ネタバレ・感想あり機動戦士ガンダムNTのレビュー

(3.9) 32件
(5)
11件
(4)
9件
(3)
11件
(2)
1件
(1)
0件
面白い
2025年5月30日
ガンダムシリーズは見たことがなかったので主人公の成長がどんな風になっていくのか楽しみです。これからも応援してます
いいね
0件
懐かしい☆
2025年5月30日
イラストもストーリーもクオリティが高く、なつかしさに溢れる作品です☆
懐かしさだけでなく色褪せないものも感じ、最後まで飽きずに読み終えてしまいました☆
いいね
0件
かっこいい
2025年5月29日
とっても面白かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいね
0件
ガンダム好き
2025年5月26日
ガンダムは昔から大好きですね。角度を変え、時代を変え、いろいろなものがたりごありますね。最近のはガンダムであってガンダムではない見た目ですが、面白いです。
いいね
0件
面白い
ネタバレ
2025年5月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 機動戦士ガンダムNTの第1巻は、ニュータイプの可能性と戦争の業を描く重厚な物語。壮絶なモビルスーツ戦と哲学的なテーマが融合し、ガンダムシリーズらしい深みを感じさせられた。
いいね
0件
良かった
2025年5月10日
表題通り、映画とは違うシーン、話しがあってNTの話しに広がりをもたらしてくれてます。
ジオン側のパイロットにも辛い過去がある。
映画では見えない側面が語られているのは、漫画ならではだと思います。
いいね
0件
THE世界観
ネタバレ
2025年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『機動戦士ガンダムNT』は、ユニコーン後の世界を描くも、新規キャラ中心でやや消化不良。鳳凰の謎など、UCファン向け要素はあり。作画は美麗。
いいね
0件
NTのコミカライズ
ネタバレ
2025年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ジオンのコロニー落としを予言して人々を避難させたことで英雄とたたえられた幼い3人が強化人間にしようと地獄の実験台に。
そこから逃れた二人と逃げられなかった一人からドラマが始まっていく。
なかなかえぐいシナリオですね。
ニュータイプ、みんな碌な目にあってない子が多くてほんとしんどいです。兵器として利用される運命が本当に過酷で。
仲が良かった三人の裏切りとか、いろんな思惑が交錯していくのも引き込まれますね。
いいね
0件
Zo
2025年5月1日
ガンダムシリーズって懐かしいなあ。子供の頃とかは良くガンダムシリーズを良く呼んだりしたよなあ。最新のほうも楽しみやなあ。
いいね
0件
初めてのガンダム
2025年5月1日
初めてのガンダムです。今まで知っていましたが観たことはなかったのですが、いまのアニメが映像キレイなので観てみたら面白かったです。
いいね
0件
映画とは違う部分もあって面白い
2022年2月28日
表題通り、映画とは違うシーン、話しがあってNTの話しに広がりをもたらしてくれてます。
ジオン側のパイロットにも辛い過去がある。
映画では見えない側面が語られているのは、漫画ならではだと思います。
いいね
0件
ガンダム
ネタバレ
2025年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 映画のガンダムNTのコミカライズ版です。絵もとてもきれいだしいいと思います。ガンダムなつかしいなーって思うけど、シナリオがけっこう重いというか奇跡の子供の3人が過酷な目にあっててうわあ…ってかんじなのできついかな。世界観はとてもしっかりしていてすごいです。
いいね
0件
深掘り
2025年5月13日
映画でみたときから深掘りになったと思います。ガンダムは考察も多いのでどのシリーズもいろんな方向から楽しめますね。
いいね
0件
ガンダム
2025年5月11日
ガンダムはアニメしか見たことがないけれど漫画や小説バージョンも読んでみたいと思いいろいろ見て回っているが、これはとても面白かった
いいね
0件
能力が覚醒したリタは
2025年5月11日
ヨナ、ミシェル、リタの3人は、シオン公国軍のコロニー落としを事前に察知して多くの人々の命を救うが、地球連邦軍の施設で過酷な実験に晒されることになる。数年後ヨナとミシェルは施設を抜け出すが、残されたリタはユニコーンガンダム3号機フェネクスと共に行方不明になる。うまく書けないけれど…その世界観に浸ってほしい作品。
いいね
0件
俺のジオングー
2025年5月10日
機動戦士ガンダムucを見終わっていることが大前提です。個人的にはあっかねんの俺のジオングーがツボりました。
いいね
0件
オリジナリティーを重視して
ネタバレ
2025年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ これまで何度かガンダムシリーズの漫画やアニメに触れてきた経験のある自分としては、今回の作品では特にオリジナリティーが随所で表現されている印象を受けました。とりわけ主人公からの目線だけでは捉えきれないような、まわりの人物たちの心の動きに詳しく触れることができるというのも、この作品ならではの特徴だと思います。
いいね
0件
映画より深く
2025年5月3日
ガンダムシリーズはいろいろあるけれど、子供が成長する過程が見られるのが好みです
これはその一つ
映画には出ていない、双方の悲しみがより深く描かれています

情報量が多くなることで、違う角度で見ることができ
映画を見直したくなります
いいね
0件
想像つかない
2025年5月1日
昔知っていたガンダムとは全然違うのですがこれはこれでアリですかね。宇宙とかの視野で一瞬でも現実から離れられる。
いいね
0件
やっぱりガンダムは良い
2025年5月1日
アニメから入った身としては、読んでいてやや高揚感に欠ける気もするが、マンガである分、情報量は多くなっており話は深い印象。
いいね
0件
ガンダム
2025年5月27日
王道的なガンダムシリーズでファンなら沼のようにハマってしまう物語です。次から次と読んでしまい止まらないです。
いいね
0件
なんとも
2025年5月17日
まだ1話しか読んでないからなんとも言えないけど子供が予知する所で何の予兆もなく急に予知していてちょっと意味不だった
いいね
0件
最高すぎる
2025年5月16日
映画では描かれなかったオリジナルストーリーを書いてくださるとかありがたすぎます!!とても楽しく拝見させていただきました!
いいね
0件
漫画ならではのすごい感じがする
ネタバレ
2025年5月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画はTVで一度見たことがあります。漫画を見るのは初めてでした。無料試し読みで読みましたが、漫画では映画と違うと感じました。
漫画ではどうなるのかこれから見ていきたいです。
いいね
0件
奇跡の子供達
2025年5月14日
これはガンダムであってガンダムではない作品。
全く別物としてみると面白い。絵が綺麗で構成もよくできてますね。
いいね
0件
かわいい
2025年5月11日
子供達かわいいわ。
折り紙作ったりそれを茶化したり。
本当に無邪気で残酷な感じがよく描かれてると思います。
いいね
0件
絵柄が
2025年5月11日
プッシュアップ作品だったのでためしに読んでみました。ストーリーは、すきですが、絵柄がすきじゃなかったです。
いいね
0件
なるほど
2025年5月10日
映画では表現し切れてないその細かい部分をしっかりと誤解なく作者の意図がはっきりと表現されています。やはり映画とかドラマとかは原作者の意図が捻じ曲げられる時もあるようで、、、
ベリーダンスの漫画でありましたなぁ〜
いいね
0件
むかーし
2025年5月10日
昔、まだ子どもの頃に初代(?)ガンダムのアニメ、やってました。あまり詳しくは分からなかったのですが、シリーズ化して続いてますよね。昔は子ども向けのアニメかと思っていたのですが(男の子向け)、内容的には大人向けですよね。だから根強く人気なのでしょうね。
人間兵器の人体実験。なかなか重い題材ですよね。
いいね
0件
ガンダム…
2025年5月3日
プッシュ作品だったのでトライしてみましたが…
ガンダムってぶっちゃけキチンと読んでないと難しいよね😅
物語は一応それぞれで完結はしているんだろうけど、背景とか、ガンダムの中の歴史とか知ってないと読んでいてもサラッと流してしまう。
でも今更初めから読むのもねぇ。と💦
いいね
0件
世界観
2025年5月1日
人気作品のオリジナルストーリーとのことなので、原作や本編がお好みの方が向いていると思いました。ハードめな印象でした。
いいね
0件
ホホウ
2025年5月11日
ガンダムって有名だから知っている気になっていましたが、全然知らない漫画に感じました。時代的にはいつ頃のお話なんだろう。エヴェよりも後なのかな?
いいね
0件
レビューをシェアしよう!