ネタバレ・感想あり五百年目のマリオンのレビュー

(3.5) 6件
(5)
1件
(4)
3件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
1件
良かった
2023年4月27日
大戦下での孤児の少女がある出来事に巻き込まれながらも前向きに成長していく物語。短いながらもスカっとした内容で読み応えありました。作画も大変良い、ハルタ並みの書き込みで眼福です。
いいね
0件
良かった!
2020年4月5日
人は環境や周りの人によって進むべき道が決まる。抗えないこともわかっていても変えられないこともある。そんな漫画でした。思ったよりずっと良かった。長編かと思いきや2巻で終わり。かなりキツキツな内容だけど、テンポよく終わったと思います。人生について考えさせられる部分もありオススメ。
意外と面白かった
2019年3月23日
時代背景と、少女漫画っぽいというか青年誌っぽく無い絵のため、チープな話になるかと最初思った。
でも無料一巻読み進めると意外と応援出来るというか、良いキャラ。
ただ、最後まで読むと、もっと広げられたんだろうな、構想ではもっとじっくり行く予定だったんだろうなという感じが強い。
続編を書けないでもないので、続きを読みたい。
こなれてくれば、巴里の屋根の下のように、巴里っ子達の幻想と悲哀が見られる気がする。
ただ、一応話は完結しますね。細かいところをしょっ引いてメインだけを進め終わる感じです。
何を求めるかで変わりますが、この作品は2時間映画でそれぞれの巻が1時間という感じで読めば有りかなと思います。
好きだったのに…
ネタバレ
2019年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず絵が好き。ドイツ侵攻を匂わせる時代背景も好き。不遇な人生に夢を持って頑張る女の子ってゆうのも良かったのに…。
何故こんなにも足早に畳み掛けたのか。
ここから広げていくんだろうなってポイントもあり、想像しながら読んでたのに。残念でなりません。
初レビューだし、次回作に期待を込めて☆よっつ。
雰囲気は良いが畳み方がよろしくなかった
2024年12月15日
漫画ならではの無謀さや、ルール無視とかやってくれなかった。平凡エンドで最後ガッカリ…。フィクションなんだから、もっと気持ち良く終わらせて良いんじゃないのか?納得いかない最終回がこの頃多すぎる。アナザーエンドとか妄想してしまいたくなる。⚪しの子とか、伏線回収せずに投げっぱなしで、読むんじゃなかったって思うしね。(終わりが酷いと課金返してって思うわ)
いいね
0件
随分と浅い内容です。
2019年8月2日
第二次大戦下のパリで、孤児の少女が歌を武器に舞台に立ちます。とは言え、主人公のキャラクターを作りすぎて如何にもマンガですという内容になってしまっています。又ドイツに宣戦したのはフランスからであり、スウェーデンからドイツへのの鉱石積み出しを担う中立国ノルウェーへの侵攻を先に決めたのはイギリスであったことを知らずに描いているのか、何とも底の浅い作品でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!