ネタバレ・感想あり21エモンのレビュー

(4.3) 52件
(5)
28件
(4)
13件
(3)
9件
(2)
2件
(1)
0件
懐かしさと未来への夢想
ネタバレ
2026年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ “未来”を描きながら、そこに暮らす人々の生活臭や人々の悲喜こもごもを描いた一作

宇宙旅行が当たり前になった時代なのに、舞台は格式だけが立派なおんぼろ旅館――この発想がまず抜群に魅力的
次々やって来るクセの強い宇宙人たちに振り回される騒動劇はテンポが良く、藤子・F・不二雄先生らしいアイデアの洪水に何度も頬がゆるみます
モンガーの不思議な愛嬌、ゴンスケの妙に人間くさい執念、そして宇宙へ憧れ続ける21エモンのまっすぐさも心地いい👌
後半は宇宙冒険色が濃くなり、児童漫画の枠を越えた少しブラックなSF短編のような味わいまで顔を出す‥

懐かしさと未来への夢想が同時に広がるSFコメディ
いいね
0件
結構真似しづらい切り口です。
ネタバレ
2026年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 如何に4巻限りで終わった打ち切り漫画とはいえ、あのF先生の漫画とはいえ「第1話に登場した1話限りのモブ宇宙人が宿代代わりに捨てていった宇宙生命体が、少しずつ主人公の運命を変える」という、現代でも真似しづらい切り口の漫画です。
いいね
0件
持ってました
2026年5月23日
昔実家に全巻ありよく読んでいました。アニメも見ていたし、映画も良かったですね。
ドラえもんの様な道具でなんでも解決する訳ではなく、貧乏ホテルの跡継ぎだけど宇宙に行きたい21エモンが試行錯誤して宇宙に行くお話。ドラえもんより冒険していて、のび太みたいに他力本願じゃないところが好きですね。ゴンスケやモンガーがいい味出してます。
いいね
0件
よき
2026年5月20日
パワープッシュ作品の中で表紙とタイトルに惹かれて読んでみました。やっぱり読み応えありますね!もうちょっと読み続けます
いいね
0件
おもしろい
2026年5月18日
文句なしにおもしろい!
21エモンが主張が強すぎず、
バランスの良いキャラクターで
適度な能力のモンガーと相性がいいです。
いいね
0件
この絵のタッチだけで泣けてくる
2026年5月17日
タイトルは知ってましたが、今回パワープッシュ作品という事で初めて読むきっかけを得ました。「21世紀」の21かと思ってたら、21代目ってことでびっくり。この絵のタッチとちょっと抜けてる感じのキャラクター、未来を描いたロボット、SFの世界はまさに藤子・F・不二雄先生ワールド!
いいね
0件
はじめて読んだ
ネタバレ
2026年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 藤子先生の作品子どもの頃から大好き!でも21エモンはじめて読みました。当時は21世紀をこんなふうに想像していたのかな。キャラクターが個性的で楽しく読みました
いいね
0件
ゴンスケ
ネタバレ
2026年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔アニメでやっていましたが、原作は4巻とこんなに短い作品なんですね。昔は藤子・F・不二雄先生の作品は大体がアニメ化されてほとんどの作品を見知っているという子供たちばかりでしたが、今ではドラえもんくらいしか知らないのかも。芋ほりロボットのゴンスケがトラブルメーカーでイライラさせられたりしますが、なぜか憎めないんですよね。
いいね
0件
宇宙旅行いいな
2026年5月9日
宇宙旅行が当たり前の世界、羨ましく思いました。
21エモンが跡取りなのに、つづれ屋の存続に興味がなさそうなところが面白い。
モンガーやゴンスケなど、かわいらしいキャラクターたちも魅力的です。
SFと日常系が好きな人に読んでほしい作品です!
いいね
0件
なつかしい
2026年5月9日
こどものころによくアニメを観ていました、なのでとても思い入れの深い感慨深い作品です、おもしろかったです
いいね
0件
懐かしすぎるコミック
2026年5月7日
藤子不二雄のコミックを通して大人になった世代にこのコミックの全てが懐かしすぎます。もう絵のタッチを見ているだけでウルウルきそう。
いいね
0件
1968年…
2026年5月7日
21エモンは、21世紀という意味ではなく、21代目という意味なんですね。録画がテープなところとか時代を感じる。
いいね
0件
壮大
2026年5月7日
まさに数々の人気作品を生み出してこられた巨匠の作品だなと納得です。夢を見ている主人公に心が弾みます。
いいね
0件
懐かしい
2026年5月5日
昔、よく読んでいました。モンガーやゴンスケなど魅力的なキャラが多くて楽しい作品です。ドラえもんも好きですが、個人的にはこちらの方が好きかな。
いいね
0件
50年前に描いた未来の姿がこれだ
2026年5月5日
まさしく藤子マンガです。登場人物が皆んな個性的で、後から見返しても、すぐ誰だか分かります。未来の描写も、こんなだったら良いのにと言う気持ちが現れていて、楽しいです。
いいね
0件
これも名作
2026年5月4日
この作品も名作ですね。アニメは見ていましたが、イモホリロボが印象に残っています。子供から大人まで楽しめる作品です。
いいね
0件
接着する面白さ
2026年5月2日
言わずと知れた巨匠の作品に触れてこなかった己を恥じてしまうほどに、本作は良かった。同じものを持つどうしをくっつけることで、豊かな世界が見えてくる。
いいね
0件
大人になってからアニメを完走
2026年5月2日
アニメがめっちゃめちゃ好きでした。
ドラえもんのようにずっとやってくれるんだと思っていたら終わってしまったので悲しかったですね。
イモホリロボゴンスケがけっこう好きでしたが大人になってみるとわりとうん。
でも夢があって宇宙最高!て感じでした。
いいね
0件
懐かしい
2026年5月2日
藤子不二雄作品久しぶりに読んだ(^^)
ゴンスケの独特な言い方が面白かった(*⌒▽⌒*)
懐かしい気持ちになりました
いいね
0件
21エモン
2026年5月2日
藤子・F・不二雄先生の作品にはずれなし!めちゃ面白くて勉にもなるし楽しいストーリー絶対に読むべき21エモン。。
いいね
0件
偉大
2026年5月2日
自分が生まれていない時代の作品ですが、流石藤子・F・不二雄先生は偉大です。あの時代にこんなにも未来の作品ん描けるとは。先生の作品が何世代にも渡り愛されるのがわかります。
いいね
0件
昔の思い出がよみがえります
2026年5月1日
1960年代に連載された近未来SF漫画。
1991年にアニメ化され、幼少の頃見ていました。
OPのおーい!車屋さんが本当にカッコよかったんですよ!
芋堀りロボットのゴンスケが非常に良いキャラで大好きでした。
こうして漫画版も見ることができて嬉しいです。
ちなみに、アニメの第一話にはゲストとしてドラえもんが登場しています。
興味のある方は是非、アニメもご覧下さい。
いいね
0件
大好き!
2026年5月1日
藤子先生のSFは本当に素晴らしいですね。今読んでも、とても面白い!すごいことだなと思います。ドラえもんもいいし、こちらも最高!
いいね
0件
懐かしい
ネタバレ
2026年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ ドラえもんのような雰囲気の物語ではありますが それでもより SF チックになっており 良い作品だと感じちゃいます。藤子・F・不二雄先生よろしく タイムパラドックス もののようになっており 時間という概念を正しく漫画化して面白くしているところもより SF 的な雰囲気があり 楽しめました。
いいね
0件
オススメ
2026年5月1日
子どもの頃にアニメや映画として見ていて、敬愛する藤子・F・不二雄先生の作品です。
懐かしくて立ち読み分を見ましたがめちゃくちゃオススメです。
小さいお子さんから大人まで楽しめると想います。
いいね
0件
懐かしい
2026年5月1日
懐かしい作品。アニメも漫画も好きで、読み返している作品。未来世界の日常生活、ワクワクしたな。モンガーが好き。
いいね
0件
名作
2023年2月28日
アニメにハマった後に原作を購入する。やはり何年経過しようが面白い!ストーリーは完璧だし、ユーモア溢れるキャラクターが話を盛り上げ名作中の名作です。私的ですがゴンスケ推しですを、
懐かしい!
2019年7月21日
子供の頃、大好きで単行本を何回も読み返していました🙂立ち読みを読んだら懐かしくなり全巻購入しました。登場キャラがみんな好きです。モンガーは何だか可愛いし、ゴンスケやオナベさんがロボットなのに人間みたいな性格で好きです😊
いいね
0件
なんぞこれ…
2026年5月22日
見かけてそう言えばドラえもんの漫画とかあまり読んだことないやって思ってクリックしたら作者同じだけどえもん違いだった。21えもんってなんだ?
聞いたことないな。
いいね
0件
21エモン、モンガー、ゴンスケの掛け合い
2026年5月16日
藤子F漫画だと異色にも感じるのが
21エモンとモンガーとゴンスケが対等の関係性である事
互いに激しくやり合うのは客商売やっているからか
モンガーが3歳児でゴンスケが5歳であるのはかなり早熟だが結局はみんな大した事が出来ないのが長期連載にならなかった理由か
未来なのだから超技術力が有っても良かっただろう
いいね
0件
わ~
ネタバレ
2026年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 21エモンがパワープッシュに!未来もののSFまんがですがこの作者さんはやっぱりすごいですね。今見てみても新鮮でおもしろいです。
いいね
0件
名前だけは
2026年5月9日
名前だけは聞いたことはありましたが、読んだこともアニメ(もあったみたい)も見たことがありませんでした。未来の世界のようなSFのような昭和感溢れる感じですね
いいね
0件
すごい!
2026年5月8日
親しみやすいキャラクターで可愛いし、建物や乗り物はリアルに描かれていてすごかったです。
藤子・F・不二雄さん最高!
いいね
0件
わくわく
ネタバレ
2026年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 未来の世界ならではの不思議な道具や宇宙旅行のワクワク感が魅力的な作品。個性豊かなキャラクターたちのやり取りも楽しく、見ていると自然と笑顔になれる。夢を追いかける大切さも感じられる温かい物語だった。
いいね
0件
家にあったDVDで興味が出て
2026年5月6日
私は海外に住んでいて、極端にアニメを知らなかったのですが、この作品はその中でも数少ないお気に入りのアニメでした。家にはこのアニメの中古のDVDがあって、面白かったので漫画も見てみたくなり、こちらの作品を試し読みしました!

(短いレビューですみません…💦)
いいね
0件
ホテルだったのね
ネタバレ
2026年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ ホテルが舞台だったんですね…。主人公や、田舎の言葉を喋るロボットや、モンガーも何故か知っていたので、勝手に、読んだ事あるのかと思っていましたが…。
初めて読みました。舞台がホテルだったなんて知りませんでした。不二子・F・不二雄さんの作品はどれもこれも面白いですね。
いいね
0件
はじめて
2026年5月4日
作品名だけは知っていたものの、なんとなく手にする機会がなく来ていましたが、子供が興味をもったので読んでみました。面白かったです。さすがです。
いいね
0件
21
ネタバレ
2026年5月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 近未来を舞台にしたSF系の作品です。SFが好きなこともあり、たのしめました。昔、紙の本でよみましたが、諸事情で、手放してしまったので、またシーモアさんで購入したくなりました。
いいね
0件
懐かしい
ネタバレ
2026年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 子供の頃に映画を見ました。ドラえもんと同時上映でしたね。人間味のあるロボットがいい味だしてるんですよねー
いいね
0件
未来へのワクワクが詰まったSF名作
2026年5月2日
藤子・F・不二雄先生が描く「日常系SF」の原点。江戸時代から続く老舗ホテルの跡取り息子が宇宙に憧れる姿は、何年経っても色あせない魅力があります。ユニークな宇宙人や不思議な道具が次々登場し、子供の頃に感じた「未来への期待感」を思い出させてくれます。大人も子供も楽しめる、夢いっぱいの名作です。
いいね
0件
宇宙
ネタバレ
2026年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ たいへん面白かったです。名作です。何度でも読みたくなります。絵柄も綺麗です。是非ともおすすめいたします。
いいね
0件
いいね
2026年5月25日
ドラえもんのような世界観ですが、ちょっと違ってて面白いです。
アイデアとかやっぱ凄いな~って思いながら楽しく拝見できました。
いいね
0件
斬新
2026年5月22日
お試しのみです 21エモンが名前だと知れました 未来のような現代のような ロボットが方言だったり斬新でした 文字が多く読みごたえのある作品でした
いいね
0件
2026年5月19日
初めて読んだのですが、21エモンて老舗ホテルの子だったんですねぇ、落語にあるねずみ屋にちょこっと主人公やモンガーが重なって、愛しくなりました。昭和に夢見た宇宙時代の世界観も愛おしい。
いいね
0件
藤子不二雄
2026年5月18日
藤子不二雄さんの作品は今いうに始まったことではありませんが、確実に面白い。この作品はドラえもんでは見れない違った未来の世界があり、読んでいて楽しい。
いいね
0件
安定の
2026年5月5日
安定の作者さんでしょうか。ペンネーム、一部変わってますよね?ふたりではないのかな?
内容は、好きな人には好きな内容。私は、パワープッシュ作品なので読んでみました。
いいね
0件
立読み25頁 ⭐️3.4
2026年5月3日
雑誌読みしていたのは小学生の頃、まさか21世紀に読み返すなんて…
歳を取ると、こんな不思議な体験が出来ます😛

 ⏳ ⌛️ ⏳

希望寿命なるものが有るとか、字面の通りに何歳まで生きたいか
アンケートで集計取って、数字を出すのでしょう

そんな平均値に必要性を感じませんが
世界の指導者には、それぞれに聞いてみたいものです

 自分が信じた道を行く人達
 それとも自分さえも欺いて… 🙇‍♂️
ふむ
2026年5月1日
プッシュ作品だったので読んでみました。
21世紀には空をクルマが飛ぶとか、ワープ装置があるとかアトムモドキがいるとか夢見たなぁ。
まぁ、イマイチそこまでは行ってはいないけど、レストランでロボが料理を運び(ロボから料理取り出すのは人間だけど。笑)
注文もタブレットで頼み、お会計もレジにてセルフ…
最近はコンビニのセ◯ンでレジにいる店員さんは何なんだろう?とか考えてしまったりする。いらなくない?
品出しだけとかでよくない?
いいね
0件
モンガー
2026年5月1日
読み逃していたF作品なので、出会えて嬉しかったです。
適度の能力のモンガーが、いいポイントになっていました。
いいね
0件
21世紀になって読んでみた
ネタバレ
2026年5月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 近未来の話をここまで、想像豊かにイメージできるのは、ほんとに天才だと思います。こんなに未来が来るともっと楽しいと思います。
いいね
0件
なんか似てるな
2026年5月20日
ドラえもんに似た絵柄で未来を想像させるような漫画だと感じました
面白さはちょっとつかみずらいなと思った
いいね
0件
そうでも
2026年5月19日
プッシュアップ作品になっていたので読みましたが、やっぱり面白かったんですけど、購入してもで読みたいかと言われたら、そうでもないです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
ジャンル: 少年マンガ SF
出版社: 小学館