたんだよね
それから誰かへの気遣いやら何やらで心が壊れて仕事が出来なくて申し訳なくなって結局失敗続き
そして今まさにそんな感じで生きていた所でしたが
この漫画読んでなんだか背中を押された気がしました。
同じような境遇で頑張っていた人が居たんだって凄く自信を持てるようなきがしました。
あなたの作品が今後もっと広がるといいなと思います
凄い作品です。
2016年8月20日
タイトルはかなり大胆ですが、内容は全く下品さがないです。
タイトル通り、レズ風俗に行くお話ですが、それが話のメインというよりか、作者さんの転機のきっかけとして据えられていたように感じます。

精神疾患を体験したことのある同性愛者として、まるで自分の事を描かれているようで、とても共感しました。

作者さんの自分の心の中の分析がとてもわかりやすかったです。
自分の心の中のモヤモヤが昇華された気分でした。

この作品に出会えて良かったです。
やっと見つけた
2017年7月29日
pixivとかtwitterとか色々探し回ってやっと見つけました!もう絵柄も内容も素敵です。値段は少し高めだけど払う価値はある!すごいある!
人生の一冊となる可能性を秘めた作品
2016年12月1日
まず、赤裸々に書かれている事に対して作者を称賛したい。
そして、これは単なる赤裸々レポではない。
その上で、この問題はけして自分達から遠い問題ではない。
そこら中にある問題なのに、世間の人々が目を瞑ってるだけではないだろうか?

作者にはそのような意図はないかもしれない。
しかし、『見ないモノは見えないモノで考えなくても良い』。『普通と当然が至高』という日本の悪しき風潮を苦しい人間の立場から実体験としてレポしている一作。
一つの人生の打破を目指す人々にとっては人生の一冊となる可能性を秘めた作品だ。
レポではないけど、感動します。
2016年10月23日
本屋で並んでたのでタイトルだけはしってましたが、広告で見かけたので気になって即買い。
自分のアイデンティティを見失ってしまった人、自分が何をしたいかわからなくなった人にはきっと心にずっしりくる作品だと思います。
わたしもそんな内の一人なので、読んでる間ずっとボロ泣きしてしまいました。
レズ風俗に行きたいとは思いませんが(笑)、作者の方にもこれを読んで共感した方にも、そしてわたし自身も、どんなきっかけでもいい、モヤモヤとしか人生から脱出できる糸口が見つかればいいなあと思える、そんな作品でした。
共感した
2016年9月19日
すごく気持ちがわかる。自分を出すのって勇気がいるよ。
作者さんはすごい。
これからも自分らしく頑張って欲しい。

応援してます!
励まされました
2016年9月18日
私も自分をもう少し認めてあげたいと思いました。
いい子を演じすぎてもはや自分がわからないですが、少しずつ変わりたいなと。
ずっと気になっていたので
ネタバレ
2016年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ようやく読めました。結果として800ポイント使う価値があったというか、単行本あったら欲しいなぁってくらい当たりでした。絵が可愛いし、線の柔らかさも素敵だし、辛いことをスパッと分析して言葉や戯画化出来ているので、読みやすく心地よいです。頭のいい方なんだなあと思いました。内容は…いくつか思い当たるフシが自分にもあり、色々刺さりました。最後の方、3択に必ず「しぬ」が入っていたということに切なくなって泣けました。絵が描きたい、認められたいetc、業が身を助く、救う、ということは有るのだなあと。おまけまんがも可愛らしくて良かったです。
いいね
0件
実感がこもっててストライク
2016年9月17日
内容が、作者の「自分のこと」だから実感・真実味がこもっている。
当てはまる人には(一定数いると思うけど)めっちゃストライクだと思う。
かく言う自分も、自分の問題を見つつ逃げつつの20数年間だけど、ここまで形にできるのはすごいなあと思う。「見んな見て!承認して!」という思いはあっても、自分の見たくない部分を言語化したり、ましてや絵にするのは、今の自分にはちょっと考えられない。
それでも、幸せになりたいから、吐きそうでも続けようと思ってる。この漫画は、そんな自分には大きな助けになった。
いいね
0件
少し考えさせられました
2016年8月28日
好きな人には好きな作品
案外自分にも当てはまるところがあって
楽しくも考えさせられる作品でした
自分の価値観を持つと言うこと
ネタバレ
2016年8月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 世の中は洗脳合戦とよく言われるけれど、もっとも近い存在である親が実は自分を洗脳していたとしたら?もしくは知らず知らずのうちに影響を受けていたとしたら…
自分の価値を一から構築していこうと決意した瞬間から彼女は新しく生まれたのかもしれない。
現実と虚構。誰もがファンタジーを持っていて、経験と知識を蓄えていくといつの間にかファンタジーは消え魔法は解ける。彼女は漫画家という職業を通じて貰う側から与える側になり人生をコントロール出来るようになったんだと思う。
カッコ良すぎるぜ!
また、会いたいぜ!
良い
2016年8月22日
とても、よかった。考えさせられる解釈があって、頷きながら気づくとあっという間に読み終わっていました。
心の病を持つ人は読むよし!
2016年11月3日
これはタイトルで連想する内容ではなく心療内科的心理学。もはやその域です。必ず立ち読みしてから購入を決めましょうと言いたいです。レズ的なものを求めているなら読まないほうがいいでしょう。生きることがうまくできない経験のある人はどこかで同じものを感じると思います。触れられたい、触れない、コミュニケーションがとれない、認められたい、動けない…。ああ、いくつか、いやかなり過去の自分にあてはまる。作者さんを全力で応援したいと私は感じました。あなたはひとりじゃないと、そしてこのレビューに何かを感じた方がいたら、あなたもひとりじゃないよと伝えたい。少しだけ前を歩けた私が、ふと自分を振り返り微笑めた気がします。
自分って何を求めてるのか知りたい人は…
2016年9月20日
買って損はしないと思う。
半額になるクーポンあったので、そこまで高いと思わずに買えたのが即買いに繋がった。夜中の2時なのに、ずっと最後まで読んでしまった。

自分と重なるというか、共通点を見出すと
それを、どう乗り越えていくのか(結末)が知りたくなる。

解決策というか、なぜレズ風俗に行く理由もよくわかった。自分が本当は何を求めていて、何が本当の解決に繋がるかをまとめてるマンガは本当に読んでいて面白いなと思いました。



親の影響といいますか、
何かしらそれ関連で悩んでいる、自分がわからなくて苦しんでいる人は、自分を知るきっかけにもなる漫画だと思います。

素の自分が分からなくなっている状態、
変に(←ここ重要)親の意見に自分の気持ちがふらふらしていたり、無理して頑張っていた自分がこのマンガを見たら、
なぜ満たされない毎日が続くのかがよくわかりました。もっかい見て自分とより重ねて見返してみようかと思います。

続編でたら買いたいですね。
なんていうか(笑)
2016年9月13日
重い内容のハズなのに軽く読めてしまった(笑)
それだけ話が面白く、言葉選びが上手で、飽きがこなかった。
一気に読めて満足なような、残念なような?(笑)
もっと作者さんの声を聞きたいと思いましたよ。
友人が風に堕ちた時に、未遂を図ったときに、○中になったときに、このお話に出会えていたらなぁ…と思いました。
「ぁあ、こんな風に生きている人もいるんだ」
「彼女はあのときこうして欲しかったのかもしれない」
「あの時こうしてあげたかったんだ」etc
ガツン、ズシン、ふわっ、と心に響くことが多く、当時の自分を納得させることができました。
ありがとう。
描写が分かりやすく、泣いたり考えたりしながら読みました。
全部読むのに2時間かかりました(笑)
是非、次回作も読みたいと思いました。
あなたの勇気と決意が形となりあたしに届いたことに感謝します!
おもしろかった!
2016年10月29日
まるで少し前の自分を見てるようでした。
状況は少し違いますが、自分を大切にしてないところ、親との関係、悩んでたことそのまま書いてあって、私だけじゃなかったんだな、なんて感じました。
辛い時期を乗り越えたからこそ感じられる救われたような感覚と、少しずつポジティブな自分を取り戻してる感じもして、少し嬉しくなりました。

世の中、いろんなこと抱えてる人がたくさんいると思います。
それを差別的に見る人も、いじめる人も、からかう人もいます。
それでもめげずに、いつか来る楽しい人生のために、今を過ごしていけたらと思います。

作者さんありがとう~(*^^*)
心のゆとり
2019年7月5日
レズ風俗の事が気になり調べていたらこちらの作品を見つけました。実際に行った方のレポを見てみたいと思い購入したのですが想像していた内容と違ったので少し驚きました。期待していた内容でなかったからという訳ではなく自分と境遇があまりに似ていてからです。現在精神病を抱えているのですが「なまけてる」と「がんばれない」は少し違うという言葉を目にした瞬間涙が止まらなくなりました。まだまだ“自分は甘えて生きている”という気持ちは大きいですがこれを機に少しだけ自分を許してあげようと思います。きっかけを下さったカビさんにはとても感謝しております。これからもご無理のないよう頑張ってください。応援しております。
広告だけ見て誤解していました。
ネタバレ
2016年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ Twitterの広告のタイトルだけ見て、あぁホントに利用する人っているんだなぁぐらいに思って、軽く無料のモノだけ最初に全部読みました。
そしたら、マイノリティのエッセイ漫画だと思ってたのが、病んでる人の生々しい程の自分の分析漫画でした…。自分と共通するモノが多すぎて、もっとカビさんを知りたくなり、初めてWeb上で漫画を購入しました。というか、買いたくてサイトに登録した感じでした。
色んな意味で、面白かったです。自分を見ているようで。違う点も、勿論たくさんありますけど…
私も整体と同じような仕事をしているので、他人を癒すのは出来るし、利用する人の気持ちも痛いほどわかるのに、悲しいかな自分の事が癒せなくて…
むしろ誰かを癒すという行為が自分にとっての至福なんだと思うようになっていましたが、読んでみたら、やっぱり自分も癒されたい。抱き締められたいんだな。って実感しました。
多分きっと読み終わった今、目の前にカビさんがいたら、ぎゅっと抱きしめていただろうなと。
今後、やっぱりまだまだ大変だと思いますが、カビさんが幸せになるまでのお話が読めるのを楽しみに待ってます。
いい
2018年2月3日
カビさんのイラストが好きすぎて読んでみたけど割と文が多くてプチ小説っぽくてよかった
いいね
0件
これは心理学
2017年1月11日
心という目に見えないモノを可視化、言語化するのがとっても上手でびっくりしました。
体験したことはあっても上手く掴めないでいた感情がこのマンガではっきりと自覚できましたが、全然ピンとこない体験したことのない心の仕組みでさえもめちゃくちゃわかりやすいです。
心理カウンセラー目指してる人なんかにもとても参考になるんじゃないでしょうかね。
こんなにわかりやすい説明が次々と出てくる本(学校の教科書や参考書も含め)は久々に出逢いました。

エロ要素はほぼないと言っていいでしょう。
あるっちゃあるんですが、あくまでも「エロを通じた心の動き」がテーマの作品だと思います。
買って悔いなし。
ネタバレ
2016年11月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトルからして興味惹かれまくりました。無料立ち読みでただのレズものじゃないと知って、自尊感情が低いと最近自覚した私としては更に読みたくなり、金欠でしたが即購入しました。永田さんの自己分析は私に当てはまるところもあり、勉強になりました。永田さんの辛さは私の比じゃないですが...!それから、結構励まされます。そうだ!どうせ散るなら八分咲きしてからやっ!!と思いました。私はとても敏感で触られると脳みそで考えられなくなっちゃうので、おセッ◯ス大好きなのですが、そうじゃないタイプの人の感じ方を知れました。永田さんは常に相手のお姉さんに申し訳なく思ってるようでしたが、固くなってる相手を見て萌える人もいるから、必ずしも同じようなことを仕返すことだけがコミュニケーションじゃないんじゃないかなと思いました。きっと私の妄想ですが、永田さんのベッドシーンからお姉さん達の気持ちを勝手に想像しちゃいました?そして、永田さんのような方を感じさせてみたいと思いました?触れることすら今は難しいけど、それを出来た時きっとすごい解放感と快感なんだろうなと思うと、初めてがたくさん残ってる永田さんが羨ましいと感じます。永田さんのいう通り、欲求とか安心感、心の痛みって曖昧だから気付きにくくて分かりにくいことばかりだから、今それらに悩んでる人には是非読んで欲しいです。永田さんがいろんな本を読んで勉強したように、この漫画から何かしらを学べる人がきっとたくさんいると思います。
永田さん、有難う!!
2016年11月6日
全部、読みきりました!
永田さん、深く考えるよりも有言実行!私もそこにたどり着きました。
もちろん、悲しいことも山ほどありました。
きっと、この先も山ほどあるんだと思います。
でも、見ず知らずの人にも『応援してるよ!』て言われたり
何か、奮い立たせられることがあるとポカポカしてきますよね。
たまにはズドーンと落ち込むこともあれば、連続してズドドーンと落ちちゃうこともあると思います。
でも、ポカポカを感じる機会が多くなればなるほど
永田さんも力が出てきたり
さらに、この本を読んで励まされる人がでてきたり、葛藤して何年か経ってからもう一度読みたい!と思う読者の方も沢山いると思います。

私は絶対にこれでなきゃいけない!
なんて、ことはないんです。
あるときは漫画家さん。あるときは小説家さん。
わらじは沢山あります。
でも、今は漫画家の永田さんで頑張ってほしいなとニマニマしながら思っています。

私も友達0人です笑
ですが知人はいます。その知人は、自分から行動を起こしてできた知人です。
もしかすると、相手の方からは仲間というグループに入っているかもしれません。

いつか、永田さんとお友達になりたい私より♩

有難うございます★
みたことないレベルでにんげんくさい
ネタバレ
2016年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女の子の、ここまで衝動に正直でにんげんくさいのが刺激的過ぎました。作者の方、すごくかわいいです。お姉さんたちに優しくされてるのがわかる気がする。思わず優しくなるのは、きっとあなたがとてもピュアだから。
ぼくもすこし歪んだところがあるけど、勇気ももらいました。ありがとう。
これはある種の芸術。少なくともぼくはそう感じた。これを映画という世界でもみてみたいなと思う。
なお、ノンフィクションで毛色も違うけど、10年くらい前にパフュームというフランスの映画をみた。おそろしいほどの欲求の強さと行動力の強さ、究極のフェチみたいな話だけど、にんげんくささという点は似かよっていて、久しぶりにその映画のことを思い出した。
ずっと気になっていて・・・・・
ネタバレ
2016年9月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前から気になっていた作品でした。
レビューに連られて思わず購入しましたが、
とても面白かったです。

学生時代自傷行為をする子のことを内心蔑んでいた事をこちらの作品を通してとても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
その子はその子なりに色々と苦しんでいたのだともっと考え方もあったのにと思います。

賛否両論ありますが、自分がしっかりその場に踏みとどまって、生活を送れること、他人だけでなく、自分を大切にしてあげることなど、当たり前だけど改めて再認識させられました。
是非作者さん自身が更に自分を愛せるようになればなと願っております。
次回作も楽しみに待っております。
自分の殻を破る
2016年8月31日
自分と同じだ・と思えるところが多かったです。

ずっと自分のこと【普通じゃない】と思ってきたけれど、訳の分からない不安や脅迫観念といった、目に見えない心の何かを抱えて生きている人はそう珍しくもなく、案外どこにでもいるのかもしれません。読んでそう思いました。そしてそう思うと心が少し楽になりました。

永田さんが自分の殻を破って前へ進もうとするところ、その結果生きる気力、希望を見出すあたりが、読んでいて元気をもらえるし、パワーを感じました。

あと、実体験に元づいて、些細な思考や心のゆらぎ一つも細かく描写されているので、読んでいて永田さんの心情が理解しやすかったです。

わたしも自分を認めて自分を大切にして、自分自身を偽らずに生きることが、何よりも必要だと・気づかせてくれる作品でした。
いいね
0件
共感した
2016年8月23日
高校生の私も鬱病で、誰かに甘えたくて仕方なくて。
得におばあちゃんとか、看護婦さんとかに力強く抱きしめられたい。

ふと友達が欲しいなとも思う。
ふと、というかもう常に。
でもいたらいたで気にしすぎたりでまた一人に戻る気がして。
もう訳が分からない。
でもこの本を見て、同じ人もいるんだって。
でも作者さんは私より行動を沢山起こしてるんだって。
色々と共感した本でした。

お金を払ってまで買いたいと思えた本でした。
絵も好きです。
感情の表現が大きく書かれているけど、読みやすくて見やすかったです。
かびさんへ
2017年3月6日
この漫画を描いてくださってありがとうございます。

なんだか頭の中でモヤモヤしていたもの、
訳のわからない胸の中の蟠り、
突然の感情の乱れや衝動的な奇行の理由、
そんなものの原因の欠片が見えた気がします。

納得するもの共感するもの自覚するもの
沢山沢山ありました。

新しい本が出たら買います。
凄い、と思いました。
2017年8月27日
摂食障害の人の気持ちとか、コミュ出来ない人のリアルな気持ちとか、心理とか、素直に自分を認め、見つめ、さらにそれを世に出す勇気。出したからと言って、解決はしないけど、さらに自分を知って行く勇気に感動しました。作者のように病的に落ち込んでは、いないけど、人は、闇を持っています。そして、自分を大切にする意味を何人の人が持っているのか、と考えたら、私はどうなんかな?とさえ、思います。続きを早く読みたいです。
わかりすぎてつらい!
2017年8月2日
親とか周りの目が気になって、でもどうしようもなくて身の置き場なくて。。今の私がとても似たような環境なので泣きそうになりながら読みました。私も、なにかやりたいことを見つけられたらなぁ
共感しました。
2017年1月25日
わたしも少し似た体験をしました。
もしこのレビューを永田さんご本人が読む機会があったのなら、この本を、この話を出してくれてありがとうございます。とお伝えしたいです。
同じように苦しんでしんどい思いをしている方も、これを読めば少し楽になるかもしれません。
レビューにならないかもしれませんが、わたしはとても共感できる作品です。
おもしろい
2016年12月5日
タイトルのインパクトで釣られましたが割と真面目な内容だし、社会的に挫折した人や普通に生きるのが難しい人が励まされる漫画でした。頑張って生きていこうと思います。
いいね
0件
個人的に凄く気持ちが分かった。
ネタバレ
2016年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私も、今。
ご機嫌取りのわたし。なのかもしれない。
親に沢山甘えたいのに、作者さんのように
社会的にしっかりしなきゃ。
認められたい、認められないなら必要ない。
の、頭には「親に」が引っ付いています。
作者さんのように、親不孝せずに自分の…
ラストの言葉が素敵な言葉だなと、
私も早く「親に、親から」を捨てる勇気が
生まれます様に!
いいね
0件
心が軽くなりました
2016年10月1日
私も似たような境遇で、こちらを読んで私だけじゃなかったんだと知り心が軽くなった気分です。恥ずかしながら、私もずっと糸口を見つけられずにずるずると三十路をこえてしまいました。でもこの作品のお陰で前へ踏み出せそうです。
自分でも理由のわからない不安を抱え続けている人はぜひ読んでみて下さい。
今までにない…
2016年10月1日
自称漫画とか読む派です。
この作者、凄いです。絵は酷いけど、デッサンがしっかりしてます。作者の本質がバンバン読者に突き付けられるので、読むこちらはメンタルがまともな時、少しハイな時が、読みごろかと思います。
泣きました
2016年9月16日
色々我慢したり寂しさを誤魔化していたりしたら摂食障害になり情けなく辛い毎日でした。今でも親、兄弟、友達に辛いとは言えませんが少しずつでも自分を変えていけたらいいなと思いました。共感出来る部分がいっぱいあって号泣しました。
いいね
0件
思ってたのと違う。。。ッ
2016年9月10日
いや、いい意味でですねッ
下心満載で読んでたのに、凄く勉強になりました(^_^;)

精神衛生に関すること、もっと知らなきゃな と思いました
面白かったです□
ネタバレ
2016年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画アプリ、広告はちょいちょい見てたけどお金払うほどは…と思ってましたがこの漫画の無料サンプルみて思わず登録してしまいました!すごく白くて一瞬で読んでしまいました✨自分のこと、さらけ出してるのも素敵だし内容も面白くて何回か吹き出しました□□
生きづらさ
2016年9月4日
レズ風俗のタイトルにエロさを求める方は物足りないです。普通の感覚で育ってきた人は理解が難しいかも。親の目を気にしてしまう、アダルトチルドレン、摂食障害、生きづらさを抱える人はかなり共感できるでしょう。よくここまで苦しい感情を公開してくれたという感想です?
自分がいた
2016年8月22日
この感じ解る!というところが何箇所もあった。
なんだかものすごく苦しい、さびしい、満たされない、愛されたいけどよく解らないままアラサー(そしてメンヘラにもなってしまう)
なかなか上手く行かない時や苦しい時、自分の求めてるものは何か、抑圧されてるものはないか、と考える機会になった。
そして抱っこは確かにされたい、無性にされたくなります。
私と同じ
2017年7月8日
私もこんな感じでした!前日編の苦しさとか、苦しのは何故かと24時間ずっと考えてしまうのとかほんとにそのまんまでした…!!私の場合は親が何が何でも憎くて高校生の時ものすごい荒れていて、その反面学校を休むことが続いて…っていう悪循環で、同じ様に居場所がなくなる感覚でした。バイトもしていたものの、同世代の仲良くしようよ〜〜のノリが分からず、みんなにタメ語で話す資格はないとか思っていて、なんとか働けてはいましたが、気持ちはいつも辛いままでした。卒業して幸い家を出られたのですが、新しい仕事は少しハードで、普段なにもしなくても苦しさを感じてしまうからその少しのハードさに耐えられなくて半年で辞めてしまいました。その後、普通の生活サイクルは向いてないから離れようと思い、夜勤をはじめて、人と対面する機会が減り、一瞬楽になった様に思えたのですが、いざ話さなきゃいけない時に声が出なくなったりしてきて、さらに辛くなって行きました。そんなときたまたま応募した大手の企業で働くとこになり、その後一年間辛い気持ちはもったままなんとか形だけ仕事は続けましたが、全く充実感は無かったです。今思えば、その時は前よりまともになったつもりでいましたが本当はただ自分を苦しめきっていただけでした。だから仕事をしていても充実感はなくずっとなんでかを考えて苦しんでいたんだと思います。その後、同じ様にちょっと複雑なはじめてを経験したんですが、それからはなにかが楽になりました。ある意味吹っ切れて、自分に必要な事が本当はなにかわかる様になってきて、今は前の私とは別人になって、結構充実して生きれてます。同じ様な経験をしてる人がいるのかわからなかったけど、これを読んで細かく描いてある辛い時の気持ちとか解放されたみたいな気持ちとかすごい共感しました!!改めて自分の事を考えなおすきっかけになったし、読んでみて本当に良かった。自分の事をそのまま素直に描くのはすごい事だと思います。これを描いてくれて本当に感謝です!
なんか・・・
2018年8月8日
あんまりエロくないが何かついつい見入ってしまう
こういうのを名作っていうのかな?
まさかの隙間を打ちやがった
2016年9月6日
まず、絵が無難で見易い。コマ割り技術も、くそもないが、まあ、一人で書いたのなら、といった感じ

題材と、そこに至るまでの筆者の半生が、面白い
恐らくは男である、私でも筆者の痛みがわかったので、女性なら、より共感出来るのではないでしょうか?
なんか勉強になるー
2018年4月11日
なんかいろいろ親のこととか共感出来るとこあって分かるなと思いながらスっと読めた。レズ風俗に興味を持ってしまった私がいる…
なんかわかる気がした
2020年4月11日
不器用に頑張る姿が素敵でした!
なんかわかる部分があって見入っちゃいました!!
レビューをシェアしよう!
作家名: 永田カビ
ジャンル: 女性マンガ 読者体験