ネタバレ・感想ありコンプレックス・トライアングルのレビュー

(4.2) 44件
(5)
22件
(4)
13件
(3)
6件
(2)
2件
(1)
1件
すごくいい!!!!!!
2024年1月1日
作者さま買いしてます。2作ほどイマイチにあたり、うーん、、、となっていたところで、きましたホーーーーーーームラン!!!!これはいい!読後感さわやかボコです。
いいね
0件
泣きました!
2023年3月11日
うーん!作者買いです。
とっても心が痛い、辛くて泣けるシーンあります。でも最後はちゃんと前を向いているし救いがあってジーンときます。こういう切ないBLもやっぱりたまには必要ですよね〜。
いいね
0件
さいこう!!!
2022年6月5日
それぞれ3人の想いがあってとてもよかったです。
元々暴力系が好きな私にはとても刺さりました、、、
御幸さんかわいかったああああ!幸せになってほしいです□□
いいね
0件
学べました
2022年1月11日
価値観が変わりました
凄く素敵な作品だと思います
色々な考えを学べました
また後ほど読み返したいです
いいね
0件
それぞれの苦悩
2021年8月21日
それぞれの苦悩が丁寧にリアルに描かれていました。暴力的なのが当たり前の世界観よりも、そういう性癖に本人も悩んでるってキャラクターのほうが好きなので私は好きな作品でした
愛は形を変える
2021年6月27日
暴力表現があります。好みに照らして作品選びは慎重に。
DVの心理構造をうまく表現されていると思います。
暴力=愛という誤解。
3人がそれぞれに抱えるコンプレックスはかなり重いです。
読後感は良いとは言い難いですが、確かに浄化されてはいます。
「浄化系」だからスッキリ解決!皆ハッピー!とはいかないんですよ。笑
難しいテーマなのにとても上手くまとまっていると感じましたので星5にしていますが、残念ながらあまりお勧めはできないですね。
苦しい
2020年12月2日
色々な人の色々な事情が交差するお話でした
読んだあともいい意味で胸が苦しくなりました
是非読んで頂きたい作品です
よかった
2020年10月30日
辛いけど、最後にはそれぞれ希望があって安心しました!もっとみんなに読んでほしいな
辛いけど。。。
2020年8月10日
それぞれの過去が辛いけど、でも、最後はとても優しい終わり方でホッとしました。3人の幸せな姿をもっと見たかったです。
幸せになって良かった
2020年1月2日
ホント2人とも救われてよかったぁ…(இ௰இ`。)
笹口さんも苦労したんだなぁ…
題名どおりの浄化系でした!
ハピエンすてき‪w
星4,5。重いけど読み応えあり。
2019年12月16日
212ページ、1冊表題作(描き下ろし10p付)。

テーマがダークで重い。。
でもとてもリアリティのある話。
実際にこういう人もいそう。。

それぞれに抱えるものがあって、手放しにハッピーと言えない状態。
でも後半の展開が良かったです。
ただラストが浅いのが残念!
もっと突っ込んだ先のお話まで欲しかった〜。

心も体も痛いのが苦手な方は前半ちょっとキツイかも。
いいね
0件
救われた
ネタバレ
2019年10月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の人間性と向き合うお話でした。真剣に読んで笹口さんの気持ちを考えると泣きたくなりました。
とてもいい作品です。
いいね
0件
つらいことたくさんだけど。
2019年10月10日
でも、勘違いから、2人が出逢えたのなら、それはそれで結果の話だけど良かったのかなぁ、と思います。
彼なりの優しさから生まれた勘違いでもあるし。
本当ツラい描写が多いけど、でも、2人がやさしい気持ちになれるラストで良かったです😶
いいね
0件
なんとも言えない。
2019年10月7日
みんなそれぞれの闇があって苦しい。目を逸らしていた心のうちを自ら向き合って前へ進んでく過程が苦しくて切ないですが、目が離せませんでした。
いいね
0件
優しいラストでした
ネタバレ
2019年8月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 三角関係、DV、つらい設定・展開が続くのに、ラストはとても「優しいな」と思わせる終わり方でした。くっついた二人にはこの後どこまでも幸せでいてほしいし、きっとそうであるだろうと思えるラストでしたし、残る一人もきっと落ち着いた家庭で穏やかに暮らしていくのでしょう。DV、自傷描写が苦手な方はご注意ください。
良かったです!
2019年6月7日
最後はみんながみんなあるべきところに収まって良かったです。ただ、もう少し先も読みたかった…!!
重い
2019年3月29日
「何もやることがなくて」というセリフが出てきます。そこのシーンが痛々しくて涙が出ました。
作品のテーマは「暴力」。各々の暴力に対する考えや立場は違いますが、三者全員に救いを求めてしまいます。
テーマがテーマだけに、苦手な方にはおすすめできませんが、私は揺さぶられるようなストーリーで好きです
2018年9月14日
生きることに不器用な彼らを見ているとなんだか泣けてくる。孤独はさびしい。愛されたい必要とされたいと願ってもうまく表現できない。
うまく言えませんが、私生活が満たされてる人が読者なら、あまりピンとこないというか彼らの行動は理解し難い気がする。そうじゃない場合は彼らの涙に共感を覚えるんではないでしょうか。
三者三様の傷と浄化
ネタバレ
2018年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ スランプに陥った小説家の新発田は、担当編集の笹口から新境地開拓の参考にと恋人からDV被害を受けている青年・御幸を紹介される。でもその恋人が実は笹口で…という、歪な三角関係のお話です。母親がDV被害者で、加害者の父を殴り倒した過去から自身にも同じ衝動があるのではないかと怯えている新発田。裕福な家庭に育ちながらサディスティックな性癖を抑え込んで生きてきた笹口。母親のネグレクトにより、笹口の欲求(暴力)を受け止めることで必要とされていると安堵する御幸。親からの無償の愛情を受けることなく育った御幸は愛されることに慣れていなくて、新発田に愛され傷が癒えることに不安を覚えてしまう。一度は離れてしまうけど、新発田の愛情はちゃんと御幸に染み込んでいて、最後互いの傷を癒すように抱き合う二人がよかったです。笹口は自分の性癖に振り回されて自滅しかけた人。苦しい思いをしたんだろうけど、新発田と御幸を引き合わせたのは御幸から穏便に離れたいという打算もあっただろうしあまり同情できない。下手をすると新発田は新たなトラウマを抱えたかもしれないし、やっぱり身勝手だなと思います。暴力描写や自傷行為ありなので苦手な方は要注意。
作者買い
2018年9月1日
受けの過去が寂しく切なくて...読んでいて暗い気分になったけど読後は少しホッとした(>_<)もう少し続きが読みたいです。
とてもよかったです。
ネタバレ
2018年8月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 暴力がテーマなお話でしたが、読んでみて優しいお話だなって思いました。みんな自分であるために葛藤する姿はとても良かったです。絵も素敵で受けの表情は可愛らしくてとてもよかったです。しかし痛々しいのが苦手なかたは少し厳しいかもしれません。 新発田さんと御幸さんのこれからの関係が気になります。
よい
ネタバレ
2018年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ストーリー重視。
それぞれの行動の理由として過去をページを割いて描いてるところが説得力があってよいです。
痛みを抱えてそれでも生きていこうともがいている登場人物たちを応援したくなるそんな話です。
切ない
2022年4月22日
みんなが色んなもの抱えてるお話でした。
正直気持ちが分からない部分がかなりあるけど、ハッピーエンドだったので良かったなあって思います。
想像より重い
ネタバレ
2021年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 笹口の葛藤は分かるけど、彼が涼にしたこと全てを許すことはできないなと。三人が救われて良かったけれど、これから新発田と涼の二人には、笹口以上に幸せになって欲しいと思いました。その後の生活ももう少し見たかったです。
うーん…
ネタバレ
2020年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初はちょっと抵抗あったけど…
読み進めていくと複雑な思いがあってなんだか辛かった。
最後はほっこりしたから良かったです。
いいね
0件
面白い
2020年8月17日
ちゃんと気持ちに気づいてくれて良かった。切なかったけど、良かった。
いいね
0件
幸せの定義
2020年8月9日
いろんな形はあるけど、3人とも結局は自分が愛されてる実感が欲しいってことなのか。ただ、2人がうまくいったからいいものの、笹口の勝手に巻き込まれて人生が狂ってしまうことも紙一重だったと思うと許すことができず、星マイナス1。でも、いい子でいなきゃいけない重圧はものすごく理解はできるので、お父さんとのワンシーンは泣けた。
ヘヴィー
2020年2月12日
痛々しくずっしりと重たいですが、お手にとったなら最後まで読んで頂きたいです。納得出来ない部分も理解で出来ない部分もひっくるめて面白かったです。
いいね
0件
結構重め
ネタバレ
2019年12月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ あらすじや試し読みで想像していた以上に重い内容でしんどい部分もありましたが、ハッピーエンドだったので安心しました!良かったです!!
いいね
0件
満たされない思い
ネタバレ
2019年12月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ トラウマから今を上手く生きていく事ができなくなっていた3人。出逢って関わってゆくなかで本当の幸せを見つけることが出来て良かったです‼
いいね
0件
DVする側される側の心理描写が丁寧
2019年10月14日
ありがちではあるけれどDV、リストカット、何故するのか何故されるのかそれぞれの家庭環境や境遇からなるほどと納得させられ、その上で最終的に救われる展開がお見事でした。痛く苦しいシーンもたくさんあるけれどだからこそ最後の方で8ページに渡って描かれた新発田さんと涼のただただ気持ちいいだけの穏やかなHシーンが胸にジーンときて良かった。(ちなみにキスから数えると12ページかな?)幸せそうな2人の表情が印象的でした。
最後まで読んだら
2019年8月20日
好きになりました。この作品。最初は、違和感があって、なんとなく楽しめなかったのですが、読み終わったら違和感がすっかり消えて、気持ちが良くなっていました。三人の心に抱えていた辛さが胸を打ちました。
いいね
0件
おそるおそる、、、
ネタバレ
2018年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 暴力、自傷行為の描写があるとのことだったのでビクビクしながら読みましたが…結果とても癒されました。エロというよりは、行為自体が慰めあっているようで、なんだか切なかったです。ハッピーエンド?なのかな?まぁこれ以上痛い思いをしなくてすみそうでよかった。最後のふたりのその後がもっと見たいなぁと思いました。
いたかわいそう
2018年9月8日
とても痛い、体も心もすごく痛くてせつないけど
最後はほんとにホッとして
チョットこころがあたたまるようなおわりかたてでよかった
いいね
0件
苦手な人は注意
2018年8月26日
エロあり。兼業小説家 新発田は父親のDV 編集 笹口は暴力で興奮 涼は必要とされたい トライアングル(三角関係) 暴力やリストカットあり苦手な人は注意。3人の過去あり重い。闇だけの話ではなく光が見える。後半 笹口を待っているまでが回想のようで闇の展開(続き)があるかと勘違い。エロは途中までではなく最初から最後まで 中途半端な感じが残らず個人的に良かったのと ずっと泣いてる新発田の涙が良かった。
いいね
0件
好みが分かれるかな
2021年6月23日
私的にはあんまり好きになれない作品でした。DVもの。ストーリーが進むなかで、それぞれの心情の展開が急すぎてあんまり理解できなくて、ハピエンでよかったねとは思うけど、胸キュンとかもなかったかな…
思ってたのとは違うけど
ネタバレ
2020年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 良かった。愛されたくて、必要とされたくてそのために痛くても我慢してるのが見ていて辛かった。でも新発田さんに出会えたことでこれからは幸せな時間を過ごせるんだと思うとほんと良かったねという気持ち。
最後はハピエン!
2019年12月4日
自分の負の部分と向き合い前へ進もうとする3人が痛々しくも清々しい。途中、アンハピだったら辛すぎるとドキドキしながらでしたが最後はほっとしました。
いいね
0件
コンプレックスかぁ。
ネタバレ
2019年12月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ コンプレックスというには重いトラウマのような、癖のような、三者三様の闇がテーマです。ベースが重いためもう少し話が長いと良かったのかな?そんな風に感じます。3人の闇ですが、2人は前向きに今度は進めるのかな?という期待を感じますが、もう一人は、浄化せずに心の奥底に沈めたように感じました。できればその後を読みたかった、そこが残念でした。
DVとか
2019年10月16日
痛い系は苦手なんだけど、これは心の方がずっと痛い。どうしたら安心して幸せになれるのか、模索しながら愛を求めて止まない、そんな彼らがたまらなく切なかった。エッチ描写は多いけどエロさはあまり感じず、後半のセリフや擬音のない無音なエッチ描写がとても良かったです。みんな幸せになれればいいのにと、願わずにはいられませんでした。
うーん
ネタバレ
2019年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハッピーエンド?なのかな、暴力というか依存?みたいなのがあるので好き嫌いが分かれる作品ですね。
いいね
0件
2019年11月15日
感動することなく、テンション上がらず、得たもの特になし。コンプレックスというより、トラウマ?PTSD?主要な3人はそれぞれのために出逢った。そして………なんでこんなに高評価?☆つけるの難しい。1ではないかな〜と思うので2にしてみる。特に買う必要はないかな。
ヒョ~.....
ネタバレ
2019年8月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酷い編集者。クズ男。
いい人。優しい人。
残念な子。人に恵まれてなかったんだなぁ。
クズ男経由だけど出会えてよかったと思う。
うーーーーーん…
2020年8月12日
DVシーンが痛々しくて…これはサディストっていう範疇なの?
お話に深みがなく、痛々しい以外何も感じなかった。
なぜこんなに高評価なのか…
私には全く合いませんでした。
レビューをシェアしよう!