ネタバレ・感想あり淫獄の島~堕罪を犯した双子~のレビュー

(3.3) 7件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
2件
(2)
1件
(1)
1件
切なすぎる…
2025年5月31日
愛し合った、この人が運命の違いだと感じた人が実の双子の兄と妹だった!なんとも切なすぎるお話でした…そしてまさかあんな形で終わるなんて。悲しすぎます…こんな形で終わるとは思いませんでした!だからなのかインパクトありすぎて印象の残る作品になりました!
いいね
0件
奈緒最悪
ネタバレ
2023年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最後が哀しすぎる…奈緒のせいで紅羽は死んでしまい、奈緒は本とに許せない。でも紅羽は愛する蒼の腕の中で死ねて、最期は2人で旅立てて幸せだったかも…とかなり切ないお話です。お奨めです。
悲哀物語
2020年12月16日
18漫画なのでどうしても人格崩壊者とか、ビッチが出て来てしまうけど、物語は惹かれるものがある。
呪怨的な。

最後だけを切り取ると不幸物語ぽくなるけど、
飼い殺し的な宿命だった主人公たちに一時とはいえ、今世最大の幸せを齎したのも事実だから、一概に不幸とは言えない物語。
いいね
0件
重い…
2020年6月14日
重いし暗い…せめて最後はもう少し違う終わり方が良かったなぁ。婚約者の悪どさがひときわ目立った。
ドロドロの展開
2017年7月30日
日野先生の作品は、昔の因習ものが多いですね。この作品も昔の因習に囚われた一族のお話しです。ドロドロの展開で最後まで面白く読めました😉
いいね
0件
双子の禁断愛より婚約者の方が印象強い物語
2018年9月25日
中盤も、ラストの展開も、正直なんだかな〜と思う作品でした。
兄妹の禁断の恋愛モノでしたが…関係を持つに至った流れもサラッとしていたし、兄妹だと分かった瞬間もイマイチ盛り上がらない演出でした。

というのも、婚約者の奈緒の存在感が強すぎて…。
誰とでも平気で寝る、なんというビッチ女!と驚きましたが、結局1番行動力があるのも彼女で、彼女がいなければ蒼は紅羽を見つけることも無かったし、自由に会いに行けなかったし、兄妹であることも知らないままのはずだったんですよね。
全て奈緒にしてもらって、なんだか蒼…良いとこなしで魅力のないキャラでした。奈緒に流されるばかりのただの中身のないイケメンでした…。

そんなわけで奈緒の存在感が強すぎて、囚われのヒロインである紅羽の印象が薄れて、背徳設定に萌えたりとか全くできぬまま、彼女はキモいおっさんに抱かれてる印象しかないまま終了してしまいました。

そしてラストもひどかったです。
「双子の兄弟は愛し合い不幸になる」というこの物語の言い伝え通りにしたかったのでしょうが、別に、この島を逃れて幸せになっても良かったのでは…?バッドの必要あるの?と、個人的には疑問でした。

キモいおっさん、もとい義父の存在もよく分からなかったです。何故義理?
蒼達の本当の父親は何故いないんだ…?そのことに関する説明が無かったように思います…。
蒼達の母親は何故あんなおっさんと結婚したんだろう、と意味不明ですね。
そしてこんな結末を迎えるくらいなら、誰かがさっさと母親にバラしていれば、全てを解決してくれたと思うんですが。

キヨさんの心境も理解ができなかったです。
ずっと紅羽を育ててきて、少なからず母親のような気持ちになったはずだろうに、彼女が旦那様に玩具のように扱われるようになっても見て見ぬふり。
これじゃあの時紅羽が生かされた意味はあるのだろうか…こんな人生を送らせるくらいなら、掟通り殺された方がマシだったと、紅羽も母親も思う気がします…。
いくらお金が必要だからって、紅羽を見殺しにできるだなんて大した精神してるなと思いました。
個人的にこの物語で1番罪深いのはキヨさんだと思いました。

奈緒は強かな女なのでどんな状況でも生きていける気がします。ここまでくるとハニートラップのプロとかになれそうでむしろカッコイイなと思いました(笑)
気持ち悪い
2018年9月22日
絵は好きだけど…内容が気持ち悪いドロどうしていてあと味悪い。
レビューをシェアしよう!
作家名: 日野塔子
ジャンル: TLマンガ
出版社: アムコミ
雑誌: いけない愛恋