ネタバレ・感想あり幻の砂の都~囚われの花嫁~のレビュー

(3.5) 4件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
1件
(1)
0件
古代を彷彿させるお話が好きな人に!
2020年8月9日
主人公二人がとても良かったです~。二人がいつか、アリの故郷へ帰れますように。良い意味で色々とその後が想像できて、後半の壮大なお話でした。途中かなり心配になりますが、ハッピーエンドて良かったです。少し忘れた頃にまた読みたい話です!
いいね
0件
アラビアンロマンス
ネタバレ
2021年11月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幻の都の町や、服装、王子たちがとっても素敵でした!!ヒロインが、幻の都から逃げようとして、ヒーローが追いかけ愛を乞う♡とかいうシーンなんかがあれば、もっと盛り上がったでしょうね~。(私の好み)ページー数の関係とかもあるのでしょうが、私ももっと幻の都でのシーンが読みたかったです。
いいね
0件
ロマンスは薄い
ネタバレ
2020年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 値引き時に作者買い。
この作者のオリジナルはあたりハズレというか、ハーレレベルのページ数じゃページが足りてない気分になることが多いのだが、これもそんな印象。

タイトルやあらすじ、ヒロイン父が語る幻の都を歌った唄など、読者的には都があるのは確定しているがそれをどう出すのか、この案内人がヒーローでどう恋に進展するのかとロマンとロマンス要素に思いを馳せながら読んでいたら、ナレーションがホラーかサスペンスに進みそうなノリに。
あれ? ロマンスレーベルじゃなかったっけ?と疑問に思う間も無く、TVクルーが全滅になりそうな思わぬ展開にハラハラ。
そういう意味では前半の方が展開が読みにくくて面白かったのだが、後半はヒロインが心を閉ざしてしまうのもあって、屋内に閉じこもってしまい、結果都の描写も減って盛り上がりに欠けてしまった感じに。
それまでの状況を思うとヒロインが心閉ざすのもしょうがないけど、オチを見ると、ちゃんとヒーローが説明してやればヒロインもああならずに都に定住もあり得たのではと思わなくもない。

読んでで感じていたことは、作者本人が後書きで全部語っていて、本人も書きたいテーマではあったがうまく扱いきれなかった自覚があるもよう。作者がそれでは読者が物足りなくなってしまうのも当然か。
都の設定は、あんなところに都があるのはファンタジーではあるが、閉鎖社会の問題の対処とか割と考えてあって面白かったので、都のパートを街中の描写も含めてもうちょっと読みたかったかな。
個人的に、ヒロイン父があのネックレスの石をどうやって手に入れたかの説明がなかったのが残念。
読者が置いてきぼり…?
2018年5月2日
さちみりほ先生が好きで購入しましたが、なんせストーリーの設定が異次元過ぎるというか、非現実的過ぎるというか…。

作者のあとがきに、冒険ものが好きでいつか描きたいと思っていた、と書いてあったのですが、確かにその熱意だけは読んでて伝わってきました。
ただ、その熱意に読者が追いついていかないというか、、、私は話に入り込めず、最後まで置いてきぼりをくらった感じのまま終わってしまいました^^;
ロマンス漫画のはずなのに、前半の砂漠遭難パニックが長かったからそう思ってしまったのか…。

作者が好きなだけに少し残念でした。
レビューをシェアしよう!
作家名: さちみりほ
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: 秋水社ORIGINAL