ネタバレ・感想あり安達としまむらのレビュー

(4.3) 6件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
男性が考える理想の百合
2021年4月11日
肉体的な接触は否定しないけど、精神的繋がりの方をより強く求めるという、男性にとっての理想的な百合そのものですね。
想っているものの一線を踏み出せない安達と、一歩引いて受け止めるしまむらの微妙な関係が光ります。
いいね
0件
いいねいいね最高だったよ、安達としまむら
2020年12月14日
感想としてはピュアで可愛い❤️くて良かったですね、可愛いいですね、表現の仕方が可愛くて良かったです、安達桜ちゃんの足指をひろげるところとか、可愛くて良かったですね。しまむらちゃんのオーラルな優しいところとかいいねいいね、二人とも可愛くて良かったです。なかなか無いですよ
、こんなまろやかな❤️可愛い関係はなかなか会えないですよ。安達ちゃん 最後の方のクラス分け発表の時、飛び上がって喜んでましたね、わたしも涙が出るほど嬉しかったです、しまむらと一緒になれて良かったですね、ずっとずっとお幸せにね。大好きです二人とも可愛くて、応援してます、頑張ってください、ではまた
いいね
0件
登場人物の距離感が良い☆
2019年10月15日
最初はありきたりな学園系かと思いながら読んでみた
ら、もちろんステージはありきたりなのだが、妙に面白い♪
安達の急な変化と、しまむらの流されて、と言いつつも
少しずつのゆるやかな変化の対比が心地よい。
気になってつい読み進めてしまう。
3話完結では物足りないのでノベル版も読んでみようと思う。
いいね
0件
依存×愛情×百合
ネタバレ
2017年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんわか百合かなぁーと思ってたら、安達がしまむら大好きすぎて、依存状態。
絵がかわいく、人間関係にドロドロしたキャラがいないので、シリアスな感じにはなっていません👁

人付き合いが苦手な安達が、一生懸命なほど全力でしまむらを求める。
自分に依存する安達を冷静に見つめながらも、嫌な気はしていないしまむら。

コミック版は、2巻までの現在、関係がそこまで進展してないので、微笑ましく読めます。

小説版は、話がかなり進んでおり、しまむらの思考が詳しく書かれている分、気持ちが安達より冷めているなと感じます。というか、しまむらが安達より大分大人です。

これから二人の気持ちがどう変化していくのか、とても気になります☘
良い距離感
ネタバレ
2023年2月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安達は、特に不良っぽい見た目ではないと思う。
しまむらとの仲が深まるのが良い。
安達の心を動かすしまむらはすごい。
いいね
0件
有名な百合原作ラノベのコミック版!
2022年5月12日
『安達としまむら』原作ラノベのコミック版です。
なかなか可愛い作画ですよ!
アニメにもなった有名な百合作品ですね。

私は原作ラノベは途中で読みやめてしまいました。

コミック版は読み安いので良いですが、台詞が多いですね。(原作がラノベなので仕方ないですが…)
3巻完結しているので、原作て挫折した方は読んで見てはどうでしょうか?

冒頭の脚の作画などフェチな描写も良いですね。
友情以上、恋人未満の百合作品の傑作ですが、日常のありきたりな緩い世界です。起伏の少ない世界観が会わないと、退屈な物語です。
個人的には自称宇宙人の人物などが非現実的で、原作では読みやめてしまいましたが、二人が新たな春を迎える物語までコミック版で読めて良かったです!
有名な百合作品ですが、是非お薦めとは言えません。
レビューをシェアしよう!