ネタバレ・感想ありBLUEのレビュー

(4.1) 10件
(5)
4件
(4)
5件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
1件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

面白さを前に、怖いもんなんてない
2022年3月13日
絶版回収破棄を乗り越えて、4度も版を変えた作品。

けっこう昔の作品なのに、今読んでも新鮮なほど面白くて。
そのことに、うおーと思いますね。
そして面白さが時間も苦境も乗り越えたんだと思うと、更に気持ちが上がります。

あとがきで山本先生自身が、おもしろければ絶版なんて屁でもないって言ってます。

面白さは朽ちないんだと、知ってはいたけど。
でも、本当に実感しました。
確かに
2023年7月23日
学生のとき、初版?を買って読みました。確かに、BLUEになるいろんな話でした。
いま読むと、話より、その時の自分のBLUEだった気分が懐かしいです。
ノスタルジー
2022年4月17日
今回初めて購入しました、ずいぶん懐かしい感じがしましたが昔読んだかも知れないです。とても良かったです
いいね
0件
面白い!
2021年6月20日
現代の漫画には無いようなレトロ感満載の絵が何とも言えなく、とても良かった!
表題作は面白かった
2024年9月19日
所謂、キメセク物、ヒッピー文化の名残り。
海外で楽しんだ方の内、幾人かは合法化しようぜ、と。
ただ、歯止が効かない人も多いらしく・・
合法化されたら厚生労働省の管轄?
上品でもあるしお下劣でもあるエロ
2023年8月23日
へんに胸が大きかったりすることなく丁度いいエロを表現してて、よかったけど、最後の短編はグロくて、やだ。他の作品はおもしろかったなあ。
いいね
0件
短編
2023年8月7日
自分は、山本直樹先生の短編が好きです。
表題作の「BLUE」が有名ですが、自分は「激しい王様」が一番好きです。
いいね
0件
まあまあ良かった
2022年1月12日
山本直樹氏のマンガは好きで、良く読みますが、その中では、まあまあな感じです。それでも、序盤は結構好きな内容が多かったので、購入して良かったです。
いいね
0件
山本氏ファンです
2021年8月24日
懐かしい気持ち。昔、ドキドキしながら読んだ記憶が蘇りました。
いいね
0件
[青年マンガ] 難しかった
ネタバレ
2021年9月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作者様の『田舎』がよかったので、他の作品も読みたくなり購入しましたが、この作品は合いませんでした。

薬物を使っての行為、3人での行為など受付けられませんでした。
レビューをシェアしよう!