ネタバレ・感想あり楽園 【電子限定特典付き】のレビュー

(4.1) 119件
(5)
49件
(4)
44件
(3)
16件
(2)
6件
(1)
4件
2人一緒にいられる場所が…
ネタバレ
2022年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても好きなお話でした。
なんだかんだ言っても、はねすけがあげおにずっと優しくて、救われました。菜穂子ちゃんの家の広いリビングにいた時ですら背中合わせでくっ付いて眠っていたのに、新しく2人で暮らし始めた部屋で、些細な誤解から初めて2人別々で眠った時は切なくて、胸が苦しくなりました。ラストはどうなることかとハラハラしましたが、ハッピーエンドでよかったです。
2人が向かい合って満面の笑顔でいるのを見るともう本当に嬉しくて、感無量です!
依存して、依存されて、これからも仲良しな2人でいてほしいです。
いいね
0件
いい!!
2022年6月7日
今までに読んだことのない感じの内容でした!!
絵柄もとても好みかつ綺麗でした!!
2人ともかわいかったです
いいね
0件
そこが楽園
2021年9月26日
菜穂子さんのヒモ、あげおとはねすけのお話。
2人の過去はなかなかのものがあります。
この世でたった1人の掛け替えのない人。
2人でいればそこが楽園。
背中に鳥を背負ったヒヨコ鑑定士。シュールです。笑
女相手のヒモが自立するサクセスストーリーをお探しの方におすすめします。
なかなかない
2021年8月9日
設定で新鮮でした!ヒモ同士のCP!👁絵綺麗だしストーリーも面白くてすっかりハマりました!何回も読んでます💗💗ハピエンで良かったです😊
いいね
0件
謎の女性菜穂子ちゃんとヒモ1号とヒモ2号
ネタバレ
2021年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっとこれはかなりユニークな設定と展開が随所に見られる作品でした。ヒモ2人を養ってる菜穂子ちゃんの顔は作中一切描かれてないし、ヒモ同士がああだこうだやってるし、菜穂子ちゃんは結局結婚しちゃうし。あとは最後いきなりぶっ込まれてた「ひよこ鑑定士」とか(笑)
でも、ヒモ2人の脆くて繊細な感情はきれいに描写されていてしっかり伝わってきました。はねすけの、人はどうせ代替品でしかないんだからヒモとして不自由無く養ってもらえればそれでいい、なんて考えは彼なりのかっこつけた建前で、本音は誰かにお前がいないと生きていけないって思って欲しかったんだろうなあ。あげおも、そんなはねすけを自分のものにしたくてウリして体売ってまで養おうとして。簡単に好きってだけでお互いそばにいれば良いのに。拗らせた2人だからそれに気付くまで大分遠回りしたけど、なんとかおさまって良かった。
題材は面白いしキャラ達の良さもわかるんですが、ストーリーの流れをもう少し滑らかに構成して欲しかったので、☆4.5です。
BL AWARD 2018 Best Deepにランクインしてます。僕は基本ディープ部門入ってる作品は進んで読むようにしてます(…そんなん知らんがなってな)。
絵がキレイ
ネタバレ
2021年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの過去もヒモも売りもちょっと考え方がメンヘラっぽいけどそれすらも尊くみえる! 絵もストーリーも好きだなー
いいね
0件
好き
2021年4月28日
作者さんの絵がほんと好きです。お話も変わった出会いに、こう見せ方というか、素材や細かなとこまでつながりがあって面白かったです。カバー裏はジーンと来ました。
良い
ネタバレ
2021年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けの過去が結構すごかった!ひも×ひもってどうなるのかと思ったけどちゃんと生活は出来ているしなんだかんだお互いのことが好きなのが分かって可愛いなと思いながら読みました。
いいね
0件
好き!
2021年4月15日
面白かったー😄
これからの二人も是非みたい!!
この作者さん他の作品も読んでみたいです!
いいね
0件
作者さん買い〜
2021年4月15日
絵が好きです!設定が面白かった!ヒモの2人が、想いあっていくお話ですが、あげおの過去にもびっくりだし、もっと今後の2人が見たい!
いいね
0件
ヒモ×ヒモ
2021年3月3日
ヒモ×ヒモ

中々ヒモしてましたが、2人で自立して2人で幸せになれてよかった。

不器用なところがまた、よかった。

売りはやめろ、俺はお前がいればいいって抱き合った時は少しうるっとした。

後はカバー裏が最高でした。
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2021年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がすごく好きです(^-^)/
ストーリーは今までに無い感じだったので面白かったです。
ただ過去の画像が消えないっていう話の流れがリアルでした(;´Д⊂)
まぁ星先生みたいな人はなかなか居ないんだろうけど…
昔、揚井君と星先生が会っていた?病院繋がり?とまだまだ探ってみたい話だなぁと思いました。
いいね
0件
ハマりました!
2021年1月12日
作家さん買いです!絵が綺麗…もっとドロドロしているのかと思ったら、読みやすかった…2人のタトゥー綺麗でした…
いいね
0件
攻めがいい
ネタバレ
2020年12月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最近読んだBL漫画で一番好きです。後半部分、攻めの受けに対して結構甘いところとか、めちゃキュンキュンします…。あと、菜穂子ちゃんの顔が見えないようにする演出、めちゃ好きです。もっとドロドロするのかな、と思ったらそうでもなく、わりとスッキリ読めた気がします。まとめ方がうまいな、と思いました。付き合い始めた後のおまけ漫画とかがすごく可愛かったです!
えろい
2020年2月9日
これはえろい…っ
んへぇ…はぁ、ごちそうさまでした‪w
作者買いする価値あるわ…‪w
いいね
0件
最高、かわいい、泣ける、尊い!
ネタバレ
2019年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒモ×ヒモ?どうだろうと思って呼んだ。女相手にする場面は多少なたりともあるから、そういうのが苦手とか、許せない人は無理かも。あとモブも。
最初はヒモだが、あとから実質自立する。
受けも攻めもかわいすぎる!ストーリーも最高!上げてはさげ、上げては下げの連続で、泣けてきた。尊い。二人が互いに一緒がいいってなるのが見ていてすごくいい!
ハッピーエンドで安心です。
おまけもかわいい!
エロも最初から最後まで最高です!
買ってよかった。あーもっと読みたい。
最後まで読んでからのカバー裏はまじ神!
いいね
0件
ここ最近で一番ヒット
ネタバレ
2019年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何十冊と買い込んでますがこの作品は大好き!!
作者買いですが買ってよかったー!
ヒモ×ヒモなんて初だし。
全然見向きもしなかった相手がどんどん惹かれていく様がキュンキュンしめす!
続きが読みたくてあっという間に読み終わってしまいました。
そしてエロ描写がいつもセクシーで素敵です!
毎度キュンキュンします!
いいね
0件
新鮮です。
2019年8月17日
顔出ないけど生活力の高い女子、ヒモを二人も囲えるなんてカッコいい。

タイプがまったく違うヒモ二人の関係が、話すが進むに連れ関係性が変わっていく、ヒモ同士、同居人&セ○レ?、同僚、恋人

キュンとしたり、モヤモヤしたり、ストーリーの起伏が激しいわけでないけど、エピソードのバランスが良くて、贅沢を言えばガッツリイチャイチャ見たかったです。エロシーンだけじゃなくて、両思い後の日常のやりとりとか、攻めの態度がどう変わるかが見たかったです。

絵5、ストーリー4、エロ5
すごく良かった!
2019年7月30日
ヒモ×ヒモという設定が面白かったです。お互いの過去が重かったけど、深掘りせずにサラッと流しているので暗くなりすぎず、かえって良かったかも。最後のカバー下のイラストも良かった~😊
いいね
0件
胸が痛くなる
ネタバレ
2019年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでて辛いけどそれが良い。ハピエンになってくれて本当に良かった。
いいね
0件
互いの空虚感を互いで埋めるような
ネタバレ
2019年2月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 237Pの表題のみ。ヒモ×ヒモの突飛な始まり設定が面白かったです。絵はきれいでエロも多め。初見では受け君の過去の重さに目がいってしまい辛かったですが、2回3回と読み重ねると クズな攻め君の性格の深さ、物語の伏線など見えてくるものが多くて読みごたえがあります。紆余曲折があったからこそ、ハピエンには胸が熱くなり読了後は優しい気持ちになれました。ただ後半で互いを思い合いつつも他の人と…という展開があるので、操をたてる系の純愛が好みな方は少し注意(でもこの2人の形も純愛です)
正直、読むまでは
2019年1月30日
絶対自分には合わないと思ってました。設定とかキャラ色々と地雷が入ってたので。それでも十分楽しめた。切ないところもあって良かったです。やはり食わず嫌いはいけないなぁと反省。絵はまぁまぁでしたが面白かった
いいね
0件
面白かった
ネタバレ
2018年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他人にも自分にも諦めてしまっているふたりがお互いを見つけあうお話、でしょうか。過去話やサブキャラ達がどれも濃ゆいですが、あくまでメインふたりの性格付けや関係性のための『設定』としてうまく機能していると感じました。菜穂子ちゃんの顔は出さない、意味深な蝶のタトゥーetc語られない描かれない事がとても多いのですが、情報量の加減が絶妙に過不足なくて構成力の高さがすばらしい。他の作品も読んでみたくなりました。
良かったです
2018年8月28日
ヒモ×ヒモ、斬新な設定のcp。
最初は反目する2人の過去が徐々に明かされ、お互い無二の存在になって行く過程も良く描かれています。絵柄も綺麗、起承転結しっかりしてるし伏線もキチンと回収。秀作です。大変面白うございました。修正は白抜き。
めちゃめちゃよかった
ネタバレ
2018年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女の子の名前は出てくるんですけど、なかなかするすると読めました。本当に良かった....!!仕事してる時の2人のすれ違いがめちゃめちゃ好きです。
ヒモ男1号2号が
2018年8月4日
ご主人様とさよならしてからの、曖昧な関係性での奇妙な共同生活スタート。はねすけ君のヒモにしては、かっこつけなできる男ぶりが、あげお君に調子狂わされてる感じは好きかな。
お互いが絶対的な存在って訳ではないけど、一緒にいることが幸せそうでよかったー
半額だったとこ、クーポンでさらにお安く♪(´ε` )
237ページの大容量ありがとございます。
いいね
0件
面白い
2018年7月20日
繊細な絵の表紙と、ヒモ×ヒモ?という設定に惹かれ購入しました。
他のレビューにもあるよに、二人の過去話が本当にさらっとしかないため、何があってこの二人が形成されたのか想像を働かせないといけませんが、逆にそこは想像して‼️というところでしょうか?
なにはともあれ出会えた二人、俺の所までよくたどり着いた!!と両手を広げる受けがとってもかわいかったです。
ヒモ同士の関係
2018年1月15日
ヒモ同士っていう設定が、新鮮でした。
サンプル読んだときは、蝶のタトゥーがエロいな~くらいの印象でしたが、読んでみると予想外の展開に。特に後半にかけてどんどん引き込まれてしまいました。
斬新な設定って、一歩間違えれば何だこれ?ってなっちゃうし難しいと思うんですが、この作品は本当によくできてました。続編がでたらもちろん読みたいと思いますし、この作者さんの別作品も読んでみたいと思いました。
いいね
0件
うわあああああ!
2018年1月4日
どちらもヒモという要素に油断していたらとんだ純愛でグッときました。いや、多分、ズレてヒネて六割方不純な流れなのですが後半からラストにかけての二人の不器用さと精神的プラトニックさはもう可愛くて可愛くて是非ともカバー裏を見てグッときて頂きたい。
いいね
0件
すごく良かった!続刊欲しい!
2018年1月3日
237ページ、1冊表題作(おまけ9p+電子限定4p付)。

この作者さん、めっちゃ良い~!
以前読んだ他の作品もあまりないストーリーで奥行きがあって面白かった!
本作もです。

2人ともヒモでキャラ設定が珍しい。
後半からの話にぐっときた。
依存体質で一途な健気に涙が出そうになる。

そして絵がかなりきれいです。
体のラインも自然できれい、背中のタトゥーも色っぽいし。

たっぷりのページ数で背景も深く読み応えがありましたが、足りない!
というか前の作品もでしたが、これ1冊でエンドはもったいない!
2人の過去も気になる、もっとその話が欲しい。
未来のマイペースそうないちゃラブも読みたいです。

ぜひ!
作者さん、担当者さん、続刊出してくださーーい!
期待を込めて待ってます。

いやー、読んで良かった。
文句なしの星5!
今後作者さん買い、間違いないです(笑)。
私は好き!序盤長いけど中盤〜後半が本編。
2017年12月31日
あげおの過去が明かされてくる中盤からが興味深い。後半あげおの思考に驚かされましたが、それに対するはねすけのリアクションが、そう来たか!と新鮮でした。いい意味で裏切られた感の新鮮味。また読んでみようと思います。
いいね
0件
最初の印象とちがう二人
2017年12月12日
色々な展開がまっていて、すごく読み応えあります。正直あまり見たくない展開もありますが、読後感すっごくハッピーです!
なんだかんだ攻めが受けに振り回されている姿がかわいい❤
表紙裏、ひよこ鑑定士なれたんだね…😊
絵が綺麗すぎる
2017年10月15日
設定も登場人物も絵もどハマリでした。
病んでる男の子と綺麗な絵が好きなので、、とてもよかったです!
上原ありさんの作品がもっと読みたいと思いました(∩´﹏`∩)

年下が攻めなのと、あげおの途中で見せる影がある感じがとてもよかったです。
最後の終わり方も素敵でした。
いいね
0件
二人にとっての「楽園」
2017年9月27日
菜穂子に拾われてヒモになったあげおと、先にヒモとして菜穂子の家にいたはねすけのお話。ヒモとヒモが一緒に暮らすという不思議な生活の中で、ある日変化が訪れて…。綺麗な絵と、次々に明らかにされていく設定。ぐいぐい引き込まれて、ドキドキしながら読みました!特にあげおの過去には疑問も多く、危うさがさらなる不安要素に。都会の歪みのような、なんとも言えない雰囲気の中、互いに必要な存在になっていく姿がたまらなくいとおしい。ラストシーンはジーンときちゃいました。前作も良かったですが、こちらも凄く読みごたえのある作品でした。これからもチェックしたい作者さんです。
新感覚!
2017年9月14日
2人と体の関係になる女の人の顔が一切出ないという新感覚な作品でした!そのお陰で女の人に嫉妬というか嫌な気持ち持たなくて済んだし2人の世界観を綺麗に想像できたし、キュンキュンしました!キスの描写がエッチでとてもよかったです!
これは…
2017年8月30日
なかなか濃いキャラですね。いい感じにクズです。もっと掘り下げて描くことのできそうな設定にも感じました。最後は笑顔でまっとうな人間で終わって良かったです。
いいね
0件
よかったです!
2017年8月28日
初読みの作家さんでしたが絵も綺麗だし、女のコ出てきますが顔は出ないし嫌な感じでもないので気にならず、素敵にまとまってた作品でした。欲を言えばあげおの過去はもっと詳しく見てみたかった…見たら見たで辛くなりそうではありますが…簡単にウリをしてしまう感覚がぶっとんでますが幸せな2人を見れてホカホカな作品です!
新しいジャンル
2017年8月17日
ヒモ×ヒモの共依存かと思いきや、いい話にまとまりました。
作者さん買いでしたが、やはり外れなしでした。おすすめです。
いいね
0件
キレイな絵
2017年8月12日
変わった出会いで面白かったです。
結構あげおくんの過去がエグくてはねすけくんの生い立ちが霞んでしまった(酷い生い立ちなんだけど)
なんだかんだで落ち着いた2人の今後をもう少し見てみたいなぁと欲張ってしまいます。
いいね
0件
ひねりのある
2017年8月2日
あっさりカップルになるんじゃなくひねりのあるストーリーが良かった。これには2人の生い立ちが絡みます。焦れったいとかではなく、お陰で読み応えがあります。ラストのおまけに癒されました。
いいね
0件
作者買い
2017年8月2日
ずーっと新刊でないかなーでないかなーって思っていました。新鮮だったり複雑な設定やストーリーが作家さんの作画とよくマッチしていると思います。フラットでクセのない安定してる絵だからこそ入り組んだストーリーを追える、絵が邪魔してきません。
いいね
0件
こういうの好きです
ネタバレ
2017年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒモ好きな私にはとても良い作品でした❗
ただのヒモかと思いきや、それぞれが上手く演じていたとは…
2人がちゃんと幸せになれて良かったです😊
こういうのもっと読みたい❗
いいね
0件
うはぁ
2017年6月26日
こーゆーの好きです。女×ヒモ2人とかってレアな設定でどーなるかと思ったけど、めっさ良かったです。あ、女はリアルには出てこない感じなのでご安心を。受は色々ダメダメだし思いっきり病みだしホントすぐ流されるしでどーしよーもないんだけど、一見グズってる攻めの、ほっとけない性質がまた良くて。途中キュンとかギュっとかなったけど、歪んだ愛情だった2人が最後ほのぼのというか、お互いを愛おしくて仕方ない感じがたまらなく良かったです。その日暮らしだったのが最後未来を見据えた2人の行末にニヤニヤしながら読み終えました。エロもサイコーにエロいし言うことなしです。
独特なお話で良い!
2017年6月17日
絵もキレイでストーリーも良く丸々1冊表題作で読み応えありました。1人の女性に対してヒモが2人で共同生活にはビックリしましたがその女性に捨てられて2人はなんだかんだで惹かれあい最終的には幸せでラブラブです。もっと暗い話かと思いきやそこまで暗くなく深刻にもならずハピエンで良かったです。
好きです。
2017年6月13日
とにかく好きです。自分的には永久保存版だと思います。
作者さんの描くことに対する愛情というか、登場人物に対する愛情みたいなものが伝わってきます。不覚にも泣きました。世界は愛で溢れている…そんな気分になります。分かり難いと言う方も中にはいらっしゃるようですが、私は逆に想像が広がって楽しめました。
最後にもう一度言います。好きーーーっ。
いいね
0件
面白い!
2017年6月7日
一人の女性にヒモが2人で共同生活ってのもびっくりしましたし、そこからの捨てられて2人で何だかんだで惹かれあって。お互いに過去に闇と呼べるような悲しみや他人に翻弄された部分もあって。でも、それをウジウジと暗く語るでもなく、そのせいで歪むでもなく。最終的には幸せでラブラブで、楽しく読めました!
😄
2017年6月6日
絵が好みでそれに惹かれて購入しましたが、
内容も文句無しに良かったです。
前作に続きかなりの良作
2017年6月3日
前作に続きかなりの良作です。
ヒモ同士がって、なかなか無いですよ。
もっと暗いかと思いきや、そこまで深刻にもならずちゃんとハピエンで良かったです。
パトロンと切れた後に出会ったお客さんがパトロンの婚約者とか出来すぎな箇所はありますが(個人的にはそこまで作り込まなくてもと思います)よくまとまっています。
私にとってBLはファンタジーなので、重すぎの病み系の救いが無いのがダメなので、重い過去は暗示させる程度の表現に留まり、二人の幸せな未来を感じさせる終わり方も良し。
絵もキレイでエロもくどくなく、私的にはかなりのオススメ作家さんです。
凄いオススメ
ネタバレ
2017年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 230ページ超丸々表題作。思いもよらない設定と展開で最後まで楽しめました。ヒモ×ヒモもそうですが登場人物達のキャラがそれぞれ立ってて、主人公の背景の不幸度合いもハンパないのに終始暗い感じが無く読ませるところが絶妙です。最後まで名前のみの菜穂子さんも星先生のキャラもサイコー。特にあげおの思考と行動が突拍子無いのに普通に可愛く思えてしまう、、2人の明るい未来をちゃんと垣間見せてくれる終わり方なのも良かった。
楽園
2024年1月14日
ヒモ生活をしている二人。凄いことは女性が二人もヒモを飼っていたと言うこと。
ヒモ生活にも終わりはくる。楽園を探して二人暮らしを始める。
二人が望む楽園にはたどり着けるのか。
楽園探しのロードムービーですよ。
いいね
0件
楽園の夢をみている
ネタバレ
2023年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 236ページ。
菜穂子ちゃんという「かみさま」に拾われた二人。
菜穂子ちゃんのマンションという閉じられたエデン、そこを出てからの流浪、そして結末まで、ずっとどこか現実味の無いふわっとした感じが良かったです。菜穂子ちゃんはどこまでも(結婚相手含めて)得体が知れず、作品全体を覆う霞のようでした。
二人のダメ加減も、特にあげおが酷くだらしなくて個人的にはとても嫌いなタイプですが、この作品にはこのダメさが必要だった気がします。
どこか地に足の付かないまま、楽園の夢の中を漂っていく、そんな印象の作品でした。
ヒモ1号×ヒモ2号
2022年2月18日
絵がきれいで設定も面白い、けどヒモ2号は依存体質なので
これからヒモ1号は大変だなー最後のページが面白かったです。
ひよこ頭のひよこ鑑定士、読み応えありの作品でした。
いいね
0件
腰のアゲハ蝶がセクシー
ネタバレ
2021年11月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、絵が綺麗。
武尊の腰のアゲハ蝶がセクシーすぎる
淡々と、だけど濃くいいストーリーだった。
何となくバッドエンドを想像していたけど、ハッピーエンドで良かった
いいね
0件
二人でいれば
ネタバレ
2021年3月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何だか頭の中がごちゃあ~っとして、一度読んだだけではなかなか理解が出来ませんでした。
ただ私の読解力が無いだけです(笑)

で、最終的に感じたのは、好きな人といられれば、そこがもう“楽園”なんだと思います◎
あげおもはねすけもヒモライフとオサラバ出来てよかったね♪

ただひとつ、作品内の登場人物の関係性…世の中狭いね~って思ったw
いいね
0件
よかった
ネタバレ
2021年1月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人とも暗い過去があるのだけど、そこはサラッと流されるので、そういうの嫌いな私でも気にせず読めました。
攻がかっこいい。外見もかっこいいから、もちろんモテるけど、中身も元ヒモだけあって、相手を労るし、洞察力すごいし、空気読める。ちょっと二人とも貞操観念ないなあと思ったけど、お互いそこは気にしてなさそうだし、ラブラブなのでまあいっか。
いいね
0件
うまく言えないんだけど、この感じ
2020年10月16日
人によっては何もかも明らかにしてほしいと思うかもしれないけど、私にはちょうどよかった。
菜穂子ちゃんの顔が出ない演出はむしろうまいと思った。
この作者さんの…うまく言えないけど、地に足ついてない感じ、インモラルだけどカワイイ感じ…っていうのかな?そういう雰囲気、好き。
あげおくんのデジタルタトゥーはありきたりだし設定もりもりすぎる気がするからいらなかったかも。
良かった
2020年8月5日
ヒモのプロ×過去ありネカフェ難民。ストーリーが暗くならず互いに自分の気持ちに気付いたり、捨てられなくて良かったね。最後はハッピエン!上原先生の作品は相変わらずエロ多目で楽しめました。
いいね
0件
作者買い
ネタバレ
2020年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごく面白かった!!ただ最初の出会いだけがちょっと気になるけどw ( キャリアで金持ちのなほことネットあまり見ないというヨハネは そもそもなんでネカフェでデート?)
いいね
0件
共依存
2020年2月29日
結局お互いが共依存なんでしょうね。ひとりが怖い感じがする。歪まず仲良く居て欲しい。
いいね
0件
ヒモ2人
ネタバレ
2019年12月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒモ×ヒモ。2人とも女のヒモになりますが、その女性との直接的な絡み描写はありません。受けであるあげおの方にキツイ過去があります。またその過去で取った杵柄(?)で、攻めであるはねすけの為にウリをするエピソードがあります。過去がかなりエグくてこの先大丈夫なのと怖くなりますが、その後ウリをする理由が健気ですし、最後はハッピーエンドだと思います。過去とウリがキツかったので星一つ減で。
よかった
2019年11月3日
すごくよかったです。
全体的にバランスが良かったと思います。
受が危なっかしくて、攻が意外と常識?人。笑
読んで損は無いと思います!
いいね
0件
さあ、行こう!お互いの楽園へ!!って感じ
2019年7月19日
とても読みやすい作品です。途中でお互いに他の人との場面があるけど、それさえ大丈夫なら買って損はないかな。でも、難しい!私がバカだからだと思うけど、主人公2人の感情とかを理解するのに時間がかかりました(-_-;)まぁ、最後はハッピーエンドだったので、全て良し!みたいなかんじです(笑)
いいね
0件
ヒモ×ヒモ
2019年5月5日
なんとも不思議な関係ですね。ネット難民のところを拾われて・・・からの話ですが、読んでいるうにち主人公二人の過去が断片的に透けて見えてくるストーリー展開がとてもうまく、興味深く読み進められました。みんな本当の愛が見つけられて幸せになってくれたらいいなぁ。
いいね
0件
ヨカッタ
2019年4月1日
話は面白かったけど展開は少し物足りないかなぁ...受けと攻めの過去とかもっと掘り下げて描いてほしかった
ある意味新鮮
ネタバレ
2019年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ お互い同じ女性のヒモになるというとこからどうくっつくのかといった感じで、今までにない?ようなパターンで新鮮でした。モブ的な女性や男性がたくさん出てきますが、ほとんど顔が出てないせいかあまり不快感はなかったです。最後はラブラブ、ハッピーエンドで良かった。
これは
ネタバレ
2019年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ けっこう評価割れる作品だと思う。私は嫌いじゃなかったです。
お互いの存在で自分の虚しさを埋めるような感じかな。最初、受けが不憫で可哀想だなと思って辛かった。けど、攻めが受けの過去を知って今までとは別の感情が生まれて戸惑ってる様がよくわかります。
最終的にお互い依存してそれで生きていくお話です。歪み系が好きな人には合うかな。
いいね
0件
初作者作品購入
ネタバレ
2019年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 値引だったのとそこそこ高レビューで絵の雰囲気が好きだったので初作者作品でしたが、購入してみました。買って良かったです。
ヒモ×ヒモのお話、237ページ丸々表題作。ヒモ2号には以外な過去があり、ヒモの二人だけで生活していくことになるというストーリー。他にはない展開で面白かったです。で、エロ多めです。
いいね
0件
なかなか!
2019年2月3日
面白かったです(^_^)♪ちょっと切なかったり、イチャイチャもあり読み応えがあり、個人的には大満足です♪
いいね
0件
面白い。美しい。印象的。
2019年1月29日
レヴュー読んで、結構覚悟して購入したけど、凄い良かった。 自分の好みにはとても合致しました。
 それにしても先生がナチュラルクズで笑った。 
いや、それを言ったら主人公二人もたぶん壊れてるんだけど、垣間見える過去の分、情状酌量の余地はあるように思える。 菜穂子の顔を出さないのは凄い賢いと思う。 また読み直す気がします。 エロ多めです。
いいね
0件
2巻に分けても良かった
2018年8月3日
なかなかない設定から始まって興味を惹かれました。途中で少しだけ描かれるそれぞれの過去が悲しくて、まさかのうつ展開?と心配しましたがちゃんとハッピーエンドになって安心しました。あと、星先生が都合よくいい人すぎたかな〜。内容が良かったから1巻じゃ描ききれてなくて勿体なかった。
意外と
2018年7月28日
ヒモ、ポルノ、風俗、ウリ……舞台も出てくるワードも何だか物騒ですが、意外と純粋な「好き」があって、素敵なお話でした✨
二人の過去とか、完全には明かされない謎もありますがヒントは与えられてるので、考察の余地がある作品として考えれば、それも良し。
希望を言えば、はねすけの方からも言葉にして愛を伝えてくれて、ちゃんと貯金もあって安定した生活を送れるようになったところまで見たかったなあ。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2018年4月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めと受けが同じ女性のヒモという設定が珍しく購入しました。女性は登場してこないので、それが苦手な人も安心して読めます。受けの過去が割と重いので、幸せになって欲しいなぁという気持ちで読み進めていましたが、身体を売ったお金で攻めに捨てられないようにするところは胸が痛くなりました。でも最後はしっかりとハピエンで未来への展望も描かれており良かったです。
いいね
0件
甘々だけど
ネタバレ
2018年4月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒモ同士で甘々なんだけど、受けも攻めも誰にも愛されない、必要とされなくて、必要とされたくて、不器用に生きてた背景があるから、なんかせつないなぁって面もありました。絵が綺麗で、最終的にはハピエンで2人で生きていくために資格目指して頑張る姿があるから救いだけど、それがなかったら脆すぎる幸せって気がしたからよかった。受けの動画配信の過去は日本だと生きづらそうだから、攻めの祖国で2人で幸せに暮らして欲しいなぁ。
いいね
0件
絵がきれい
2018年3月3日
絵が好みで設定がおもしろかったので購入しました。好みが分かれそうですが、私は好きです。
その後のお話が読んでみたくなります。
いいね
0件
不思議な
2018年2月22日
関係が面白くて購入しました。読んでいるうちに段々と寂しい気持ちになってきて、暗いな〜と思っていたのですが。最後はしあわせそうで良かったデス。
いいね
0件
泣いてしまいました。
2018年2月12日
楽園てこういうことかと。痛い描写もあるけど、受けも攻めも一生懸命生きていて、読んで良かったです。エロも良かったです。
いいね
0件
変わった
2018年1月7日
なかなか変わった設定でしたが最終がいい感じだったのでちょっとはまります。
思ったより良かった
2018年1月4日
セールで半額で購入。試し読みのイメージとは違う作品。買って良かった。絵が綺麗で読みやすい。主役二人の過去が気になる…けど満足できる内容。作者の他の作品もみてみたい。
いいね
0件
半額キャンペーン購入
2018年1月2日
表題作丸々一冊236P。読み応えもあって面白かった!まずヒモ同士って設定が斬新!二人の過去が暗いけど、割とアッサリ飛ばすので暗くならずにすんで個人的に良かった。なんやかんやでお互い純粋に好きあっててハピエンでした。エロも多め、修正白抜き。
いいね
0件
割引
2017年11月15日
にて購入。ヒモ2人のお話。養ってる女の人は出てこないので二人に集中して読めました。今までに読んだことがないストーリーで凝っているなと思う。
ハピエンでなによりです。
いいね
0件
初めての作者
ネタバレ
2017年10月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ タケルとヨハネがキャバクラで働き出した辺りからのストーリーが好きです。働き始めた時とか両片思いっぽくて、恋が始まる前の甘ったるさがいい。
ただ、星先生が菜穂子の婚約者っていうのは偶然過ぎるかな。別にそうじゃなくても良かったのではと思った。タケルとヨハネ二人の過去が重いし暗かったので、ラストは二人が普通の日常を送っていけるような未來ある終わり方で安心しました。
いいね
0件
う~ん。好きかな~😊
ネタバレ
2017年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 正直、一度読んだだけでは、入り込めなかったけど、何度も読んでみると、好きだなぁ~と思う作品でした。正直、前作でも思いましたが、過去をチラ見せするなら、もう少し掘り下げて楽しませてくれればぁ~😩と、ちょっと残念に思います。あげお君の過去、はねすけの生い立ちも然り...そこは、読者の想像力に任すって事なんですかね~かなりの想像力で楽しみましたが😓お互い、闇を持つ二人が、1人の女性を介して出会い、お互いが無くてはならない存在になる。あげお君が、はねすけ君を好きになってからの行動には、賛否あると思います。好きな人を繋ぎ止める為に何が出来るか...あげお君のした事が正解かどうかは、分からないけど、はねすけへの本気は伝わりました。お互いを受け入れあってからの、あげお君から、はねすけへの言葉の数々には、泣かされました😩この先も、二人は、仲良くやっていくんだろうな。ひよこ鑑定士になれるのかな~と、壮絶だったろう過去を忘れるくらい、最後の方が良くて、読後感は良かったです😊
絵がキレイ
ネタバレ
2017年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ アゲオくんの過去が闇すぎて、幸せになってほしーなーって
でも、最後はハピエンでよかったんじゃないかな
いいね
0件
深みがある
2017年8月5日
ひもとかウリとか女に直ぐ行くみたいなのは一番嫌いな話なんだけど、これは何故か菜穂子ちゃんの姿が見えなかったせいか、元となる菜穂子ちゃんは嫌いになりませんでした。お店のルナは嫌だったけど…ストーリーに深みがありしっかりしていて良かったです。
いいね
0件
タトゥー
2017年8月1日
ヒモということで養ってくれる女の子が出てくるけど、顔出しがないおかげで嫌悪感はないです。はねすけとあげおにはそれぞれ過去があるけど二人が出会えてよかったなぁと思えるお話です(^_^) あと絵がとにかく綺麗!!
いいね
0件
ヒモ二人の恋愛
2017年7月17日
ストーリーはしっかりしてるし、絵も綺麗で読みやすくて面白いです!
ただ…純愛が好きな私には少しもやもや感が途中ありました。
気持ちは一途かもしれないけど…ね
いいね
0件
中盤からが楽しかった
2017年7月6日
前半から読んでいないと流れが分からないのだけど、繰り返し読みたいのは中盤以降。
お互いの気持ちが執着心(依存)から恋情愛情に変わっていたのはどこからだったのか、さりげなく変移している。いつ結婚するのかな~
良作!
2017年6月18日
表紙に惹かれて購入。絵もストーリーもエロさも良かった。ストーリーが特に良くて、珍しい設定。
いいね
0件
独特なお話で面白かったです
ネタバレ
2017年6月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ ただ女性が地雷な人は注意が必要かも。初っぱなが攻めと女性のH、ヒモの二人は元々好きあっていたわけでもなく拾ってくれた女性に好意的だし、その女性に必死ですがろうとするシーンもあります。
最後のイラスト可愛かったです。
ヒモ×ヒモは斬新!
ネタバレ
2017年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗です。リバなのかな?と思って、恐る恐る読んだけど固定でした。黒髪ジミ眼鏡くんが受です。内容は、今まで読んだことない展開で面白かったです。受の過去がけっこうエグいですが、ヒモやウリをやってるのに2人ともスレてなくて純粋で可愛かった。キャラクターの性格が綺麗な絵と凄く合ってたと思います。重要な女の子キャラも何人か出て来ますが、顔が出ない演出は凄いなーと思いました。個人的に星先生が好きだったので、良い人なのにそんな女に騙されて…と不憫な気持ちに。※女の子とのHとか、他の男に身体を売るとか、そういうのが地雷な方にはちょっとおすすめできません。
ぐっとくる!
ネタバレ
2017年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がすきなので!即買いしましたが、内容もよかった。拾われたネカフェ難民と、ひもの出会い。
腰にあるなんともいえない、エロい蝶のタトゥーといろんな、詮索したくなる話です。
もう少し掘り下げて書いてくれたら、多分単行本三冊くらいで終わりになったんでは?あー、読みたいですね。続きがあればいいな。
オススメ
2017年6月1日
前回のデビューコミックス読んだ時、初とは思えない出来に驚き、今回も即買いしました。
前回に続き、期待を裏切らなかったですねー
やっぱりこの方の世界観いい!
表現したいことがそのままカタチとなって描けており、ストーリー、キャラ共にブレがありません。
かなり引き込まれます。
不幸な過去も陰湿ではなく、キャラのいい意味での気怠い感じ…何とも言えない空気感好きです。
1人の女性に2人のヒモが同居。
2017年6月1日
ヒモ設定ってあるけど、ヒモ同士が惹かれ合うって設定は今まで無かったので設定が新鮮で楽しめました。

裏表紙にヒモを卒業して将来の為にヒヨコの雄雌判別のヒヨコ鑑定士の資格、取得出来たと思われる姿が微笑ましかったです!
うーん
ネタバレ
2023年1月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで読んだことのない設定とタトゥーはよかったです。ヒモを2人も養える菜穂子ちゃんが気になりすぎましたが全然教えて貰えずつらーい。
いいね
0件
ちょっと私には合わなかった…すみません。
2021年4月21日
むむ…。好みの問題でしょうが、なんだか訳の分からないまま終わってしまいました。同じ女性に養われているヒモ×ヒモの設定は面白いと思ったんですが…。ハピエンなのにモヤモヤします。うーん、なんとも評価しにくい。。。

菜穂子ちゃんの顔がハッキリと出てこなかったのは良かったです。あくまで男性同士の絡みが見たいのであって、女性との絡みは個人的にNGなので…。

何度か読み返したらこの作品の細部まで理解できるのかなと思いますが、全236Pの大ボリュームを読み返すのはなかなか気合いがいりますね~!
大人になりきれない…
2020年8月19日
自分の心とからだの使い方がよくわかっていない迷子受け。攻めはもう少ししっかりしていて、自分がどこにいるのか考えようとする姿勢は持っています。でもときどき身体の魅惑に負ける(笑)大人になりきれない二人が、一緒に苦しんだり楽しんだりしながら生きていく術を見つけていくお話でした。大人になりきれた…という感じはしないけど、それでも生きていける社会でありますように、と思います。海外、いっちゃえばいいじゃん!
いいね
0件
値下げされていたので購入
ネタバレ
2020年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の独特な感性に共感ができず…
(こちらな作家さんに多いかも?)
一緒に居たいから、養ってあげるためにウリをしてお金貯めるって・・・そのお金で養って貰うの恋人ならイヤでしょっ!
いいね
0件
飼主になりたい
2019年12月28日
こんな可愛い2人を養えるような、
飼主になりたい。
2人でいられれば、どこでも楽園だね。
うーん
2019年10月30日
レビュー良かったのですが、個人的に何でその流れでくっつくのかな?とか、受けがなかなかダメダメ君でちょっと好きになれませんでした。
失楽園のその後
ネタバレ
2019年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誰かにとって「楽園」とは愛されることで、誰かにとって「楽園」は自分の身が守られる事。楽園がなくなったらどうなるのか。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 上原あり
ジャンル: BLマンガ
出版社: 竹書房