ネタバレ・感想ありラブプリズム 完全版【全年齢版】のレビュー

(4.3) 7件
(5)
5件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
異常兄の執着 幻の第6話
2023年1月9日
医者の兄に幼い頃から関係を強いられている啓を主人公にした衝撃作。兄の自分本位で執拗に啓を縛り付ける歪んだ愛が恐ろしい。
啓と同じバスケ部の折田が彼にとっての光で、なんとか救われて欲しいと祈るようにページをめくっていた。
だが、連載の途中で作者の東城先生はお亡くなりになったのことで、先生が考えた終わり方がどうだったのかは、もう知ることはできない。
こちらの完全版には、掲載されなかった幻の6話のネーム、ラフ画が掲載されている。ラフ画からは先生の素晴らしい画力や構図が垣間見られる。
心がえぐられて読むのは辛いが、どういうラストになったのだろうと、時々読み返して考えてしまう作品。
いいね
0件
レジェンド
2022年4月19日
ハード系BLの一時代を築いた方だと思います。XYから始まり電光石火や先生のイラストの小説、なんならレディコミまで追ってました。10年以上も前の作品ですが、今読んでも色褪せない、独特なスタイルやアングルや肉厚なストーリーなど本当にすごいです。初期の、こ○○○子先生に傾倒した画風も大好きでしたが、この作品頃の画風が一番大好きです。あと先生の描く手や指が好きです。途中絵のタッチが変わってるのはコミック化する際にいつも加筆修正されていた様なので、一番直近の画風ですね。晩期は色々あった様ですが、お亡くなりになったことを知った時は本当にショックでした。先生が描くオメガバやDomSubの世界も見てみたかったな、って思ったりします。未完で終わってますが、XYという作品のスタイルから、おそらく最後はハッピーエンドだったんじゃないかな。紙媒体でも購入してましたが、久々に読んで込み上げてきました。どうぞ安らかに。
ご冥福をお祈りします。
ネタバレ
2021年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの作者様はラブプリズムの2巻目を出す前にお亡くなりになりました。一巻はなかなか辛いところで終わっていますが、きっと作者様はハッピーエンドにしたかったのではないかなと、理由もなく思ってます。たまに読んでは、ずっと終わることのない物語であることを実感して泣きたくなります。また、読みたいと思います。いい作品をありがとうございました。
技術力がハンパねぇす!感動です。
2020年10月11日
医者の兄×高校生の弟という禁忌の、しかもSM的プレイ・・・構図も大胆でドキドキします。この先に待っているのは光なのか闇なのか・・・兄の変態・狂気とも言えるプレイに抗うことも出来ずに悩む啓と、同級生折田との関係も気になりますし、兄の同僚、真壁の異常な執着愛も見所なのかも知れません。いづれにしても激しいプレイは続きます。そういうの好きな方にはおすすめ。おまけ・・なのか、作者さんのラフスケッチも載っていて、肉体画の技術力の高さに唸ってしまいます。美しくエロスな肉体は必見です。「完全版」とありますがお話はエンドではなく、一体続きは・・・・?

ここまで書いて、ネットで検索したら逝去されていると知りました・・という事は未完のまま・・って事でしょうかね。こんなに熱いマンガを描かれていて途中で亡くなられてしまうなんて残念で仕方ありません・・。何かを表現する方たちは色々と自分の精神も削って生きているのかなと思います。それだけ作品に対して情熱を注がれているのでしょうし、それは読者にも伝わります。単純に好きとか嫌いとかではなく、愛のあるレビューを贈りたい・・と、世知辛い世の中で思うのです。
ご冥福をお祈り致します。
完全版とは??
2019年12月11日
イラスト集が多く、最後に収録されているのはネーム。お話も完結していない様子でかなり昔の作品…。なんだろう?放り投げた?と思ったけど、ネームの所に書いてある当時の担当さんなのか、コメントが気になり、完全版でない方のレビューを見てみたら作者さんはお亡くなりになられたのですね。どんな経緯かはわかりませんが、ネームを練って次作を描こうとしていた姿勢に無念さが伝わりました。正直、今作は読んでる最中は啓が気の毒な描写が多く、救いのある終わりが出来るのか辛いだけでしたが、きっと最後はハッピーエンドだったでしょうね。東城先生の描くラストは読めませんが、読者それぞれでラストを作って敬意を示したいです。私の思い描くラストはハッピーエンドです!
えーと…これは…
2020年11月13日
完全版ってどういう意味なんですかね?ちゃんとしたエンディングがあるって事だと思ったんですけど。全年齢版っていう意味もどういう事?作品云々より、そういう諸々が腑に落ちなくて不完全燃焼。
いいね
0件
複雑
ネタバレ
2021年2月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幻のラフ画が読めましたが、それでもハッピーエンドではないです。めちゃくちゃエロいですが、内容がかなりしんどいです!

未完成作品のようなのでハッピーエンドとかになっていればまた印象が違うのでしょうが、個人的には辛くてむりでした。

ストーリー重視&最後にハピエンじゃないならしんどいのむり!な方は個人的におすすめしません。全然救われません。。

ただダークエンドとか陥れるのが好きな人ならめちゃくちゃエロいしおすすめだと思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 東城麻美
ジャンル: BLマンガ
出版社: ジュネット
雑誌: JUNEピアス