ネタバレ・感想ありうみと人魚ヒメのレビュー

(3.0) 3件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
1件
絵もストーリーもかわいいくて好きです。
2021年5月3日
百合好きとしてはとても満足する作品です。
絵柄がかわいいくて、少し色っぽい。
ヒメが一生懸命で愛らしいです。主人公が冷たくヒメにあたってしまう場面はこちらも悲しくなるし、ヒメが何かを達成したら嬉しくなる、感情移入してしまう作品です。
私は好きです。
いいね
0件
7巻の続きが無事、出ますように
ネタバレ
2021年9月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ あとがき漫画によると、5巻から6巻〜7巻が出るまでかなりの間が空いてしまったそうです。
1〜2巻には裏表紙がありませんが、3巻以降は毎巻、裏表紙が収録されるようになりました。

「百合」と呼ぶ割には、うみとヒメの間には恋愛感情が感じられません。

「エルフェンリート」の影響を受け過ぎ。
ヒメがお漏らしするシーンのポーズは、にゅうがお漏らしするシーンそのまま。

言葉がまだ話せない幼児(というか赤ちゃん?)並みの知能である点も、にゅうが海岸でコウタ&ユカと出会って間もない頃にそっくり。

人魚大好きな私ですが、この作品はジュゴンを年頃の女の子に変身させて、知能が動物のそれでイマイチ。
お尻の描写は中々良いですが、育児あるあるを年頃の少女に置き換えただけって感じです。
いいね
0件
絵的に百合で満足する人なら
2020年9月21日
ジュゴンが見た目女の子になるという作品。
百合好きな人はこれで満足なのかな?
正直、話としては中身ないです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!