ネタバレ・感想ありえびがわ町の妖怪カフェのレビュー

(4.3) 18件
(5)
8件
(4)
7件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
良かったです!
ネタバレ
2023年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 毎日無料で2巻まで読んで、先が気になり購入しました。 妖怪が見える主人公・まなちゃんが岐阜の田舎にある親戚の家で夏休みを過ごす。 いろいろな妖怪たちと仲良くなり、親戚のおじさん・佐吉さんの料理で癒されていくなまちゃんが可愛いです。 最終巻の6巻では、まなちゃんのお母さんの気持ちがわかったり、佐吉さんの過去が判明したりと目が離せない巻でした。 子供らしい勘違いをしたり、気遣いを見せるまなちゃんが本当に可愛かったです!
いいね
0件
伏線がたくさん
2021年11月9日
人物の表情を読み取れないことがありますが、物語は不思議で優しく温か。お料理もたくさん出てきて、とても美味しそうです。
いいね
0件
うーん
2020年7月27日
いい!
ありがとうございます。
ありがとうありがとうござごさいーまっす。
なんというかこういう雰囲気だいすきですわ。わたくし
いいね
0件
なんかいい
2020年4月28日
とってもほっこりするストーリーです。ハッピーな気分でよめます。
いろんなジャンルが楽しめる!
2020年3月30日
妖怪との不思議な交流や、家族の絆、丁寧な描写で書かれる料理の数々。とても心が暖かくなります!巻数も丁度良く、一気読みしてしまいます!
妖怪好きには
2020年3月16日
妖怪ものこの世のものならざるものが
好きな方には是非おすすめです!!
あったかくて怖さはありません
とても微笑ましい気持ちになります
なんど読み直しても楽しく
出てくるご飯も毎回美味しそうでにやけます。
ぜひ!お手に取ってみてください
女の子と伯父さんと妖怪と
2019年9月29日
主人公の女の子と妖怪との関わりに目を奪われがちですが、伯父さんとの絆を作っていくのが上手く描かれています。
全巻
2019年9月27日
全巻購入しました。
ほのぼのとしててすごく読みやすい。
最後は泣けます。
いいね
0件
良き
2023年12月21日
毎日無料で無料分だけ読みました。とてもほっこりした感じで読めました。おじさんの秘密も気になるので、続きをどうしようか検討中です。
いいね
0件
可愛い、美味しそう。
2022年8月30日
子どもたちと妖怪が可愛らしい。おじさんの作るご飯が美味しそう。岐阜の方言がストーリーの雰囲気に合っていて心地よいです。毎回色んな妖怪や神様が登場しますが、誰もが知る有名どころからあまり聞いたことのないものまで様々で楽しい。日常を描いたエピソードから、ラストのおじさんの秘密が明かされるところまで、ストーリーが上手くまとまっていて楽しめました。派手さはありませんがほっこりできます。
いいね
0件
カフェではない
2021年6月16日
叔父さんと姪のちょっと不思議な同居生活を描いたマンガです。ほっこりというか独特な空気を楽しめる人にはオススメです
いいね
0件
ちょっと重いけど…
2020年9月27日
子供が妖怪とかが見えるってことで、煙たがれるなんて、可哀想😩 ちょっと、子供と叔父の関係とか、人間関係が複雑に描いてる所がちょっと私には重いけど、旨味があるのもそこなのかも?食べ物がちょっと田舎っぽくって、食べたくなっちゃいました。私もアメリカじゃなければ、ちょっと作ってみたい所!
いいね
0件
ほっこり
2020年4月26日
自粛自粛と疲れてしまうので癒される作品が読みたいなと購入。
大正解でした、田舎の蝉の声や雨の匂い人ならざるものとの交流…若干線がジャカジャカしていて見にくいコマもありますがそれも味だと思えば段々気にならなくなります。
いいね
0件
お料理が美味しそう
2019年8月24日
食べ物が美味しそうに描かれていて自然の澄んだ空気を感じさせてくれる漫画が好みだと最近気づきました。メンタルが疲れてるだけかも知れないけど漫画で癒して貰えてありがたいですね。
期待をこめて
2018年3月6日
不思議内容でしたね。早く続きが見たいですね。新しい妖怪さんがでないかなー。
わたしの住んでるところがマンガに😄
ネタバレ
2019年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は、また東濃や飛騨の方だろなぁ😔と思いながら読み始めました。谷汲山が出た時はどぎも抜かれたと同時に嬉しかったです。夜叉が池の夜叉姫様の登場も良かったです。
いいね
0件
田舎マンガの
2019年4月7日
のんびりした雰囲気と絵があってるガッツリしてない不思議な感じが好きならリラックス読み
いいね
0件
可愛い
2018年10月7日
主人公の女の子が可愛い。好みです。私、ロリコン気味の子が好きです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 上田信舟
出版社: 白泉社