ネタバレ・感想あり中町珈琲店~夜の日替わり定食~【単行本版】のレビュー

(4.2) 19件
(5)
9件
(4)
6件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
優しい
2023年10月9日
本当に優しさで包まれた一冊です。
主人公が自信を取り戻していく流れが無理せずゆっくりと進んでいくところが良かったですね。後、恋を育んでいくところ本当に良かった。
個人的なツボはお兄ちゃん好きだわ。
いいね
0件
お一人様限定の日替わり定食は飯テロ注意!
ネタバレ
2023年2月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校教師の西は、担任する3年生のクラスの生徒•葵田郁がいつも一人なことを気にかけています。昼休みに西先生がコンビニ弁当を食べようと校舎裏に行くと、葵田が一人で弁当を食べています。両親は海外勤務で、喫茶店を営む兄が作ったという弁当は、見た目も味もとても良く、それから西先生は毎日葵田と一緒にお昼を食べるようになります。やがて先生が夜もコンビニ弁当だと知った葵田は、喫茶店で夜に出す日替わり定食を食べに来ませんか?と誘ってくれます。出来立てのホカホカ定食はもちろん美味しくて、でも作っているお兄さんはなんだか愛想が悪いのでした。そして葵田が中学時代に出来の良い兄と比較されて辛い思いをし、それから他人と関わらないようにしていることがわかり、真っ直ぐな西先生が葵田が一歩踏み出す支えとなります。無愛想なブラコンの一兄とシナリオライター兼喫茶店バイトの戸坂が二人を見守り茶々入れする距離感が程良きでした。葵田が卒業してからやっとハグまでというゆっくりまったりのお話、お弁当も日替わり定食も作者さまが楽しんで描いているのが伝わってきます。
癒し系の先生生徒モノ◎
ネタバレ
2021年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校三年の孤立した生徒とそれを気に掛ける優しい担任の先生との、ボッチ弁当が縁のお腹が空く可愛らしい純愛譚。

高校教師西(32)とDK郁の話。

タイトルの〈夜の日替わり定食〉がキーアイテムになっていて、美味しそうで愛情溢れていてとても良かったし、先生生徒の真っ直ぐさも優しさもピュアさもいい◎ブラコン兄さんと脚本家戸坂さんCPと双子弟君達も名脇役なんで、もっと見ていたかったな〜
やすらぐ
ネタバレ
2020年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 路地裏の珈琲店での穏やかな時間が楽しめる。先生と生徒だけど心配するような山や谷がなくて安心して読める。惜しむらくは一年後もたいして前に進んでいないような。郁が根気強くてよかった。
いいね
0件
ほんわか~
2020年5月29日
先生のほんわかする話大好きです!葵田くんも先生も真っ直ぐで、周りのみんなもいい人でほっこりです。
いいね
0件
良かった!😊
ネタバレ
2019年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヤスエイ先生は、"とける、ほどける"が好きでしたが、こちらも負けず劣らず良かったです。美味しい食べ物を上手く描くのが上手いですよね。少しずつ距離が縮まってのハピエンが自然な流れで良かった。ラストまでいってもキス止まりなのがちょっと残念な気もするけど、それ抜きでも十分ホッコリ萌えました😊
いいね
0件
ヤスエイ先生の作品がすき
2018年4月9日
仕事終わりの先生のために一生懸命ごはんを作って食べてもらうことにだけ喜びを感じてる尽くす感じが健気で早く幸せになってもらいたかったです。ヤスエイさんは食とBLのコラボで和みを提供してくれるので大好きな作家さんです。
いいね
0件
良かった
ネタバレ
2017年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゆっくり進んでいく感じが凄い良かった!!
ふだんBLは出会ってすぐヤッたり付き合ったりしてるの多いけど、そんな訳ねーだろって感じで完全にファンタジーとして読んでるけど、これはゆっくり進んで気になり出したりゆっくりと進んでく感じがして読み終わってホッコリ幸せになった。
超スローで癒される(濡れ場は無いです)
ネタバレ
2017年7月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 珈琲と…美味しい夜の日替わり定食を下さい……ひと回り以上年の差があるんだけどな、あんまり感じないのは先生がスレてないから?でもちゃんと先生で生徒としての都の事も大切にしていました。大学生になった都と先生では無い先生の話もう少し読みたい。てか戸坂さんとお兄さんの話、バリ待機なんですけど。
食からはじまる教師と生徒もの…
ネタバレ
2024年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ですが、ちゃんと卒業してからなのでそこは安心してください。スローペースだったりピュアで清々しいというかなんというか…いいよ。嫌なキャラがいないというのもノーストレスでほんわかしますね。お弁当いいな、私にも作ってくださいましとなります。お兄ちゃんカプのスピンもください
恋愛マンガです
ネタバレ
2023年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ H無しの恋愛マンガです!高校3年生と担任とのふんわりした話、の流れからの恋愛。Hありもいいですが、無しは無しで、話に引き込まれ楽しめます。
いいね
0件
とっても 癒されました。
2022年7月1日
お石井料理と男子高校生と教師の恋が 合体してるなんて、夢のシチュだと思いました。まず 自分のお腹が ぐーっと鳴りました、苦笑。二人の関係は ゆっくり進むし 大げさなことは 一切起きないし、エッチもないし、キスも 限りなく秒で終わるようなものだし、でも それが とっても 心地よかったりしました。癒し系な先生に ぴったり合った恋だと思いました。ただ ひとつ、先生が ゲイだったらよかったな、と思いました。そしたら、もっと 現実味が出て、星5間違いなかったです。
いいね
0件
じんわり優しい
2021年9月21日
とける、ほどけるが良かったので他の作品も読んでみようと思って。同じように優しい優しいストーリーでした。エッチらしいエッチはないですが、こういうのもたまには必要です。癒される。
いいね
0件
ほっこり
2020年6月19日
ほっこりしたストーリーだけれどビターな感じに切ないし場面も。
いいね
0件
癒し系
2019年8月26日
料理上手いいなぁ〜胃袋つかまれたは!ほっこりと歩み寄るのもいいですね。ハラハラしてる兄と彼氏?戸坂さんも気になる!
いいね
0件
優しいのはわかった…
2024年5月29日
レビュー
読んで購入しました。
絵柄、ストーリー共に優しい印象です。が、物足りなさは否めなかったです。
全体的にぼんやりとした絵柄だからかもしれません。
一途に先生を好きだという郁君とそれに戸惑う先生もわかりますが、お兄さんがゲイであることはないと思いましたし、双子の弟も入らないと思いました。
読み返すほどの魅力は残念ながら感じませんでした。
いいね
0件
途中?
2021年6月7日
これで終わりですか?Hなしで終わりですか?とってもかわいいお話でしたが性的な魅力はなかったかな~お兄さん達の方が面白そう‼ちょっと残念‼
いいね
0件
なぜかしっくりこない…
2020年2月25日
「とける、ほどける」が良かったので、評判の良いこちらも読んでみました。高校の担任西先生と中学生の時につまずいて立ち止まったままになっていた生徒葵田のお話で、優しくほっこりした作者さんの作風の中、葵田が再び歩き出せるようになるまで丁寧に描かれていて、素晴らしいと思いました。
ただ、どーーしてもこの西先生と葵田が両思いになっていくところが自分の中で違和感があって、葵田が先生に憧れるのもわかるんだけども、何度読み返してもお似合いカップルのようには最後まで見えなかった…。二人ともすごく好ましい良い人なんですが。
受け攻め逆だったらもうちょっとピタリとハマったのかなあ…。この作品のストーリーが自然すぎて、男性教師と男子生徒の恋という現実ではほぼあり得ないことの不自然さが目立ってしまったのか…。先生の方の心の動きに取ってつけたような部分があったからかも知れない…。はっきり自分でもよくわからないんですが、どうしてもしっくりこなかったんです。評価下げてすみません。
この2人に最後まで違和感あったので、逆にちらっとだけ出てきた一兄さんカプが魅力的に見えてしまいました。こちらもぜひ描いていただけたら嬉しいです。
いいね
0件
良い話だとは思うけど
2021年10月10日
頼れる先生と先生に憧れる生徒の構図で見てたから途中から違和感。先生がださく見えてきてダメだった。ビジュアル変えるか受け攻め逆だったらよかったのに。最後まで読めなかったけど、話はよかったと思う。
レビューをシェアしよう!
作家名: ヤスエイ
ジャンル: BLマンガ
出版社: 道玄坂書房
雑誌: MIKE+comics