ネタバレ・感想あり五臓六腑の恋【単行本版(電子限定描き下ろし付)】のレビュー

(4.2) 201件
(5)
89件
(4)
78件
(3)
30件
(2)
3件
(1)
1件
沁み渡りました。おかわり欲しいです!!
ネタバレ
2025年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごくすごく好きです!
大満足なのですが、もっともっとこの二人を見ていたいです!!
昔ながらの定食屋さんを一人で守り、真面目に切り盛りしている美形のいちろさんと、No.1のイケメンホストの誠一くん。
初めは誠一くん達ホストに嫌悪感しかなかったいちろさんでしたが、誠一くんの仕事への誇りや行動に徐々に見方が変わっていって‥
二人にはそれぞれ抱えている問題があるのですが、お互いに助けて助けられて距離がどんどん近づきます。
その過程や設定にぐいぐいと引き込まれました。
いちろさんの元カレにイラッとし、借金取りにヤメテ〜となりましたが、ここぞという時の誠一くんの男らしさといったら‥
いちろさんはお金はないけど、誠一さんを癒す言葉と料理の腕を持っていて‥
お互いにかけがえのない存在になってから結ばれたのが良かったです。
強引に致さなかった誠一くん、偉い!
本編はもちろん、おまけもとっても良かったです。
お客さんの言葉にいちいち反応する二人が可愛かった♡
素敵な作品でした、ありがとうございました!
いいね
0件
いい物見つけた!
2024年11月29日
思ったより男っぽい内容で読み応えもあった。
信念ある男二人の後悔や挫折がありつつも一緒に前に進んでいく物語。
暗くなり過ぎない絶妙な演出で、良質な短編映画を観たような感覚になる。
イケメン店員がいるカフェじゃなくって、腐女子のたまり場になる定食屋!い、行きたいです~~!!
(〃ω〃)(〃ω〃)
きっと将来はイケオジのいる名物食堂になりそうです!!
いいね
0件
あったらいいな。
2024年11月19日
誠一もいちろも自分の仕事に誇りを持っていて、クズな元カレとか出てきてちょっとだけイラッとしましたが、ストレスなく気持ち良く読めました。両想いになってからのワンコな誠一がとにかく可愛くて、可愛くて!2人のラブラブな日常をもっと見たかったです。
いいね
0件
顔も心も男前なふたり
ネタバレ
2024年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです!”なんで恋敵が気になんねん!?“はラブコメでテンポよくタイプは違いますが好きでした。今作はホストの誠一が仕事終わりに仲間たちといつも行く「よもぎ食堂」を営むいちろとのお話。職種は違えど仕事に誇りをもっているふたりの心意気に惚れます!お互いを知るうちに惹かれていく様子にドキドキします!おまけのイケメン食堂の女子目線の会話が分かる〜と興奮しちゃいました。シリアスさと甘さのバランスがちょうどよかったです!
名前が
2024年7月8日
名前が斬新な“いちろ”。ホストの誠一。いちろの料理と人柄に惹かれる誠一。第一印象の悪さから一転いい面をたくさん知って好きになっていくいちろ。2人がすごく自然に恋に落ちていくのがとてもよかったです。どっちも男前。おまけマンガで嫉妬しあってるのかわいかった。
いいね
0件
いいわ〜
ネタバレ
2024年4月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン二人の食堂行ってみたいわ〜。いちろさんのツンデレも可愛いけど、誠一くんのキャラがすごくいい!天性のホストだけど、相手を大切にする気持ちを忘れてない。ホストだったからこそいちろさんを助けられた。とてもよいお話でした!描き下ろし可愛い。
いいね
0件
食べ物系ヤバし
ネタバレ
2024年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 久々読み返し、お腹すいてくる。食べ物系ヤバし!優しさと、カッコ良さで出来てる作品!何かとカッコ良く助けるとこがスカッとする。他の人の作品で、お金に困ってるのに、片方は超金持ちでも、助けられたくないとか、意地があるとか、訳分からん理由で援助しないの多いけど、マンガやねんから、そこはスパッと援助して、スッキリとした気持ちで読ませて欲しい。この作品は、そこが良かった〜!スッキリした〜!
いいね
0件
どんな仕事でも
2023年12月14日
誇りをもってやっている2人はかっこよかった!誠一はホストやめても人たらしは健在ですね。いちろも可愛かった♡
いいね
0件
タイトルがしみる…
ネタバレ
2023年5月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 定食屋「よもぎ食堂」が舞台の心が暖かくなるハートフルストーリーです😄
借金があり決して新しいとは言えない店。料理上手な店主がいるお店。無愛想ないちろの唯一の居場所。
閉店時によく来るホスト達。ナンバーワンの誠一はこの店の暖かい料理がとても好き。でも、自分には合わない人間だと毛嫌いしている店主のいちろ。
それでも人となりに会話をして触れ合っていくに連れ苦手意識かなくなっていく2人。
そんな2人にも転機が訪れます。
店の借金を誠一が返済した事により2人の関係は一気に縮まります。
一方の誠一も、長年に渡る飲酒で仕事を続けるのは無理な状態になっていました。
借金を返済した事で、誠一もよもぎ食堂で働き始めるのでした。
あんなに頑なに嫌だった誠一の優しさや人柄に触れいつしかいちろにとって大切な人になっていきました。
大切な人と大切なお店を切り盛りしていく、いちろにとってこの上ない幸せなストーリー。
それは誠一にとっても同じで…😄
素敵なお話
ネタバレ
2023年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 誠一が男前だなぁ。ホストだしチャラい見た目だけど、すごく優しくていい人。No.1になるのもよくわかる。かなり稼いでたかもしれないけど、いちろのためにあれだけの額のお金ポンと出すなんてなかなか出来ることじゃない。見た目だけじゃなく中身も素敵な人。いちろはずっとお店を守るために孤独に頑張ってきたんだろうなぁ。自然と惹かれ合った2人がこれからは一緒なんだと思うとうれしいです。特に描き下ろしがよかった!嫉妬し合ってなんだか可愛くてモテモテラブラブな2人です。
タイトルからして沁みる
ネタバレ
2022年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 199p、全表題作、おまけ、カバー下、電子限定おまけ。
No.1ホストと借金を抱えて一人で食堂を切り盛りするゲイの話。本当に五臓六腑に沁み渡るストーリーでした。人生で天職というものに巡り合う人は一体どの位いるだろう。巡り合ったとしてもそれをずっと続けられる人は、またどの位になるだろう。天職はひとつだけでは無い。たとえ天職ではなくとも大事な何かとの関わりで天職にも変わるものになるのかな。何となく考えてしまう良いストーリーでした。
飄々としているホスト×無愛想な料理人
2022年5月1日
受けの見た目が好きすぎて思わず購入!
内容も良かったです!!飄々としている攻めにだんだん絆されていく受けの表情が最高に素敵でした。繊細な表情を描くのが上手だなと思いました。
色々あった2人ですが、2人の幸せを見つけたので良かったです!
いいね
0件
胃袋から始まる恋!?
ネタバレ
2022年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 黒髪受けの金字塔ではないですか、これはっ!薄幸ツンデレ男前黒髪受け。攻めもホストでチャラいのかと思ったら、一途なマジメくん。こんな路地裏の定食屋があったら行くわ。オマケマンガに出てきた腐女子ちゃん達みたく、薄い本描きまくりだわ。
いいね
0件
お腹いっぱい
2022年1月31日
セールで絵が好みだなぁって購入したんだけど、お買い得でしたね。満足です。絵が綺麗だし、ストーリーもいい。
出てくるご飯も美味しそう。こんな定食屋あったら私も毎日通っちゃう。ハッピーエンドで良かったです。
めちゃめちゃ良い!
2022年1月26日
前から気になっていた作家様、初読みです。絵も綺麗でストーリーもとても良かったです。愛しかたヘタすぎかよも気になっているので読んでみようと思います!
いいね
0件
良かったです
2021年11月17日
はじめて買った作家さんですが、独特のテンポがあり、スラスラというか、じっくり読ませてもらいました。他の作品も読んでみたいと思います。
199ページ
2021年11月7日
一冊まるごと表題作。修正は白抜き。
えちは最後に少しと少なめですが、読みごたえはありました。
借金持ちの食堂の店主受とホスト攻。
元彼?がマジ糞です。あの写メ、会社に送ってやればよかったのにっ!(怒)
しかし、筋肉でなくほどよくムチっとした黒髪受エロい☆
もっとえちえちあってもよかったのにな!ラブラブハピエンです。
良い!
2021年10月28日
絵もストーリーも大満足の作品でした!攻めに終始キュンキュンしてました笑迷ってる方は是非買ってみて下さい!
いいね
0件
いい!
2021年10月27日
読み放題で出会った作品です!
期間限定でリピれない寂しさからの購入!
絵が上手すぎて癒しww
そしてイケメンww
いいね
0件
良かった
2021年8月3日
最後はハッピーエンドで良かった~~!!!
これからも2人で素敵なお店にして欲しいです!!
五臓六腑に沁みわたる
ネタバレ
2021年7月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現在連載中の『愛し方、ヘタすぎかよ!』が面白くて、作者様買いです。

多額の借金を抱えながら、細々と営む食堂店主のいちろ。仕事終わりのホスト達にうんざりしながらも、手抜きをしない。
苦手と思うホスト達の騒がしさから引き気味のいちろですが、ナンバー1の誠一をはじめ、彼らホストにも、客の求める最高のもてなしをする仕事の誇りを持っている。水商売だからといって軽んじるものではないよね。誠一達の仕事に向き合う姿勢を知ってから、いちろの態度も軟化して…

いちろの誇り、誠一の誇り、互いを認め尊重出来る関係の変化と共に、また違う感情が芽生えていく過程がいい。
ゲイである事、多額の借金を抱えてる事、店を守りたいいちろの切実な思い。あらゆる事をひっくるめて受け止めようとした誠一が、誰よりもカッコいいんです。

自身のホストの限界に悩みながら、決心しきれない気持ちもわかります。ただ単に年齢的に上になる事が死活問題に響いてくるし、その上で健康被害となると尚更苦しい立場です。実際、若いホストの肝機能障害はよくある事ですが、仕事優先で通院は続きません。リアルな話だなぁと思います。
『天職はひとつじゃない』はホントにいい言葉。
互いを認めあって、支えあって、好きな仕事が出来たら言うことなし!
お互いにいい男に出会ったよね。
食堂に来てるお客さんが、二人の関係を勝手に想像する腐女子、腐男子になってて笑えました。

『愛し方、ヘタすぎかよ!』も相手を認めて尊重する、という点では共通していて素敵です。
染み渡る恋
2021年4月13日
救済BL。取り立てシーンは怖かったけど、美味しいご飯で癒されました。
受けのトロン顔が良いね!ツンデレの受けがやっぱり可愛い。
ワンコ系攻×ツンデレ美人受
ネタバレ
2021年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ ワンコ系攻とツンデレ美人受という、お好きな方にはたまらないであろう最強コンビ。が、2人とも人に言えない悩みを抱えていて最初は一筋縄ではいきません。
受の元カレが来て不穏な空気になったり借金問題で途方に暮れたり、攻もホストを続けるかどうか行き詰まる。そんな悩みを抱えながらも1つづつ解決していって、相手がかけがえのない存在だと気づいていきます。王道とは言え読んでてすごく心地いいお話で、最後に2人でお店に立つ姿やスッキリしたお顔を見て幸せな気持ちになりました。
期間限定の読みホにて。この機会に是非!
思ってた以上に
2021年3月27日
面白いです!!読み放題でたまたま見つけました。期間限定ですかね?表紙の帯文句に惹かれてのこのことやってきましたが...美青年の受けが可愛すぎて終始キュンキュン!ハピエンでほっこりしました。良い作品に出会えました~!
良き哉🖤
2021年3月23日
黒髪受け 滲み出てるよね~ ...代弁して頂き、ありがとうございます❗ってなりました😄 実際にこんな定食屋があったら通いたおします。ぜひ続編を。2
続きを読みたい
2021年3月21日
絵がきれいでストーリーも好き。優しい世界が好きなのでこの世界観のままのこれからの二人を読ませてもらいたいです。
いいね
0件
凄くよかった
2021年3月21日
絵も綺麗。ストーリーも良かったです。これからの2人ももっと知りたいな。続きが読みたくなる作品です。
いいね
0件
絵がキレイ!!!
2021年3月20日
絵もキャラも内容も全てが萌え!!!お互いの存在があるからこそ未来が明るくなる感じが最高に好きです!視線がとにかくセクシー♡何もしてなくても視線だけでやられまくってました(塵)
いいね
0件
二人を見守りたい
2021年3月20日
本編を読んだ後の描きおろしが最高に良かったです。私もお客になって二人を見守りたい。
読んだ後は優しい気持ちになるので、癒やされたい人には是非読んでほしいと思います。
いいね
0件
心鷲掴み
ネタバレ
2021年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ とても上手な作品でした。
初めて読んだ作者さんでしたが、お話の内容がとても良かった。
台詞がとても良かった。
納得させられる台詞何度もあって、心に響きました。
25からのスタートになるんですよ
それは長く続けられると思ってなかったのに何もしなかったお前が悪い
などなど。どこの世界にでも通じる言葉だったな〜と、心掴まりましたね。
読み放題で読みましたが、他の作品も読みたいと思いました。
いいね
0件
絵がきれい!
2021年3月19日
ひとそれぞれの人生があるな~…とても美味しいお店みたいだから2人でやっていくのも楽しいよね😄
絵もストーリーも
2021年3月19日
綺麗。表情とかすごくいい。全部良かったです。この作家さんのはこれからも読みたいと思いました。
いいね
0件
いいです。
2021年3月14日
とてもいいです。絵も綺麗だし、内容もきちんとストーリーがあって読みやすく、これだけで終わるのは寂しい。たまにでもいいから2人の続きが読みたいです。
いいね
0件
絵が綺麗で読みやすい
2021年3月12日
巻末のコメントからして初の単行本?のようですが、絵が綺麗で読みやすかったです。これからどんどん上手くなっていきそう。またこの続きでも他の作品でも読みたいと思わせてもらいました!
いいね
0件
星4,5。良かった!続き描いてほしい!
2021年3月8日
199ページ、1冊表題作(腐向けおまけ後日談10p+カバー下2p+電子限定1p付y)。

初の作者さんでしたが、思った以上に良かったです!
絵が綺麗で見やすい。
キャラもストーリーも、悪くない。
苦手意識からの〜、というお話でした。

これ、続刊出ないかな?
お金のこととか健康のその後とか、気になることがまだある。
もちろん、二人やお店の話ももっと読みたい!

ぜひとも、続投お願いしたい!

それにしても、これが初作品??
今後またご活躍に期待です!
いいね
0件
好きです!
2021年3月8日
ストーリーも展開も最後の方の甘々な感じも好きです。そして絵が最高です。こちらの作家さんの本もっと読みたいです!
いいね
0件
わーーーーいいお話(涙)!!
2021年3月7日
ストーリーめっちゃいいね!もってかれる!!最初は生意気なホスト(攻)×無愛想な店員(受)の関係で始まったけど最後はめちゃくちゃ可愛い関係性になっちゃってるのがすきめっちゃハピエン。エロいシーンも勿論あるけどストーリーの方がなんか頭に残ってるって感じ良い!
いいね
0件
読み放題
2021年3月7日
絵も綺麗だし、ストーリーも面白かったです。設定などは珍しくはないけれど、それでもお話の運びが上手なのか引きこまれました。誠一さんの体はその後大丈夫だったのかな?2人のラブラブが可愛くて続き読みたいです。
いいね
0件
行きたい
2021年3月6日
他の方も書いてましたが、このお店に行きたい!お店も繁盛して2人がけんかしながらも仲良くやっていくのを考えるとニヤけます
いいね
0件
色々
ネタバレ
2021年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ダダ漏れで萌えました(笑)
黒髪受け‼に爆笑しましたが、いちろさんが本当に色っぽくて激しく同意😄
こりゃ誠一は大変だぁ😊
この食堂に通いたい(切望)
ネタバレ
2021年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 気難しい受けと包容力ぱない攻めの優しいお話でした!受けのビジュがめっちゃ好き。。黒髪まつげぇ……
もう、もう最後のおまけのお話が、、
あの空間に居たいっていう欲がとまらなーーい!!
何回も読み返してしまう作品です👍
いいね
0件
好き!
2021年3月5日
BL作品の中で一番好き♡何回でも読み返したくなります。続編が見たい。読みたい。
いいね
0件
もっと読みたい
ネタバレ
2021年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 黒髪イケメンで料理上手の受け、いちろさん
No.1ホストの攻め、誠一さん
親から残された店を借金背負いながら一生懸命守ろうとしているいちろさんと病気のせいで戦力外通告された誠一さんの恋の物語
お互いを思いやり、お互いの心に響く言葉をうけ、惹かれ合う2人
読んでて、幸せになってと願ってました
いちろさんに付き纏う元彼のクズ男を追払い、いちろさんに話しかける誠一さん、めっちゃカッコ良かった
いいね
0件
う〜ん
ネタバレ
2021年3月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった〜!面白かった。ホストの後輩含めて暖かいお話でした。こういう展開好きです。お店を2人でやっていくことになって、家族が出来たみたいな展開、羨ましいです。末長くお幸せに♪
いいね
0件
じんわり沁みる
2021年3月4日
自然体でリアルなお話し。
ホストの彼はゲイだったのかな?バイ?その辺りは少し疑問です。でもじんわり沁みる良いお話しでした。
いいね
0件
よもぎ食堂
2021年3月4日
いいな、昔はこういう食堂あったよね。席だって案内されなくても勝手に座っちゃうアットホームな感じの。前から気になっていた作品だったのですが、とても良かったです。ふとした視線がドキッとする美しさがある絵で、いちろさんも誠一くんもピュアで、真面目だね。続きがあったら読みたい。
いいね
0件
後半に注目
2021年3月3日
前半はなんかわかりづらい感じです。
大病かと思いきや、後半まではっきりしないし。
後輩に好かれてるんだけどNO.2だけ嫌なヤツって不思議。
借金とか元カレも優しいオーナーも詰め込みで???みたいな。
後半からいい感じにお話がわかりやすくなります。
ラスト、おまけページで☆5です。
絵はいい。もうちょいエロの体 位のバリエーションほしい(コラ)
いいね
0件
良い😄
ネタバレ
2021年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受のツンデレ具合が良い!!ちゃんと正直な気持ち言えるのも良かった。甘々する時間が足りないせいか、エッチ最後までって場面はほぼないけど、何だかほのぼのお店やりくりしてる書き下ろしとかが良かった。絵も好き。
いいね
0件
可愛い
2021年3月3日
受けがクールな感じなのに、
攻めに甘える瞬間がちょいちょいあって、
可愛い!
気持ちが通じ合うまでいろんな展開があってドキドキした。
いいね
0件
面白い
2021年3月2日
値下げしてたのとためし読みで気になったので購入しましたが想像以上に良いお話でした!エチもちゃんとあったし話の展開も今までない感じで楽しめました。終わり方も納得というかきれいにまとまってて凄く良かったです!素敵な二人だったのでラブラブ偏が見たいな~と思いました。
いいね
0件
すごく良い
2021年3月2日
ヨミホで見るのを迷ってましたが、予想以上に良い作品でびっくりしました。
読んで良かった!満足しました〜!
いいね
0件
何だか羨ましい
ネタバレ
2021年2月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ フォローしているレビューさんのレビューに惹かれて。 初コミックだそうです!
借金もあり、父親が残してくれた傾いているお店を守る受け。店の常連のホストの攻め。チャラそうに、楽そうに見える攻めに嫌悪感がある受けが、ホストらしくない攻めを少しずつ知り。

店も借金も過去の最低な男も、受けが身動き取れない程、底な時に助ける攻めが良いです。
売り言葉に買い言葉の流れで始めるえっちに、
本気で好きだからこんな風にはしたくない、と抱きしめて止める攻めにギュンときます。
想いが通じ合ってからの2人の笑顔が本当に破顔!
お店、繁盛すると思います。
描き下ろしの、2人の事後事情。受けの表情良すぎて、楽しそうで、何だかとっても羨ましい。
いいお話でした
2021年2月24日
No.1ホストХ食堂の店主。午前0時から開店て、借金返すにあたってまず営業時間見直そ、とかツッコミどころはありますが、ホストの誠一と店主でゲイのいちろが不器用だけど真面目に生きてるのが伝わってきてしみじみとしたいいお話だと思いました。愛想のないいちろを包み込む誠一の優しさに萌えました。ビジュアルもやっぱ黒髪受け最高ですね。こういう支え合って生きてく感じ好きです。本編1~5話、おまけ10ページ、あとがき1ページ、カバー下 おまけ漫画in美容室 設定資料よもぎ食堂の間取り 各1ページ、電子限定おまけ漫画1ページ。
2018年6月 総199ページ 修正は白抜き。
良かった
2021年2月22日
最初は嫌いだったホストだけど段々ラブラブになっていくのが良かったです
いいね
0件
良かったです
ネタバレ
2021年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 不幸な感じの受けが好きですね。全体的にはあっさりですが、設定が好きです。
いいね
0件
これは沁みる良作、いい掘り出し物。
2021年2月21日
エロ偏重に飽きたらオススメしたい。ちゃんとストーリーあって2人の心が近づく恋愛が読める(色気もある表情も素敵!)。あ、でも甘Hもちゃんとありますよ!笑
いいね
0件
素敵!
2021年1月31日
言葉って凄いと思った!言葉で救われる事があるし、胃袋も掴まれるし、ホストだけど優しいし可愛いし!最後はまるくおさまって、ほっこりもしました!
いいね
0件
理想的な黒髪美人受け
2020年12月27日
初めての作家さんです。
絵が綺麗だけが購入動機だったのですが、思わぬ誤算。
黒髪美人受けは正義です。
寡黙で我慢強くて男らしくもあるけれど、そこはかとなくエロい。笑
そして濡れ場の表情が綺麗なうえエロくて最高です。笑
ストーリーに無駄がなくスッキリ読めます。
大変良い作品でした!
良かった
2020年12月27日
他の方も書いている通り、優しくて心も胃袋も温かくなるお話でした。気になるのはよもぎ食堂の営業時間。0時から始発?じゃあ、女性客も深夜に来てるの?ランチと深夜?いちろさんの生活サイクルを知りたい…
よかった
2020年11月13日
これは心も胃袋も掴まれてお互い好きになっちゃうよね~と思わずにはいられない作品でした。イケメンと黒髪美人という最強の組み合わせに綺麗な絵がよくマッチしてます。受けはツンデレ、攻めはポジティブわんこなところが可愛い。受けの借金の理由や攻めの病気のことなど一体どういう経緯でそうなった?どうなるの?ってところがはっきり描かれていなかったので、もっと深いところまで読んでみたかったなと思います。
いいね
0件
好き~
2020年11月8日
惹かれ合わないはずのないふたりという感じでとてもお似合いでした。ストーリーも気になるとこはあったけど好きだし、いちろの優しい丁寧な言葉が沁みました。
ご飯がおいしいは正義
2020年8月21日
冒頭の「ネコソギキンユウ」から笑わせてもらいました。初めての作者さんだったので未知数な状態で読みましたが、他の人もレビューで書いている「天職がひとつだなんて決まってない」って、いい言葉ですね。何で500万以上の借金があったのか、肝臓の具合はその後大丈夫なのか(飲みさえしなければ治療は必要ないの?)いろいろ疑問もありますがひとまず……この定食屋が近所に欲しい。通いたいです(笑)
描き下ろし最高
2020年7月12日
単話で途中まで読んでて購入迷いましたが、最後の描き下ろしたくさんでむっちゃ悶えました(笑)
可愛すぎる(笑)
本編も、それぞれのトラブルがけっこうあっさり完結してたり、もう少しふたりの気持ちが細やかに描かれていたらなぁとは思うけど、好きな話でした。
いいね
0件
絵がキレイで眼福です!
2020年6月30日
丸々表題作。199P。最初は苦手だと思ったり、マイナスのイメージだった人がちょっしたきっかけでプラスになってくって恋愛の設定では鉄板ですね。ノンケの誠一がいちろにハマってく過程も良いです。エロは後半の方に前/戯のような形で挿入前までが二回、しっかり挿入までは一回で描写はあっさり目ですが、絵がキレイなので艶かしさはあります。修正は白抜きです。BL初心者の方にもおすすめです。トリメ先生、素敵な作品をありがとうございます‼︎
天職は一つじゃない
2020年6月7日
天職は一つじゃない…刺さりました。そして、誠一くんといちろくんが優しいのなんの。後輩くんも可愛いしうっとりでしたよ。
いいね
0件
表紙から好き!
2020年6月5日
表紙の雰囲気がとても好き!ストーリーも凄かった。おすすめです!
いいね
0件
良かった!
ネタバレ
2020年6月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵もキレイだしストーリーも良かった!
いちろ君がかっこかわいい~😊
誠一君はカッコいいしホスト以外の天職見つかって良かった!
もっとイチャイチャラブラブ見たかった!
その後の二人も見てみたい!
いいね
0件
楽しめた
2020年4月30日
ちょっと薄暗いストーリーだったけど、しっかりしていて攻もいい人で面白かったです。受もしっかりした大人で惹かれた
いいね
0件
描き込み!!
2020年3月9日
店内の描き込みが素晴らしい!! 正直、絵が綺麗で細かな描き込みが素晴らしい分、鎖骨の位置のズレや手の描き方が雑に感じられる所が惜しい、、、と思ってしまいました。。でも、ストーリーは好きです!!案外、取り立てやのネバっこい感じがクセになりました。
いいね
0件
もっと早く買えば良かった
2020年3月9日
普段は受けに感情移入してしまいがちだけど、これに関しては誠一さん!!ホストだけど後輩思いのイイ奴でいちろさんにもまっすぐで。見てて一緒にならないのがおかしいほどしっくりくるカップルです。ストーリーも良くできてるし描き下ろしもイイっ!次作期待してます。
いいね
0件
読まなきゃ損!メチャクチャいい!!
2020年1月12日
いやいやいやいや、レビューの数少なすぎでしょう。もっと読んでもっと!私も何でもっと早くにこの作品と出会わなかったか後悔いっぱいです。話もしっかりしてるし、とにかく絵が素敵。表紙の絵はよくある感じに見えるんだけど、セーイチさんの表情とかまなざしとか、他のどのマンガでも見たことないような、切なさとか優しさとか色気とかが溢れ出てて、ホント良いんです!もっとたくさんの人に読んで欲しいし、続きも描いて欲しい!
良かった!
2019年6月23日
絵が綺麗で読みやすかったです。話の展開もしっかりしてたし、くっついてからの二人の雰囲気が可愛くて良い。
いい!
ネタバレ
2019年4月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 受けは最初攻めに対して苦手意識がありましたが、攻めの事を知る内に惹かれていく心情が上手に描かれていて良かったです。
色々途中シリアスなシーンもありましたが、最後はハッピーエンドで安心して読めます。
初読み作家さんです
2019年2月24日
キャラ達の表情がすごく豊かで思ってたよりお話も良かった。とても読み応えがありましたんで大満足。色々センスも感じられました。絵も好き。腐女子ネタもあるあるで楽しかったです
読んだほうがいい
2018年11月18日
読み進んでいくと、どんどんいちろさんがかわいくなっていく。ちょっと展開が早くて都合よすぎな気もしますが、幸せなほうが読んでて楽しいので良いです。
絵がきれい✨
2018年8月30日
初めて読んだ作家さんでしたが、1冊まるまる表題作で読み応えがありました!!!絵がとても綺麗なので、他のお話も読んでみたい😊
いいね
0件
おもしろかった
2018年8月16日
単行本待ってました。
話の作りがしっかりしていて、読みやすく、面白かったです。
評価高いのがわかる!
2018年8月15日
一気に読めてしまうのですが、内容が薄いわけでもなく、しっかり引き込まれました。1話無料で読んでましたが、1話だけでは予想できない、ふたりの成長物語って感じでじんわりしました。ワケありホストとワケあり定食屋店主。どんどん受けが可愛くなっていくのが良かった。年下ワンコ攻めが好きな人と、黒髪受けが好きな人には読んでみてほしい一冊です!
いいね
0件
優しいお話です
2018年8月14日
定食屋とホストの話。設定も良いですが2人の掛け合いと思いが通じ合ってく過程がすごく良かったー😩いちろさんの可愛い表情にヤラレました😄せーいちも真っ直ぐな気持ちや人懐っこいトコが可愛くて💗2人がそれぞれ涙を流す場面はグッときましたね😩これからも楽しみな作家さんです😊
いいね
0件
一冊まるっと楽しめました。
2018年8月12日
単行本化をお待ち申し上げておりました。うん、待ってて良かった!本編、おまけ、カバー下、限定オマケと、全て引っ括めて楽しめました。デビュー作にも関わらず、いやデビュー作だからこそなのか、話の筋がとてもしっかりしていて、起承転結の起承部分が、日常の息遣いすら聞こえてきそうなくらいにとても丁寧に描かれているため、感情移入しやすかったです。ノンケ×ゲイですが、誠一が惚れていく様子も、いちろが心を開いていく過程もわかりやすかった。誠一が、最初は先輩かつNo.1ホストの顔をしていたのですが、中盤、二人の恋愛に完全シフトしたあたりで、なんとワンコ攻めに変身します笑。予想外ラッキーで萌えました。一度ワンコ化してからはもうずっとワンコです。年下なんでしょうか。誠一は25歳らしいですけど、いちろは何歳なんだろ。エロは標準です(最後とおまけのみ)。
ツンデレ受けいいね!
2018年8月12日
いちろさんのツンデレ感がすごくいいです!
誠一の後輩から慕われる性格もいちろさんにたいするまっすぐな感じも好きだし、読んでよかった。
次も期待します。
いいね
0件
一冊まるごと
2018年8月10日
一冊まるごととても丁寧にまとめられていて読み終わった後の満足感がすごいです!ストーリーがしっかりしていてラストのおまけ漫画までたどり着いてしみじみよかったあ~と感じました。元ホスト×ゲイの黒髪定食屋さんです。
やっと結ばれたときはオメデトーっとなりました。そしてじっくり描かれているだけあって色っぽいシーンもしっかりじっくり描かれています。
おまけマンガにはわかるわかると頷きました。見守るモブになりたいですね。
良かったです。
2018年8月9日
作者さん、初めての作品みたいですが、一冊にまとまるの待ってました!絵がキレイですね。ぜひこのままの画風を保って欲しいです。ストーリーも良く出来ていると思います。しいて言うなら、病名は何だったのか…完治したのかが気になりました。
程よいツン
2018年8月7日
受けがツンデレなんだけど、デレ?素直なところが多いのでかわいい大人ツンデレ!!攻めの潔くグイッとくるところも好きです!!面白かった
面白かった!
2018年8月7日
絵も綺麗だし、ストーリーがしっかりしてるわりに暗すぎないところがよかったです。ハッピーラブラブエンドでした。
いいね
0件
すごく良かった!
2018年8月5日
食堂を営んでたり、性格が男らしかったりと受けが型にはまったキャラじゃないのが楽しかったです。
ツンデレ受けサイコー
2018年8月4日
しがない定食屋の料理人と、華やかなホストクラブナンバーワンの話。初めての作家さんでしたが絵が綺麗でストーリーも素敵!お互いに人生に悩みながら心と通わせていく過程が丁寧に描かれてます。とにかくツンデレ受けがキュン!結ばれてからのイチャイチャも可愛くて大満足の一冊でした。
いいね
0件
😁
ネタバレ
2018年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで気になり、一冊になるのを待ってました(^^)定食屋さんとホストがだんだんと惹かれあっていきます。読んでいて次どうなるのーと引き込まれていきました。誰か1人がゴミと思わなければそれは必要なものだっていう言葉が胸に響きました。いいこと言うなぁ。心がほっこりするお話でした😄
ハートも胃袋も捕まれた😄
ネタバレ
2018年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一冊にまとまるの待ってましたぁ😄

No.1ホストの誠一×定食屋店主いちろ。

二人共、自分の仕事に誇りを持ち魅力的なんだけど…
やっぱり誠一がイイ😄接客業なだけあって、人の深層心理を感じ物事を捉えることのできる男。そんな彼の人となりを知り、とあることから徐々に距離を詰めていく二人。
惹かれ合うのが、とても自然で、お互いが抱えるものを、お互いの存在、言葉で救い合っている。

途中までは、いちろの抱える問題で、どこか仄暗いの雰囲気で進んでいくのが、誠一がいちろへの想いを自覚し、ふたりの気持ちが寄り添ってからは、作品の雰囲気が変わって…それは、誠一の可愛いワンコへの変化ぶりも然り😄そして、お互いが、全てを受け止めてくれるパートナーを得て、誠一は、新たな天職も得ることができたと…最後は、とても微笑ましく読み終えることが出来ました😊

しかし、こんなイケメン二人の営む定食屋が近所にあったら、私も通いつめちゃうわぁ😄描き下ろしの二人が、とっても可愛かったぁ😄

今作がデビュー作という作家様。次の作品も、とても楽しみな作家様になりました😊今後の期待を込めて☆5です😊
胃袋をつかまれた
ネタバレ
2025年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな人の胃袋をつかめって言うけど、まさしくこちらの内容がそれですね。店を夜中空けているので、ホストの人達が食べにくるけど、初めはその人達を嫌っていたけど、徐々に2人の距離が近づき、すでにいぶくろをつかまれていた。こんな食堂行ってみたい。
いいね
0件
ワシはこの定食屋に通うんや
ネタバレ
2024年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ トリメ先生の他作が好きだったので購入しました。
こちらデビュー作でしょうか。
いちろの謎の借金、引退に追い込まれるほどのホストの謎の病気…深いこと描こうとして全然深くない感が否めない…汗
こんな顔よし店員×2+飯ウマの定食屋があれば、週5で通いたいな、ていう妄想と共に読み進めるのが良きです。そして仕事終わりのホストのテンションがウザい、てのは激しく同意なのです。
この定食屋さんに行きたい!
2023年5月6日
やーここの定食屋さんの常連になりたいですな!!ところで、ここ昼間は営業してないのでしょうか?ま、何はともあれ借金なくなってよかったね!!誠一といちろでお店頑張ってください!誠一の病気??は大丈夫だったのかね?食べたもの全部吐いたりしてたけど。お酒飲まなきゃいいのかね。
いいお話。
2023年5月4日
当たり前に何気なく言っている言葉が心に刺さる。視野が広がる。救われる。そんな言葉をお互いに持っているような。最初は正反対に見えて価値観的なモノが一緒な2人。お互い必要な存在になっていくところに引き込まれました。絵も好き。
美しい表紙
2023年1月1日
美しい表紙に引かれて購入しましたが、ストーリーにも引き込まれました。ツンツンしていた受けが次第に素直になっていく描写が良かったです。
いいね
0件
書き下ろしで★4
2022年12月16日
ストーリーはキャラが全員ステレオタイプでちょっと浅いな…て感じだったんですが、描き下ろしが面白かったです。
色んな人種にモテモテの2人♪
いいね
0件
王道
2022年10月30日
王道過ぎて全部先がわかったけど
面白かったー。黒髪受け最高ー。
不倫、借金、ホスト、全部の設定を
ちゃんと生かしていて、格好良くそして
可愛い。良い所がぎっしり詰まってました!
いいね
0件
良き(*ˊ꒳ˋ*)
ネタバレ
2022年7月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さんです。表題の「五臓六腑の恋」と表紙のイラスト見て???でした笑笑 イラストは凄く好みです。ストーリーもよかった。チャラいだけのホストでは無かった攻にグッと来ました。 なんて良い奴(T^T) 終わり方も好きです!!
いいね
0件
通いたい!
2022年6月8日
1度目より2度読んだ方が2人の関係に味を感じられました。
ずっと読もうと思いつつ試し読みの誠一のセリフが少し説教くさいような気がして後回しに…。
イメージより誠実で爽やかなお話で読んでよかった。
明け方、仕事終わりのホスト達の気だるげな様子と明るくなって行く外の空気が感じられる設定が好きです。
仕事に誇りを持つ2人の真面目さと、2人になった時の甘さのメリハリが良いですね〜。
定食屋を舞台にした人の流れも感じられ、その場に居るかのような気分になりました。
コテコテのBL読んだ後一息つきたい時に読みたいなって思います!
面白かった!!
ネタバレ
2022年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホストNo.1とイケメンだけど愛想のない昔ながらの食堂を営む店主。あまりない設定で面白かった。ホストの攻も人が良くってお客さんに対しての想いが素敵で店主さんが惹かれるの分かる~!!思ったより面白かった。
いいね
0件
物足りない
2021年8月28日
先生の新作を読んで面白かったので買ったのですが、これは絵の雰囲気も違ってストーリーも新作ほど面白くなく物足りなかったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: トリメ
出版社: シュークリーム
雑誌: moment